Loading…

【LUCY】@西元町

Posted by Wakky on 31.2010 カレー   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日は西元町にある【LUCY】に行くことになりました

P2070547.jpg

元はココアが美味しいお店だと聞いていますが
現状はカレーが有名なお店♪

P2070558.jpg

お店の前にある看板
「ハンバーグ」ではなく「半バーグ」と書いてあるのが私的にはツボ
ギャグのセンスが私と同じで秀逸(←自分で言うかぁ 爆)
しかしさらにレベルが高いのは、この「半バーグカリー」の値段
なんと 9,300,000円と書いてあります(笑)
うーむ、凄まじいインフレなのか(爆)
下町の市場なんかでは「ハイ、500万円ね」とかいうおっちゃんがいますが(笑)
一瞬「930万円か~、持ってないわ」と諦めかけましたが
珍しく財布には一億円札が入っていましたので(笑)なんとか支払いはできそうです (^^)

P2070557.jpg

カレーメニュー
左の一番下の「寝不足カリー」、どんなんやろ?
右の中ほどにある「おつカレー」にも笑えます (^^)
そして値段はすべて「万円」単位(笑)

悩んだ末、私は「半バーグカリー」にすることに
まずは「ビタミンです」と出されたサラダ(笑)

P2070551.jpg

そしてカレーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

P2070552.jpg

P2070555.jpg

メニュー名は「半バーグ」なんですが、とても半分とは思えずデカイ
これフルサイズですよね!?
そしてその上にはとろ~りチーズが! \(^O^)/
カレーの辛さは何も言わなかったのでノーマル
ただし3倍までは注文を聞いてくれるようです
でも私はこれでちょうど良い加減♪
煮込まれた感があるカレーは(゚Д゚)ウマー!でした (^^)

嫁は「おつカレー」

P2070553.jpg

P2070554.jpg

このカレーはひき肉+野菜ということなんですが
野菜の多さにビックリ (゚o゚;)
カレーであることを忘れてしまいそうです
そしてもやしって意外とカレーに合うのも新たな発見♪

P2070556.jpg

私たちは「はらぺこセット」という、サラダ+ドリンク付きのセット(+¥100万円 笑)
にしていましたので、最後にドリンク♪
私はアイスコーヒー、嫁はアイスココア

               P2070550.jpg

美味しかった♪
また行きたいです (^^)




【guest place LUCY】
神戸市中央区元町通6-3-3
(078)366-2880
11:30~15:00 17:00~23:00(15:00~17:00は昼寝だそうです)
(土日祝は通し営業)
月曜日(月曜日は寝てマンデー!だそうです)



GETだぜィ♪

Posted by Wakky on 30.2010 パン   4 comments   0 trackback
こんばんは

オマケ付きのお菓子が販売されていますが
私も子供の頃は買ってもらいましたわー
グリコのキャラメルとかスポロガム、
懐かしいわー(笑)
当時はお菓子よりもオマケの方が欲しかった…というのもあったように思いますが
さすがにオトナになった今ではオマケに心ときめくことは少なく…

P2070537.jpg

GET!(σ゚_゚)σゲッツ!!


【どんぶり マルナカ】

Posted by Wakky on 29.2010 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日のお昼も単独行動♪
さて何を食べようかと思案しながら三宮市場を歩いていたら
見慣れないお店に遭遇いたしました

P2070534.jpg

ホル玉丼か~
それにユッケ丼に焼肉の3種類がこのお店のメニューのようです
食べるものが決まったらまず券売機で食券を購入するシステム
私は他店ではあまり見ない「ホル玉丼」をMサイズでオーダー
S~Lサイズは同じ値段だったっけ?

P2070532.jpg

ホルモンにタマネギが入っていて、海苔のトッピング
それに味噌汁が付いて、なんと¥480!とワンコインでおつりがくる破格のプライス! (゚o゚)
が、これはオープンしたばっかりの特別価格なんでしょうねぇ
(通常価格は¥580みたいです)
さっそくホルモンをお箸でつまんでみると、プルプル♪ (^^)
歯で噛んでみると、ジュワ~ッと脂が口の中に広がります
(゚Д゚)ウマー!
カウンター席のみですが間隔は広くとってあり
わりとゆったりと食べられます
次はユッケ丼のLかな?

うなぎの【まるたか】

Posted by Wakky on 28.2010 和食   4 comments   0 trackback
こんばんは

『土用の丑』
この日には昔から、日本人はウナギを食べる習慣があったりします
なんでも夏の暑さを乗り越えられるとか…
今年は7月26日だそうで、
もう過ぎてるじゃん!(゚o゚;)
なんでも「土用」を「土曜」と思ってる方もいらっしゃるようで…(笑)

そんな今日は夏の暑さを乗り切ろう!ということで
土用なので、うなぎでどーよ?」

P2070522.jpg

「ウナギ食べたら夏バテしないんですか?」
「と昔っから言われとるw」
「ホンマですか!ほな毎日食べません?」
ご自由にどうぞ(笑)
でもバテても私が言うたんじゃないから責任持たんぞー

みなさんもくれぐれも熱中症等には留意してくださいませ♪



【まるたか】
神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館B1F
(078)334-3115
月~金 11:00~20:00
土・祝  11:00~17:00
日曜定休

【いっとっ亭】でカレー

Posted by Wakky on 27.2010 カレー   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日は仕事の都合で、私だけ遅れてのランチとなりました
実は昨夜はほとんど眠れず、
眠いわ暑いわで身体は完全に夏バテモード全開
こ、これではイカン
身体に渇!を入れるもの
そして何より時間の関係で、すばやく食べられるもの…って考えると
やっぱりカレーになってしまうんですね (^^)

P2070521.jpg

しかし今日は凹むことが多かった
おいしいカレーを食べて元気100倍となるか?



すじ玉丼@【糀屋】

Posted by Wakky on 26.2010 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日はお昼の時間をずらさざるをえなくなり
「何食べよっか~?」とフラッと彷徨っていたところ
最近大人気のこちらのお店で偶然空席を発見♪

P2070519.jpg

TVで放送されてから、凄い人気となりまして
なかなか食べる機会がなかったのです
長い間食べてないな~と思って調べてみたら
なんと1年半以上食べてないことが判明いたしました
オーダーは「すじ玉丼」を並盛りで♪

P2070518.jpg

ネギがてんこ盛りなのは以前と変わらず嬉しいサービス \(^O^)/
そしてじっくりと煮込まれたスジ肉に玉子が絡まって
美味しさも変わらず! \(^O^)/
(゚Д゚)ウマー!



【糀屋】
神戸市中央区三宮町2-11-1-A15 センタープラザ西館B1
(078)391-6662
10:30~17:00
不定休

【大勝軒直系 神戸大盛軒】@ひよどり台

Posted by Wakky on 25.2010 ラーメン   11 comments   0 trackback
こんばんは

先日我が家のポストに新しくOPENするラーメン店のチラシが入っていたのですが
なんと「大勝軒直系」と書かれているではありませんか
私は東京(池袋かな?)にある【大勝軒】へは行ったことがないのですが
たしか小樽の観光地であるレンガ倉庫の近くにラーメン店が集まった建物があって
そこで食べた記憶がありますが、なんせだいぶ昔のことですので… (^^;)
そこで初めて食べた「つけ麺」はとても美味しく、
「こんなラーメンもあるんだ…」と驚いた記憶だけは鮮明に覚えています
(つけ麺はラーメンとは違うかもしれませんが、当時の私はそういう認識がなかった)

そんな【大勝軒】の直系のお店が近所にOPENしたとなりゃ、
行ってみたくなるのも当然の成り行きでした (^^)

P2070508.jpg

なかなか派手な看板ですので、すぐにわかりました
業務スーパーの敷地内という感じです

P2070510.jpg

お昼前に行ったのにすでに行列ができているのは
このお店に対する期待感の表れなのでしょうか
それほど【大勝軒】の看板の大きさは偉大なのでしょう

P2070511.jpg

つけ麺だけかと思ってたら、意外にもメニューは多彩
しかもつけ麺より普通の「汁のあるラーメン」が上に書いてあるのは
不慣れな地元民への配慮なのか?
しかし空腹の私にはそんなことはどうでもよく(笑)

P2070512.jpg

「元祖大勝軒の特濃豚骨魚介つけ麺」を大盛りで♪とオーダー
しばらく待っていると…

P2070514.jpg

P2070515.jpg

麺は太め
「細いうどん」くらい太いんです
そしてデカい叉焼にメンマ、のり、そして緑の野菜が彩りを添えます
麺はプリップリの元気が良い麺なのは好みなんですが
もうちょっと水分が多い方が私好み♪
つけ汁もなるほど、魚介の香りがほんのりするんですよねー
しかもなかなか濃く、そのままでは少し飲みづらいかもしれません
叉焼は柔らかくて(゚Д゚)ウマー!

P2070513.jpg

嫁はこんなのをオーダーしていました
「野菜山盛り」いうても、本当に山になってるのかどうか…
案外そうでもないお店が多いのですが、さてどんなラーメンが出てくるのやら

P2070517.jpg

あの~、ホントに山盛りなんですけどw
しかももやしを食べても食べても麺にたどりつけません(笑)
麺を食べてみたかった嫁は、私に手伝って~という目で訴えてくるし(爆)

P2070516.jpg

いやはや、これだけでもお腹一杯になりますゾ
特にもやし好きなアナタには、かなり魅力的な一杯になりそうですよ(笑)




【大勝軒直系 神戸大盛軒】
神戸市北区ひよどり台南町2-7
(078)797-4745
11:00~22:00
定休日不明

  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR