Loading…

【宮本むなし】

Posted by Wakky on 31.2008 洋食   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日のお昼はちょっと人数が多かったのです
目指す海鮮丼を食べられるお店を目指すも満員で断念orz
仕方ないっすね~
今日は丼を食べたい人もいましたので、ここならあるだろう…ということで
コチラのお店へ

P2000050.jpg
私はハンバーグが食べたかったので、予定通りに

P2000046.jpg
上に乗った目玉焼きは嬉しいっす \(^o^)/
鉄板も熱々に焼けていますので、ハンバーグも熱々!
ちゃんと野菜や味噌汁も付いています
ご飯はおかわりOKでしたっけ?
でも私は一膳だけでした (^^)

P2000049.jpg
これはこれで(゚Д゚)ウマー!

台湾料理【金山園】

Posted by Wakky on 30.2008 中華   2 comments   0 trackback
こんばんは

毎日暑い日が続いています
汗もたくさんかいてしまいますね
『人間』という生き物は、水分を補給せねばダメなんです
今日もなんだかんだとたくさん汗をかきました
が、幸い仕事は早く終わりましたので水分補給を…(笑)

お店の選定は以前コチラで見かけてから気になっていたお店です (^^)

P2000032.jpg

店内へ入ると赤いカウンターやテーブルが目をひきます
メニューはこんな感じ

P2000041.jpg

P2000042.jpg
テーブルの上にはラー油や各種タレが置いてありますので、お好みの味で♪

この中から、まずは「腸詰め」
P2000036.jpg
見た目よりしっかりとした味付けで(゚Д゚)ウマー!

ほぼ同時に「焼きそば」ができました
P2000035.jpg
(゚Д゚)ウマー!
ラー油かけて食べると、もっと(゚Д゚)ウマー!

「餃子」もいただきました
P2000040.jpg
小ぶりな餃子が6個です♪
野菜の緑色が透けて見えますね
外の皮はパリパリで中はジュッとジューシー
(゚Д゚)ウマー!

シメは焼飯をいただきました
P2000043.jpg
ちょっとモチモチとした食感が不思議な感じですが
これは美味い♪
見た目にもご飯粒がつぶれていないのがよくわかりますね
(゚Д゚)ウマー!でしたよ (^^)

料理をオーダーすると奥の方で鍋を振っている音がよく聞こえ、
それを聞いているとなぜだかワクワクします(笑)
いや、ホンマ美味しかったっす♪
私、台湾料理好きかも?

深夜まで開いていますから、飲んだ後にもどうぞ~♪
ちなみにここで食事をした後、これから水分補給をしようかという方と遭遇いたしました(笑)


【台湾料理 金山園】
神戸市中央区中山手通1-9-5
(078)331-2372
18:00~27:00
日祝定休

【麺爺 元】

Posted by Wakky on 29.2008 ラーメン   3 comments   0 trackback
こんばんは

今日はラーメンでも食べるか…と思って【希望軒】へ行ってみたら
タイミングが悪かったのか満員…orz
しかしすぐ近くに最近できたラーメン屋さんがあるらしいので行ってみることにいたしました

P2000028.jpg
表の券売機で食券を購入してから店内に入るシステムです
私は「醤油ラーメン」(¥650)と「ライス」(¥100)の券を購入して店内へ
するとこの方が後から入って来られました
どうやら私の行動の一部始終を見ていたようです(笑)

さて店内はカウンター席のみ10席ほどの広さでした
私も腰掛けて食券を渡します
しばらくして出てきたのがこのラーメン

P2000026.jpg
スープは魚介系のようですが、見た目ほどくどい味ではなくて意外にあっさり
そして平太ちぢれ麺がこのお店の特徴でしょうか
チャーシューも柔らかくて美味しかったっす♪
しっかり&あっさりといったラーメンでした (^^)
(゚Д゚)ウマー!


でもお店の詳細はわかりません(爆)
また調べておきます

場所はこのへん

【楽園】@南京町

Posted by Wakky on 28.2008 中華   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は久しぶりの夕立…
その直前(午後2時頃だったっけ?)は空を黒い雲が覆いつくし
まだ昼間なのにクルマがライトを点けて走ってましたね
その後はみなさんのご存知のとおりです (^^)
久しぶりに一雨振りましたから、今夜はちょっと涼しく感じます

そんな今日のお昼前は、まだピーカンの快晴!
暑っつう~と言いながら食事に出かけたんです
さてどこへ行くか…と相談しながら歩いた結果、コチラのお店へ♪

P2000021.jpg
このお店では食べるものが決まってしまうのが悪い癖…
今日も「違うもん食べようかな?」と思ったんですが
誰かが「焼きそば」と言うのを聞くと「私も」と言ってしまいました

P2000019.jpg
今日は一番奥の席で光の加減が悪く、あまり出来の良い写真ではありませんがご容赦を…

焼きそばをオーダーすると(ランチタイムは)ライスも無料で持ってきてくれるんですが、
今日はパス
あまりの暑さに食欲がねぇ…(笑)
この他にスープが付いていたんですが、それだけで満腹です♪


【楽園】
神戸市中央区栄町通2丁目8-15
(078)332-0169
11:00~21:00
年中無休

【ふらんす料理 和楽】@谷上

Posted by Wakky on 27.2008 洋食   8 comments   0 trackback
こんばんは

我が神戸市北区にもなかなか予約が取りにくいお店があるんです
食べに行った方の感想は総じて良いのですが
「さぁ行こか」と思って電話すると、予約でいっぱい…orz
そんなに美味しいのだろうか?という思いは日に日に強くなっていくのであります
そこで今日は前々から電話してようやく予約が取れましたので行ってみました

P1100320.jpg

谷上駅からほど近いのですが、メイン通りではなくて昔の旧道に面しています
全然目立たないお店ですので、知らず知らずのうちに通り過ぎている方も多いのでは?
店内はカウンター席のみ15席くらい…
シェフの温かい出迎えを受け、椅子にすわりました
ここは「お箸で食べられるフランス料理」とのことですので、
どんな料理が出てくるんだろう?と期待しながら料理を待ちました

まずは前菜の「アナゴのサラダ」
P1100321.jpg
写真では隠れていますが、野菜の下にアナゴが隠れています
そのアナゴがパリパリで(゚Д゚)ウマー!
ソースもめちゃ(゚Д゚)ウマー!
盛り付けも非常にきれいですね (^^)

次はスープです
温かいスープor冷たいスープを選べたんですが、今日は暑かったので冷たいスープを
「じゃがいもの冷たいスープ」
P1100323.jpg

さていよいよメインです
お魚料理orお肉料理から選ぶんだそうで、私は肉~♪
「ホロホロ鶏のソテー」だったっけ?
P1100324.jpg
鶏肉(゚Д゚)ヤワラカー!ウマー!
ソースもちょっと濃い目の味付けでしたが、それが美味しいの!☆

嫁は魚料理を選んでいました
P1100325.jpg
メニュー名は聞いてませんでした(爆)
えーっと、スズキを焼いたやつにエビ、ホタテ、
そして下にはイカスミのスパゲティ
こちらも美味しかったです♪

さていよいよデザートです (^^)
P1100326.jpg
実は今日は嫁の誕生日でした
そこでこういった演出をしたいただいたようです \(^o^)/
桃のコンポート、洋梨のタルト、牛乳のアイスクリーム(だったっけ?)
最高に美味しかったです ☆☆☆

他パンは食べ放題、コーヒーもおかわりを勧めてくれますが
どれもこれも美味しかったー!
ちなみに今回の料理は¥2310のコース
他に¥1575と¥3675があります(ランチタイム)
夜は¥2625~¥5250です

そして何より感心したのが、シェフの他に若い料理人(お弟子さん?)が2人いらっしゃって
どちらも真剣なまなざしで黙々と仕事をされていて、料理に対する情熱を感じられたことです
そして3人のコンビネーションがまた抜群!
ある人は焼いたりある人は盛り付けたりしていて別々の作業をしてたんですが
ほとんど会話が無いのに料理が出来上がるタイミングバッチリ!
スゲー!と見とれていました
予約必須ですが、また行きたいです (^^)


【ふらんす料理 和楽】
神戸市北区谷上西町27-2
(078)583-7999
11:30~15:00(14:00LO)
17:30~22:00(21:00LO)
月曜定休

【丸亀製麺 鈴蘭台店】

Posted by Wakky on 26.2008 うどん   4 comments   0 trackback
こんばんは

連日のように猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか
このうだるような暑さの中、なぜかプライベートは忙しくって
特に今日なんかは昼食の時間も危ういではあ~りませんか!
ヤヴァイ!
幸いこういう状況に適したお店が自宅近所にありますので
今日はそこで昼食ケッテー♪

P1100307.jpg

はっはっは…
ここなら10分もあれば余裕で食べられる♪
ちょっと早い時間帯だったのですが、おかげでほとんど並ばずにすみそうでした
ということで、私はいつものように「釜揚げうどん 大」です

P1100304.jpg

今日は「コーン&そら豆のかき揚げ天」、「ウィンナー天」、「なす天」をGET☆
【丸亀製麺】のウィンナー天に萌えている私は、これははずせませんでした

嫁は「ピリ辛ぶっかけ」を
私も食べたかったので、これも大でオーダーいたしました

P1100306.jpg

強烈な辛さはありませんが、雰囲気は出ているなという印象
こういうお店で強烈なのを出したら、辛いって苦情も出るでしょうからねぇ (^^)

さすがに安定した美味しさというか、ハズレがないというのは嬉しいですね



【丸亀製麺 鈴蘭台店】
神戸市北区山田町小部字法殿ノ下29-1(フレンドリーの跡)
(078)593-2653
10:00~22:00(21:30LO)
無休

【讃岐麺房 すずめ】

Posted by Wakky on 25.2008 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

昨日あたりから変なコメントをたくさんいただいているようです
Blogを書いてらっしゃる方やご自身でホームページ(特に掲示板)を
お持ちの方なら共通の悩み(悩みなのか?)でしょうけど
スパムコメントをたくさんいただくようになりました
そこで設定をちょこちょこと変えてみたんです
今後みなさんが他サイトへのリンクを記してくださる場合、
スパムと判断してしまうかもしれませんが、お許し下さい
(70%英文字だとスパムと判断してしまう設定です)
くっそ~

あ、それと今日のエントリー、画像をクリックしても別ウィンドゥで開かなくなったと思います
たぶん…
でもどっちが良いのか思案中なので、元に戻すかも?です

「くっそ~」で思い出しましたが、今日甲子園に行けばよかった… (T_T)
ちくしょ~




ということでやっと本題です (^^;)
この暑さの中、今日はうどんが食べたくなったんです
久しぶりにざるうどん食べるか~と思って出向いたのがコチラのお店です

P1100303.jpg

完全に気分は冷たいうどんだったんですが
何を思ったかオーダーは「かけのひやあつ大!」
ハァ?
何言うとんねん、オレ!
しまった~、訂正しようか?と思ったんですが
そのまま厨房にオーダーが通ってしまったようなので、もうええわ…(自分のミスだし)
今日は「おにだし」(おにぎり&だしまき)もオーダーいたしました

P1100302.jpg
実は写真には写ってないのですが、
動揺してアウェー状態になった私は半熟玉子天とれんこん天も取ってしまったんです
それって、どう考えても量多いやろw
しかしそこは意地で完食いたしました
みなさん、暑いですが冷静な行動を心がけましょう!
え、いつも冷静!?
失礼いたしました m(__)m  (笑)


7月27日(日)は臨時休業されますので、ご注意を!



【讃岐麺房 すずめ】
神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮1F
(078)251-1319
11:00 ~ 14:00
17:00 ~ 20:00
土曜定休
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR