Loading…

【丸亀製麺 鈴蘭台店】

Posted by Wakky on 31.2008 うどん   3 comments   0 trackback
こんばんは

今日は健康診断の日でした
毎年いろんな検査でひっかかる(笑)のですが
今年は「心臓に雑音がある」と言われました orz
「紹介状を書いておきますから、大きな病院で診てもらうように」とのこと
「また~、そんな驚かして~」
という気持ちと
「ひょっとして大きな病気だったらどうしよう…」
という気持ちが交錯してなんとも不思議な気分…



こんな時はうどんに限るっ!


P1100307.jpg
写真は以前のを使用…

健康診断って前夜遅くに飲食したりは禁止
もちろん当日の朝食はコーヒーとかも含めて禁止らしい
したがってほとんど胃袋は空っぽの状態です

ここでは「釜揚げうどん」を食べることが多いのですが
今日はちょっと違うもんを食べてみたろ…と思って
ちょっと寒かったので「かけうどん」にすることにいたしました
オーダーは男らしく「かけ 大」と告げました

P2000810.jpg

うどんを受け取るとベルトコンベア方式に進んでいきます
天ぷらは、かき揚げが揚がったばかりなのでそれをGET
しかし野菜のかき揚げだと思って取ってみたら、小エビのかき揚げだった orz
レジで会計を済ませてネギ・しょうが・天カスを入れて席につきました

P2000811.jpg

腹が減っていますので、うどんをむさぼり食いました
あ!
なかなか美味しいやん♪
バリバリの剛麺ではありませんが、ヘタなうどん屋さんよりはしっかりしてるw
ダシも合格レベル♪
(゚Д゚)ウマー!
天ぷらはもちろんサクパリ(サクッとしていてパリパリな食感なこと)
美味しかったっす♪
ちなみにもう少し寒くなったら、「釜かけ」ってオーダー聞いてもらえるのかな?

余談ですが、釜揚げうどんのうどんが入っているたらいの中に
つけダシやネギを全部入れて混ぜて食べている人を目撃したんです
たぶん釜揚げうどんを初めて食べるのかな?
「なんやこれ、あんまり美味しないな~」と言ってましたが、そらそうやろw(爆笑)



【丸亀製麺 鈴蘭台店】
神戸市北区山田町小部字法殿ノ下29-1(フレンドリーの跡)
(078)593-2653
10:00~22:00(21:30LO)
無休

【手打さぬきうどん さぬきや】

Posted by Wakky on 30.2008 うどん   3 comments   0 trackback
こんばんは

今日は久しぶりに初訪問のお店へ♪
以前から少~し気になっていたんです

P2000808.jpg

場所はJR・阪神元町駅西口から南へ下り、
JRAのビルの裏の少し東あたり… 「裏通り」っぽい場所にあります
お店の存在は以前から知っていましたが、入るのは初めてです☆
表のメニューを見てみるとリーズナブル \(^o^)/
私は「ミニ玉子丼とおそばのセット」にいたしました
親子丼やその他の丼もの+そばorうどんと、セットものの種類は豊富です
しばらく待っていると

P2000805.jpg

見た目は懐かしい食堂っぽいのがグー♪
量もこれくらいがちょうど良い感じ
この内容で¥720はおトクだと思うのですが…
丼の玉子はダシとよくマッチしてて、トロトロでご飯によく合います
(゚Д゚)ウマー!

P2000807.jpg

おそばの麺が少し平べったいのが珍しいっす
そして天かす信奉者といたしましては嬉しい限りの天かす \(^o^)/
(゚Д゚)ウマー!
同行者はうどんを頼んだのですが、そのうどんがまた白くて美味しそうでした
このお店の雰囲気といい味といい、なかなか気に入りました (^^)
バリバリの讃岐うどんの麺ではありませんが、こういうのもアリです
リピート決定!


【手打さぬきうどん さぬきや】
神戸市中央区元町通2丁目9−1
(078)332-2908
営業時間や定休日は不明

店名忘れた(爆)

Posted by Wakky on 29.2008 洋食   2 comments   0 trackback
こんばんは

ここ最近ちょっぴり気温が下がったような気がします
いよいよ冬なのでしょうか
しかし…
私も年とったなぁ…
今日行ったお店の名前

忘れましたぁ! (爆)


とりあえずこんなん食べました
P2000802.jpg

高菜ピラフとカレーのコラボレーション♪
カレールーの下は白いご飯なんです
米粒三昧! \(^o^)/
これにサラダ・スープが付いています
さらには

P2000804.jpg
食後にはドリンクも! \(^o^)/

しかしお店の名前が思い出せん orz
年はとりたくないですねぇ



あー、気になって夜も眠れん!

【らーめんムサシ】

Posted by Wakky on 28.2008 ラーメン   5 comments   0 trackback
こんばんは

私の今日のスケジュールをよく考えてみると
お昼の時間が無いやん (T_T)
ハァ~
ぼやきのひとつも出ようか…というもんですね

あ、ぼやきで思い出した!



やっぱりこの人たち、うまいね~


ところが神は私も見捨てなかったのです
奇跡的に時間がぽっかりと空いて、昼食時間を捻出できたんです!
\(^o^)/ヤッター
時間にも余裕がありますし、ちょっとラーメンでも食べますか
と、今日は【らーめんムサシ】へ行くことにしました
そういえば長い間「スープ焼きそば」食べてないなぁ…

P2000800.jpg

P2000801.jpg

(゚Д゚)ウマー!
やっぱり「腹が減っては戦が出来ぬ」ですね~



【らーめんムサシ 三宮店】
神戸市中央区三宮町1丁目6-11 三ノ宮本通ビル1F
(078)391-0634
11:00~21:00
水曜定休

【酒処 Wing】

Posted by Wakky on 27.2008 洋食   3 comments   0 trackback
こんばんは

今日のタイトルを見て、「飲みに行ったんだな」と思われるかもしれませんが
違うんですよ~
夕方からは一杯飲むお店になるんでしょうが
私が行ったのはお昼
この時間は近所のサラリーマンや
買い物客の胃袋を満たすお店として営業されているようです

P2000799.jpg

場所はご覧のとおりミスドの西隣で
階段を下って地下にお店はあります
何にしようか?と考えながら歩いていたんですが
おお~、「マグロの鉄火丼 ¥600」て書いてある~
最近ハンバーグが多く、肉にくニクという食事ですから
たまには魚もんも食べないとバランスがよくありません
それでなくてももうすぐ健康診断、
ひっかからないように節制しないと…

P2000797.jpg


またハンバーグ! _| ̄|○
しかもから揚げも付いてるorz
明日からちょっと真剣に考えましょうか…

【洋食の太陽】@三木

Posted by Wakky on 26.2008 洋食   4 comments   0 trackback
こんばんは

昨日は夕食の後に軽~く運動をしたのですが
なかなか快調だったのです
しかし身体を動かすと腹が減るw(笑)
今日は朝からガッツリ洋食気分だったんです
そこで三木にあるコチラのお店へ

P2000796.jpg

あいにくのお天気でしたが、それでもお客さんは次から次へとやってきます
私たちもカウンター席に座らせてもらいました
今回の隔週替わりメニューはこんな感じ

               P2000791.jpg

本当はハンバーグも食べたかったんですが
この「ミートボール きのこカレーソース」がどうにも気になります
ハンバーグはいつでも食べられますので、今日はそれにするかとオーダーしてみました
しばらく待って出来たのは

P2000792.jpg

P2000793.jpg

ミートボールにかかっているソースがカレー味なんですが
もっとカレー味を前面に出しているのかと思いきや
ほんのり味がする程度の奥ゆかしさ♪
カレーの香りはしっかりとするのですが、これは絶妙♪
(゚Д゚)ウマー!
もちろんご覧のボリューム! (゚o゚)
お腹パンパンですがな

嫁は「ステーキ定食」(¥1150)

P2000794.jpg

P2000795.jpg

以前来た時に他のお客さんがオーダーしてたんですが
それ以来引っかかっていたんです(笑)
ニンニクがたっぷり乗っていますが、これはオーダーする際に
「ニンニク乗せますが大丈夫ですか?」と尋ねてくれます
明日も仕事ですが、まぁええやろw

この値段でこの内容ですから、肉質は正直期待できなかったんですが
この肉柔らか~☆
バターで焼いていましたのでその香りも食欲をそそり
またあっさり味のソースで(゚Д゚)ウマー!
「肉食ってます!」という実感が味わえるメニューでした
これも(゚Д゚)ウマー!


しかしここのシェフの手際の良さには毎回見とれてしまいますねぇ



【洋食の太陽】
三木市緑が丘町東1-1-20
(0794)84-2235
11:00~15:30
17:30~21:00
火曜定休(祝日の場合は翌日休)

【自家製麺情熱うどん 伊和正】@川西

Posted by Wakky on 25.2008 うどん   12 comments   0 trackback
こんばんは

自宅から西部や北部へは気軽に行けるのに
東部となると、とたんに腰が重くなってしまう悪い癖…

どうにかしないと!

と思いながら数年経過(爆)、相変わらず動きは鈍重なのですが
今日はようやくその重い腰をあげて東へ東へとクルマを走らせました

P2000767.jpg

国道沿いにあるから楽勝で見つけられるでしょう
と思いながら走ってたんですが、行き過ぎに気付いてUターン(爆)
ようやく到着です

メニューはこんな感じです

P2000770.jpg

P2000771.jpg

何にするか非常に悩んだんですが、
まずは「情熱カレー釜玉うどん」(¥780)をオーダーです

P2000776.jpg

食べてみてビックリ! (゚o゚)
これ(゚Д゚)ウマー!
カレーはスパイスを抑えたタイプなんですが、コクがあって美味しい!
\(^o^)/
しかもうどんとのマッチングがとっても良いのです
さらに玉子も入っていますので、まろやか~になって
普通のカレーうどんのようにカレーカレーしてないのに驚きました
麺も釜あげ麺ながらしっかりとしていました
(゚Д゚)ウマー!
これ、うどんを食べた後にライスブチ込んで食べたいっす(笑)


次は「生醤油うどん」(¥580)
P2000778.jpg

P2000784.jpg

盛り付け方が修行されたお店と同じです
DNAなんですね~
こちらのうどんはガシッとした重みのある剛麺で、これも美味い!
しかも結構ボリュームあるやん
もちろんさすがの美味しさでしたよん♪

最後に「かき揚げうどん」(¥770)

P2000786.jpg

P2000787.jpg

かき揚げにエビや野菜等がたっぷりと入っていて
しかも揚げたてでしたのでダシに浸かってない部分はパリッ!としてました (^^)
またダシに浸かってる部分はダシを吸って、それがまたええあんばいで…
うどんもぷりぷりしてましたよ
(゚Д゚)ウマー!
でもボリュームあるなぁ
うどん3杯(2人)でお腹パンパンになってしまいました



【自家製麺情熱うどん 伊和正】
川西市東畦野5-3-10
11:30~14:00
17:30~20:00(19:30LO) 日曜は夜の部はなし
いずれも麺切れ終了
月曜定休(祝日の場合は翌日休み)
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR