Loading…

某所でお弁当♪

Posted by Wakky on 30.2009 和食   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日は仕事で外出☆
その先でお弁当をいただくことになりました (^^)

P2050043.jpg

なんてことはない普通の幕の内弁当なんですが
仕事先で相手さんとしゃべりながらの和気あいあいとしたランチ…
和やかでいいですね~
もちろん今日もGood Job!(←自画自賛 苦笑)

【伝統自家製麺 いけや食堂】

Posted by Wakky on 29.2009 うどん   5 comments   0 trackback
こんばんは

寒かった今日は、自宅近所にある【いけや食堂】へ♪

P2050039.jpg

今日は曇天…
しかも朝から暖房をつけないで作業をしていたもんですから
身体の芯まで冷えきっているようです
なんか暖まるメニューはないもんかな?

P2050035.jpg

「カニとじあんかけうどん」

新しいメニュー登場です♪
そういえばもうそろそろカニのシーズンですなぁ
この方もカニ食べに香住(柴山)まで行かれてたっけ
悔しさ半分で(笑)私もカニ食べようっと!
ということで、オーダーしてみました

P2050036.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ほぐれたカニの身がたくさん入っているのが見えます
しかもベースはあんかけうどんですので、熱々♪

P2050038.jpg

大盛りは無料でやってくれますので、お願いしました (^^)
これ(゚Д゚)ウマー!
とっても冬らしいメニューにめぐり会えました

「玉子とじうどん」

P2050037.jpg

これをうどん屋さんで頼むのって、めっちゃ久しぶりのような気がします
家ではよく作るんですけどねー
身体の芯まで温まりました (^^)


【伝統自家製麺 いけや食堂】
神戸市北区山田町下谷上箕谷16
(078)581-0061
11:00 ~ 22:00
無休

【本格インド料理 まいた】@垂水区

Posted by Wakky on 28.2009 カレー   1 comments   0 trackback
こんばんは

今日は垂水区は桃山台にあるインド料理店【まいた】さんへ♪

P2050034.jpg

【ブルシェ】というケーキ屋さんの隣にあるんです
私事なんですが、結婚してしばらくこの辺に住んでいましたので
懐かすぃ~
以前は何のお店だったっけ?

              P2050027.jpg

ランチメニューはこんな感じです
エビはちょっと苦手なんですが、
この価格差だったら「マハラジャランチ」いっとくべき!?
ということで、嫁ともども「マハラジャランチ」をいただきました♪

P2050029.jpg

ナンの大きなに驚きましたがな~
食べ放題とのことで、時々店員さんに
「ナンの追加はいかがですか?」と尋ねられたんですが、無理っ!
それほど大きかったのです
カレーの味付けは、日本人の味覚に合わせた…とのことですのでマイルド (^^)
どなたにも違和感なく食べられると思います
ちなみにこの日のカレーは、チキン・ベジタブル・長芋のカレーでした

P2050032.jpg

タンドリーチキン&エビ
こちらも大きくて熱々☆
(゚Д゚)ウマー!
食後にチャイをいただいたんですが、写真は撮り忘れ orz
地元の方らしきお客さんもたくさん来てらっしゃいましたね
最近できたお店らしいのですが、人気店のようでした (^^)



【本格インド料理 まいた】
神戸市垂水区桃山台4-3-3
(078)752-5555
平日  11:30~15:00 17:00~22:00
土日祝 11:00~22:00
年中無休

台湾料理【天一軒】

Posted by Wakky on 27.2009 中華   4 comments   0 trackback
こんばんは

師走を目前に控えた月末…
やはりそれなりに忙しかったのです
ふー、疲れた…
同じように月末の業務に追われた嫁と待ち合わせをして

P2050024.jpg

昨日、王将の全メニューを食べ尽くす番組があったらしく
それを見ていた嫁がすっかり餃子モードでしたので(笑)
明日は出勤しなくても良いので、匂うものでもOKでしょう (^^;)

P2050018.jpg

ということで、まずは餃子3人前♪
これでブハーっと飲ると、疲れも飛ぶ(のか?)
表面はカリッ、中はジュワッで超(゚Д゚)ウマー!
しかしちょっと多かったかな~?
これだけで結構お腹ふくれましたがな

P2050019.jpg

「焼鳥モモ・カタイ」
さばいてもらいました
カタイのは、噛めば噛むほど味が出てくるように思います
これも好っきゃな~ (^^)
このまま食べてももちろん美味しいのですが
このお店の名物とも言えるコチラをかけて

P2050016.jpg

ジョッキに入ったラー油なんです
底に沈殿している箇所は、辛いのだろうか?と疑問に思うのですが
誰か試してみて(汗)

P2050022.jpg



今日の〆は、チャンポン麺にしてみました
台湾料理の特徴である平らべったい麺が使われていますね (^^)
これも(゚Д゚)ウマー!

P2050017.jpg

今日は焼きそばは食べませんでした(笑)
あー、美味しかった♪



【台湾料理 天一軒】
神戸市中央区琴ノ緒町4-1-400
(078)241-6408
18:00~22:00(お昼の営業時間は不明)
水曜定休

【饂飩 四國】

Posted by Wakky on 26.2009 うどん   0 comments   0 trackback
こんばんは

いよいよ年末が近づいてきた感がある今日このごろ
わが社でも多忙で、時間通りにお昼に出られない人も出てきた模様…
そんな今日は寂しく少人数でのお昼となったのですが
「今日は久しぶりに四國へ行きましょうか」となったのです (^^)

P2050013.jpg

私が今まで気づかなかっただけなのでしょう
こんなセットがあったのね♪
とりあえずAセットにターゲットを絞って(笑)
「今日の日替わりうどんって何ですか?」と尋ねてみると、
「ちくわの天ぷらと半熟玉子の天ぷらが乗った、温かいかけうどんです」とのこと
それ!それ!

P2050014.jpg

ご飯は白米orかやくご飯がチョイスできるのですが、私は後者を☆
しかしこの内容で¥680とは立派♪
もっと早く知っておくべきでした (^^;)



【饂飩の四国 さんプラザ店】
神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1
(078)393-0736
11:00~20:45(LO)
年中無休

【三宮 一貫楼】

Posted by Wakky on 25.2009 中華   4 comments   0 trackback
こんばんは

なぜか最近中華料理が多いような気がするのですが
だからイヤだ…とはこれっぽっちも思いません
飽きないんですよねー
これが中国4000年のなせる技なんでしょうか

そんなワケで、今日は【一貫楼】さんへ♪

P2050011.jpg

いつもならオトクなランチメニューに目がいくんですが
今日は「焼きそば」食べてみよう!と思って
ロクにメニューも見ずにオーダーしたんです (^^)
しかしその後、同僚が「焼きそば 大盛りで」と言うのを聞いて
「大盛りって出来るんか!」
と思ったんですが、後の祭り orz
メニューをよく見ると、「大盛り ¥200」と書いてあるやん…
「あわてるとこうなる」の見本ですね(涙)

P2050009.jpg

俗に言う「揚げそば」なんですが、
そばがカリカリに揚がってて(゚Д゚)ウマー!
私、これのファンになりました (^^)
次回は大盛りだぁぁぁ!




【三宮一貫楼 本店】
神戸市中央区三宮町3-9-9
(078)331-1974
10:30~24:00(水曜と日曜は~22:00)
年中無休

【あなご料理 大善 】

Posted by Wakky on 24.2009 和食   6 comments   0 trackback
こんばんは

3連休明けの今日は、やはり心も身体もまだお休みモードorz
しかしそうも言ってられませんので、テキパキを作業をこなし
お昼になりましたので、さてどこ行くか?

「あの~、今日はウナギを食べたいんです」
と言う同僚がいましたので、その言葉に従って…

P2040434.jpg

って、ここはアナゴのお店ぢゃん!

間違えた…(滝汗)
「今日はアナゴでもいいですよ~」という心優しい同僚の言葉に感謝♪
ちなみに私にはウナギとアナゴの区別がつかん…

P2050008.jpg

今回もアナゴ丼の定食です (^^)
蒲焼にしたら良かったかな~と思いながらも
ご飯にタレがかかっている分、得なんじゃないかというセコイ気持ちでオーダー(苦笑)
やはり老舗だけあって安定した味で美味しかったのでした♪



【あなご料理 神戸大善】
神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館B1F
(078)332-3887
11:30~19:00
日曜・祝日定休
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR