Loading…

【中華そば つたや】

Posted by Wakky on 31.2009 ラーメン   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日は年度末
我が社でも今日をもって退社される方もいらっしゃって
なんとなく寂しい1日でした
でも明日は新たに私たちの仲間に加わろうとする若人が入ってきます
出会いと別れ…
気持ちの切り替えが大変です

今日のお昼はそんな心情とはまったく関係なく(笑)
「久しぶりに【つたや】へ行くか」となったのでした

P2020488.jpg

今日もちょっと寒かったので、
私は「辛みそラーメンセット」(¥750)にしてみました

P2020485.jpg

P2020486.jpg

麺は柔らかめで食べやすかったです
スープはピリ辛でなんとなく後を引く美味しさ♪
寒い日にはこういうのが良いですね (^^)
さ、明日も気合入れて頑張りましょうか


【中華そば つたや】
神戸市中央区元町通2-6-16
(078)334-3093
11:30~21:00(日曜日は18:00まで)
木曜定休

ビーフカレー@【いっとっ亭】

Posted by Wakky on 30.2009 カレー   2 comments   0 trackback
こんばんは

キリ番ではありませんが、なかなかきれいな数字を自分で踏む orz

キリ番

ちょっと嬉しかったりする(笑)


そんな今日は、コチラのエントリーにコメントしたらすっかり自分が食べたくなってしまい
カレーモード全開で【いっとっ亭】さんへ♪
少々並びましたが回転が早いので気になりません

P2020470.jpg

詳しいことはよくわかりませんが
なんとなくコクがあってキレがあるのは理解できます
深いのにしつこくない味で(゚Д゚)ウマー!(←ほぼパクリ)
メニューは1種類だけですが、ご飯の量を尋ねられます
「並で」と答えても他店では大盛に相当するボリューム!
ここ美味しいのよね~
お客さんもアッチのお店より最近は多いかも?

【焼肉ばやし かうらい屋】@垂水

Posted by Wakky on 29.2009   2 comments   0 trackback
こんばんは

また明日から仕事なんですが
年度の変わり目ということで多忙になることが予想されるんです
今のうちにちょっとスタミナをつけたい私(もうじゅうぶんついてるって?)は
今日も肉を欲してコチラのお店へ♪

P2020468.jpg

垂水健康公園の近くにある【かうらい屋】さんです
この方のエントリーを見て、かねがね行ってみたいと思っていたのでした
(^^)
私の記憶ではこの店の前の道路って、とんでもなく細かったような記憶があるんですが
今は多少曲がりくねっているとは言えちゃんとした道路になっていますね

ランチメニューはこんな感じです

P2020460.jpg

今日は日曜なので、日替りランチと焼肉ランチはやってないとのこと
そこで私はスタミナつけるために「特々セット」(¥1260)をオーダー♪
まずはご飯やサラダ類が出てきます

P2020461.jpg

焼肉屋さんのスープってワカメか玉子スープが多いように思いますが
ここのはアサリ… orz (;´^;ิ;^ิ;.`)
そんなトコにサービスして具に力入れなくても良いんだってば…
続いて肉の登場です

P2020462.jpg

アバラ・カルビ・ロースの3種類のお肉のセットです
さっそく七輪で焼いて食べてみると、肉柔らかー♪
(゚Д゚)ウマー!
タレも2種類用意してもらえ、
さらにコチュジャン+おろしニンニクも持って来てくれるのも私にはポイント高し(値段は安し)
もうこの時点でスープの具がアサリだったことはすっかり忘れています(爆)

嫁は「石焼ピビンバセット」(¥790)

P2020465.jpg

値段が値段なので小さな器かな?と思いきやフルサイズ! (゚o゚)
しかもサラダにアサリのスープに小鉢(この日は冷奴)付き
もちろん器の石は焼きまくってたんでしょうか
運ばれた時は凄まじいジュージュー音と湯気(煙?)だったのです
底からぐるっとかき混ぜて食べるのですが
しばらくするとお約束のおこげが…

P2020467.jpg

めちゃ(゚Д゚)ウマー!
お腹もいっぱい♪
スタミナつきました(笑)


【焼肉ばやし かうらい屋 垂水店】
神戸市垂水区名谷町697-70
(078)707-8844
11:30~14:30
17:00~22:30
火曜定休

【伝統自家製麺 いけや食堂】

Posted by Wakky on 28.2009 うどん   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日の夜は自宅近所にある【いけや食堂】へ行くことになりました
しかし今日はカメラの調子が悪いんよなぁ…
ということで過去の画像を使いまわすことにいたしました

P2000328.jpg

ちょっと早めに行ったので待たずに座れましたが
もうちょっと遅かったらアウト!でした (^^)
空腹でしたので、私は「ごぼうかき揚げうどん」を大盛で♪

P2000483.jpg

つるりとした麺&ダシが(゚Д゚)ウマー!
やっぱり安定しています (^^)

嫁は「充実野菜あんかけ」
今夜は少し寒かったので、温かいうどんが食べたかったとのこと

P2010739.jpg

これは熱いです(笑)
ヘタすると口の中がずるずるになってしまいそうですが
それもまた嬉しい痛み(ホントか?)
やっぱり美味しいです♪




【伝統自家製麺 いけや食堂】
神戸市北区山田町下谷上箕谷16
(078)581-0061
11:00 ~ 22:00
無休

【焼肉たつみ】

Posted by Wakky on 27.2009   0 comments   0 trackback
こんばんは

いよいよ3月末が近づいて、私の会社も慌しくなってまいりました
同僚の中には深夜まで働いている人もいるようで
なんとなく疲れた表情なのが気の毒…
そこでスタミナをつけようと、コチラへ

P2010168.jpg

お昼から焼肉です! \(^o^)/
スーツに匂いが付いてしまおうが、知ったこっちゃありません(爆)

P2020446.jpg

こちらは強火で一気に焼き上げる…と書けばモノは言いようなんですが
肉全部を一度に乗せ、「自分でひっくり返してな」
しかも火が強いもんですからアッという間にすべての肉が焼け
油断すると真っ黒になってしまいます(笑)
(ピーマンが黒くなりかけた)
鉄板の上に置いておくと真っ黒になってしまいますので
ご飯の上に乗せて焼肉丼に!

P2020447.jpg

これでご飯2杯食べました
午後から動きづらかったです(笑)
しかも席が近い人からは「臭う」と言われた…


【焼肉 たつみ】
神戸市中央区三宮町2丁目8-2
電話=不明
営業時間=19時まで(何時からなのかは不明)
定休日=日曜

【Piano Piano de Tic e Tac】

Posted by Wakky on 26.2009 洋食   0 comments   0 trackback
こんばんは

寒の戻り…ってヤツでしょうか
ここ2~3日は寒い日が続いています
今日も肩をすくめながら昼食を求めて歩いていたんですが
「ランチ¥800」の文字が目にとまったのです

P2020445.jpg

ここって私らおやぢ連中が入っただけでセクハラになりそうな
若い女性をターゲットにしているお店っぽい…
しかしこちらも複数人数で行ってるので、
「みんなで渡れば怖くない」的発想で行っちゃいましょうか (^^)

P2020444.jpg

パスタのランチが¥800
オムライスに変更すると+¥100のようです
さんざん迷ったのですが
ハンバーグ+カレーソースのオムライスというメタボ一直線なのをオーダーです

P2020441.jpg

さすがに女性向けのお店だけあって、可愛いサイズに見えました
でもこれ、なかなかボリュームがあったのですよ (゚o゚)
オムライスはチキンライスではなくて白いご飯だったのですが
ハンバーグやカレーだとこっちの方が良かったです♪

P2020443.jpg

食後にはドリンクも付いて¥900でした
なかなかリーズナブル☆



【Piano Piano de Tic e Tac】
神戸市中央区三宮町2-10-11 ドルメンビル1F
(078)333-0782
営業時間・定休日等は不明

カツ丼@【ことこと】

Posted by Wakky on 25.2009 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

本来ならゲンかつぎで昨日食べる予定だったんですが
昨日はやっぱりTV中継があるお店に行ってしまい
今日に順延いたしました

P2020308.jpg

勝つど~ん!

の予定だったのですが

勝ったど~ん!!\(^o^)/

ですね (^^)
昨夜はスポーツニュースをはじめ、一般のニュースもハシゴしてしまい
ちょっと睡眠不足…
今日はもう寝ましょうか zzz
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR