Loading…

INDIAN RESTAURANT 【ambika】

Posted by Wakky on 30.2008 カレー   2 comments   1 trackback
こんばんは

神戸では昨日から雨がしとしとぴっちゃんと降り続いています
9月の雨、セプテンバー・レインでしょうか

              

ほ~、このBlogって動画も貼り付けられるんだ!と初めて気付いた…orz
明日から10月です
もういよいよ秋も深まっていきますね (^^)v


そんな雨のランチはシャキッとしたくて【アンビカ】へ
とりあえずノーマルなカレー+ナン+サラダのAセット(¥735)をオーダーいたしました

P2000565.jpg

あ、刺激物食べたらアカンのやった! (゚o゚)
しかし今となっては後の祭り…
まぁ大丈夫やろ…と思って食べることにいたしました
今日のカレーはチキンです♪
ナンは焼きたてで熱々で(゚Д゚)ウマー!
そしてカレーもそれほど刺激的ではなく(と感じただけ?)
その後も調子が悪くなることはありませんでした (^^)v



【INDIAN RESTAURANT ambika】(アンビカ)
神戸市中央区三宮町2-2-2 杉本ビル2F
(078)334-0187
11:30~15:00
17:00~22:00
無休


となれば調子に乗ってしまうのが私の悪い癖でありまして
そごう神戸店で開かれている北海道の物産と観光展へ行ってしまいました
会社からの帰り道なので腹が減っています
こんな時に行くと…

P2000569.jpg

やはりこの誘惑には勝てません! (゜o゜)\(-_-)

【讃岐麺房 すずめ】

Posted by Wakky on 29.2008 うどん   5 comments   0 trackback
こんばんは

復活の兆しなのですよ♪

P2000557.jpg

上の写真の人この人の復帰など、先行きはとっても明るいのですよ
私も早く本調子にならねば!

そんな今日の昼食は、胃袋のリハビリも兼ねてコチラのお店へ

P2000556.jpg

かけ系のひやあつを食べよう!ということは決まっていたんですが
天ぷらもおでんも取って食べたい
おにだし(おにぎり+だし巻き玉子)も久しぶりに食べたい
でも今日はまだ無理できないしなぁ…
とかいろいろ思案したんですが、結局は

P2000555.jpg

「きつねうどん ひやあつ 大」で決定! \(^o^)/
おでんと天ぷらを諦めてうどんの大だけならまだマシだろう…と考えたんです
久しぶりの【すずめ】のうどん、(゚Д゚)ウマー!
やはりうどんって身体に優しい癒し系FOODですね (^^)v
美味しかったっす♪

10月5日(日)は臨時休業されるようですので、ご注意を!



【讃岐麺房 すずめ】
神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮1F
(078)251-1319
11:00 ~ 14:00
17:00 ~ 20:00
土曜定休

【中華酒販 海月食堂】

Posted by Wakky on 28.2008 中華   19 comments   0 trackback
こんばんは

え~、1週間のご無沙汰でした
私の体調もなんとか日常生活が出来るまでに回復いたしました (^^)
ご心配をおかけした方もいらっしゃることと思いますが、申し訳ありませんんでした
またお見舞いのコメントもたくさんいただき、ありがとうございました
m(__)m

実は、腸閉塞になっちゃったのですよ
腸が閉塞しちゃっててしまいますので便やガスが一切出ず、
しかも飲食したものがどんどん送られてきますので、私の腸はパンパン!
(最初は便秘かな~?としか思ってませんでした)
七転八倒いたしましたが、お医者さんに行って薬もらって回復~♪
ようやくちゃんとした食事を食べようか…という気が起こるほどにまで復調したんです
まだまだ本調子ではありませんが、今日からBlogも再開いたしますので
以前と変わらぬご愛読をよろしくお願いいたしますね♪



そんな復帰第1弾の食事ですが、
ドクターが「まだ刺激物はダメですよ」とおっしゃいます
何にしようか?

P2000549.jpg

マスターの存在はかなり刺激が強いのですが
こちらならお腹に優しい料理を作ってくれるだろうと思って訪問いたしました

嫁は「秋野菜のスープカレー」を単品で

P2000544.jpg

P2000545.jpg

秋の野菜がたっぷりにカラアゲや揚げ餃子等が入ってます
まだ刺激物は食べたらダメと言われてるんですが、ひと口くらいなら…
と思って食べてみると(゚Д゚)ウマー!
ほどよくスパイシーでコクがあって…
美味いっス♪

私は刺激が少ない「オムライス」を

P2000546.jpg

P2000548.jpg

これ、実は大盛なんです(爆)
やっぱり飲食店へ入ってしまうと、香りや雰囲気で食欲が出るのでしょうか
さてこちらのオムライスですが、定番中の定番というか
「オムライスはこうでなくっちゃ!」みたいなツボがきちんと押さえられていて(゚Д゚)ウマー!
ひさしぶりにちゃんとした食事でしたが、じゅうぶん堪能できました (^^)

その後は「デザートの盛り合わせ」です

P2000551.jpg

メロンやパイナップル、ぶどうなどの果物にチャイのブリュレ、
杏仁豆腐にマンゴープリンにショコラ・デ・わらび餅でしたっけ?
どれも美味いっす☆
復帰初戦でお腹パンパンです!
ごちそうさまでした



【中華酒販 海月食堂】
太陽系第3惑星日本国兵庫県神戸市中央区相生町4丁目8-12
(078)361ー1858
12:00~14:00(13:45LO)
17:00~24:00(23:30LO)
木曜定休

お詫び

Posted by Wakky on 22.2008 その他   23 comments   0 trackback
こんばんは



ちょっと体調が思わしくありませんので、

しばらくの間 Blogをお休みさせていただきたく思います

復活いたしましたら、以前と変わらぬご愛読をお願いいたしますね☆


m(__)m




P2000540.jpg

もう寝ます zzz

【鮨割烹 かわい】

Posted by Wakky on 21.2008 寿司   5 comments   0 trackback
こんばんは

最高に凹んでいるのですよ
もちろんこの事なんです
ハァ~


そんな今日の昼食は珍しく寿司!
それも回っていない寿司! \(^o^)/
いつ以来なのか記憶にありません(笑)

回らない寿司屋さんだといったいいくらかかるのか不安なところですが(苦笑)
ここはランチメニューがありました


P2000536.jpg

目の前で板前さんが丹念に作ってくれるのがよく見えます
このメニューで¥1050なんですから、なんとも安いではありませんか!
味はもちろんめっさ(゚Д゚)ウマー!
職人の技が光るお寿司でした (^^)



【鮨割烹 かわい】
神戸市西区伊川谷町有瀬31-102
(078)976-1122
11:30~14:00
17:00~22:00
水曜定休

【手打うどん いわしや】

Posted by Wakky on 20.2008 うどん   3 comments   0 trackback
こんばんは

先週結石が動いて少し下腹部が痛かったのです
それはもう現在では小康状態で何ともなくなったのですが
それと因果関係があるのか無いのか、同時期にこういう状態にもなってしまったのですよ
こんなの初めての経験ですが、なかなかツライもんですね(汗)
腸がパンパンに張って痛いので、とかドリンクとかおやつとか、他にも色々摂取したんですが
そのおかげで今朝開通! \(^o^)/
しかし今度はその反動で…  (>_<)
何でもやりすぎはよくありません orz

そんな今日は体調をいたわるために、うどん!
うどんといえば

P2000459.jpg

今日は少し早めに到着いたしましたので、行列はありませんでした
まずは天ぷら~♪

P2000525.jpg

今日は鶏天に紅しょうが天、それにまいたけ天です
うどんをオーダーして席で待ってたんですが、その間に
「野菜かき揚げ天ぷら、揚がりました~!」
の声につられてつい…(苦笑)

P2000527.jpg

そうこうしているうちにうどんが出来て、番号を呼ばれました
嫁は「あつかけ」

P2000526.jpg

もう「あつかけ」を食べても汗だくにならず、美味しく感じる季節になりましたね♪
秋ですね~

私は馬鹿の一つ覚えで「ひやあつ 大」

P2000529.jpg

このうどんをもらって後悔したんです
今日はお腹の調子が悪かったんだって… orz
たぶん大を頼むというのは条件反射なんでしょうね
しかしそこは意地で完食いたしました  (>_<)

以前にも書きましたが、10月から価格の変更があるそうです

P2000461.jpg



【手打うどん いわしや】
西宮市山口町下山口3-12-20

(078)903-3981
11:00~19:00頃
土日は~17:00頃(いずれも麺切れ次第終了)
水曜定休

【ニューミュンヘン倶楽部】

Posted by Wakky on 19.2008 洋食   5 comments   0 trackback
こんばんは

台風13号が神戸から遠ざかっています
幸いほとんど風雨もなく、何事もなくてホッとしていますが
太平洋に面した地域は凄い雨が降ったようですね
お見舞い申し上げますとともに
これから接近する地域にお住まいの方は厳重な警戒を!

そんな曇天の今日のランチですが、珍しく
「大丸横のミュンヘンに行きましょうか」
と誰かが言うので、それに従うことになりました

P2000522.jpg

ここ、たしか以前は【銀座ライオン】だった場所じゃなかったっけ?
とか思いながらも階段を地下へ
席に案内されてメニューを見てみます

         P2000518.jpg

私:「何や、このビジネスランチっちゅーのは?」
A:「さぁ、わかりません」

まぁビジネスマンである我々にピッタリなんだろう…と思ってオーダーしてみました
(後で気付いたんですが、表にサンプルがあった)
しばらく待って出てきたのがこちら

P2000520.jpg

鮭・チキンカツ・スパゲティとなかなか他では見られないコラボ(笑)
これのどこがビジネスなのかは最後までわからなかったのですが
これがドリンクも付いて¥800だったらなかなかリーズナブルなのでは?

P2000521.jpg

とりあえず満腹になって食後のコーヒーまでいただき、
非常に満足のいくランチでした (^^)



【ニューミュンヘン倶楽部 神戸元町店】
神戸市中央区明石町47 ニッケビル B1F
(078)335-0170
11:00~23:00(22:30LO)
無休
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR