Loading…

【ビストロ ピエール】

Posted by Wakky on 31.2008 洋食   8 comments   0 trackback
こんばんは

今日は近場でランチ…
となると真っ先に思い浮かんだのが、【ビストロ・ピエール】!
気が付けば久しぶりの訪問となってしまいました (^^;)

P1090622.jpg     P1090623.jpg     P1090624.jpg

パンやサラダ・スープについては詳しく書いてませんが
どれもありえない美味しさなんですよ♪

いつもなら「ゆずクリーム・チーズソース」を頼むのですが
今日は気分が変わって「ペペロンチーノ」をオーダーしてみました

P1090625.jpg

P1090626.jpg

料理が来た時にガーリックの香りがほんのり漂ってきたんです
もうそれだけでお腹がグ~と鳴ってしまいました
食べてみると(゚Д゚)ウマー!
それほどガーリックは強く感じないのですが、そのさりげなさが美味いんです♪
でもしっかりと「ペペロンチーノ」なんですよ
そしてこのオイル、何なんでしょう?
あっさりしていますね~☆

嫁は「冷しイタリアン」
シェフの「和食には冷しそうめんがあって、中華には冷し中華があるのだから
イタリアンにも冷しパスタがあっても良いのでは?」という発想だそうです
素敵です☆
我々の予想といたしまして、
トマトを細かく切ったのをオイルパスタに乗せたのが出てくるんだろう…
ということで一致したんですが、出てきたパスタは

P1090627.jpg

(゚o゚)

完全に予想を裏切られました
って言うか、ちょっとビックリしたんです
このお肉は何?

P1090628.jpg

パスタはこういう状態です
いろんな野菜が細かく切ってありました
ナス・玉ねぎ・ニンジン・ベーコン…
もう忘れてしまいました(爆)
しかもこれ、めっさ(゚Д゚)ウマー!
パスタが冷たくされていますので、しっかりとした感じになっています
うどんを冷水で締めたのと同じなんでしょうね♪
(゚Д゚)ウマー!
これなら夏の暑い日にもスルスルと食べられそうです



【ビストロ・ピエール】
神戸市北区鈴蘭台北町4丁目1-10 ピエールビル2F
(078)593-9111
11:30~14:30
18:00~20:00
月曜&第1・第3日曜

【フレンチフレーバーカリー MINT】

Posted by Wakky on 30.2008 カレー   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日のお昼は某所へ行ってみるものの、あまりの人の多さに断念 (T_T)
食べるつもりでいたものが食べられなかった…っていうのは結構悔しいです
しかし気を取り直してカレーを食べることにいたしました
今日は【フレンチフレーバーカリー MINT】です♪

ランチメニューの一部

P1090618.jpg

なんナンが付いているんですね♪
私は「チーズとベーコンのカリー」にいたしました
しばらく待っていると、カレーが出来たようです
お姉さんが「お皿も熱くなってますから、お気をつけくださ~い」と言ってくれたんですが
なるほどこりゃ熱い!

P1090619.jpg

P1090620.jpg

チーズがとろ~りとしてて(゚Д゚)ウマー!
ベーコンもカリカリで美味しかったんです♪
ほど良い辛さで美味しくいただきました (^^)
お皿の熱さが最後までカレーを冷まさなかったからでしょうか
汗だくです(笑)


【フレンチフレーバーカリー MINT】
神戸市中央区三ノ宮町1-8-1 さんプラザ B1F
ココ参照 55番です)
11:00~22:00(日曜は18:00まで)
月曜定休

【自家製麺純生讃岐うどん 民藝】

Posted by Wakky on 29.2008 うどん   0 comments   0 trackback
こんばんは

朝は雨が降っていや~なお天気でしたが、徐々に回復♪
お昼前には雨もすっかりやんでいましたね
でも風は強かったように思います…

そんな今日は同行者が「うどん食べた~い!」とおっしゃいます
美味しいうどん屋さんに連れて行って欲しいという願望をひしひしと感じましたので
【民藝】へ行くことにいたしました

P1070385.jpg

↑これは以前の写真の使いまわし…

気温もそうでしたが湿気も結構ありましたので、
今日は冷たいうどんの気分でした
そこで「ぶっかけうどん」を1.5玉でオーダー
しばらく待っていると出来たようです

P1090617.jpg

やっぱり美味いわーと思って同行者を見ると、
納得していただいたようでひと安心です (^^)
麺はツルツルシコシコ…ってありきたりな表現ですが(笑)
めっさ美味しかったです☆


【自家製麺讃岐純生うどん 民藝】
神戸市中央区元町通1丁目14-3 杉本ビル1F
(078)392-1611
11:00~15:00
17:00~20:00
定休日=月曜

ふるさと四国の物産展@神戸そごう

Posted by Wakky on 28.2008 うどん   4 comments   0 trackback
こんばんは

私はマメにチェックしていたつもりだったんですが、うかっ(ぼーっ)としていたもので
まったくノーマークだったんです
とある方から情報をいただきまして、今日は神戸そごうへ行ってきました
四国の物産展が開催されていたんです!

P1090616.jpg

四国いうたらそりゃ…


讃岐うどんでしょう!


昨夜調べたところによると、讃岐うどんのお店も出店される模様でして
27日(火)~29日(木)は【百こ萬】さんが
30日(金)~6月1日(日)は【日の出製麺所】さんが出店されるようです
他に徳島ラーメンの【ふく利】というお店もお店を出される模様…
そこで今日のお昼、会社の人と(半強制的に誘って)行ってみることにいたしました

物産展では多いパターン、すなわちまず食券を購入してから席へ案内されました
まずは同行者が頼んだ「ぶっかけうどん」(¥500くらい)

P1090612.jpg

なんと同行者は、本格的な讃岐うどんは初めて食べるらしいのですが
食べてみて「美味しい!」を連発していました

私の「しょうゆうどん」(¥500くらい)

P1090613.jpg

醤油は最初からかかった状態で出てきました
薬味の大根おろしが辛味大根で私の好み♪
しかもちくわ天(同行者はエビですか?と聞いたんですが)がサクサク♪
(゚Д゚)ウマー!
コシは少しマイルドでしたが、このうどん美味いっす☆
香川のお店で食べると、もっとしっかりしているんでしょうね

うどんだけでは足りないと思って、徳島ラーメンもオーダーしておきました

P1090614.jpg


P1090615.jpg

肉入り、玉子入りとメニューのバリエーションは豊富だったんですが
これは一番ベーシックなラーメン
なんと同行者は徳島ラーメンも食べたことがないらしいです(笑)
スープを飲むと、「濃い味なのにあっさりしてるw」と感想を言われましたが
まさしくそのとおり!
(゚Д゚)ウマー!

この物産展は6月1日(日)まで、9階で開催されています

【丸亀製麺 鈴蘭台店】

Posted by Wakky on 27.2008 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は久しぶりに休暇を戴きました (^^)
しかしどこへ行くでもなく何をするでもなく、家でマッタリと過ごしていたんですが
何もしなくても腹は減るんですね
お昼になりましたので、近所の【丸亀製麺】へ♪

P1090571.jpg

なんちゃらのひとつ覚えのように今日も「釜あげうどん(大)」(¥380)
オプションはこちらも私には定番の「野菜かき揚げ天」「ウィンナー天」
しかし1人でフラッと食べに行く時、こういうセルフのお店が近くにあると便利ですね~♪

近所の奥様方や老夫婦、仕事中のサラリーマン等で平日にもかかわらず混雑してました
でもセルフですから回転が早いので、それほど待たなくても食べられました (^^)
開店間もない新しいお店ですが、もう地元の人たちには受け入れられたようですね


【丸亀製麺 鈴蘭台店】
神戸市北区山田町小部字法殿ノ下29-1(フレンドリーの跡)
(078)593-2653
10:00~22:00(21:30LO)
無休

【洋食 いくた】

Posted by Wakky on 26.2008 洋食   2 comments   0 trackback
こんばんは

休み明けの月曜日って、やっぱりしんどいですねー 
でもやらなければならないことはたくさんあります
せっせと片付けて、お昼は久しぶりに【洋食 いくた】へ
今日は理由あって「カツ系」を食べなければなりませんので、
「カツカレー」(¥540)をオーダーいたしました

P1090492.jpg

今日は大盛をやめて並サイズです (^^)
このカツカレー、値段は¥540!(だったはず)
カツはちゃんと注文を受けてから揚げているようですし
カレーも甘くなく辛くなくちょうど良い塩梅で(゚Д゚)ウマー!
これ、この値段で良いの?と思うほど美味しいカレーでした (^^)


【洋食 いくた】
神戸市中央区北長狭通2-1-1 パープル山勝ビル1F
(078)331-3619
11:00~15:15
17:00~20:45
水曜定休


さて仕事が終わって…

【三田肉三昧 佳豊】@三木市吉川

Posted by Wakky on 25.2008   2 comments   0 trackback
こんばんは

神戸市北区の私の自宅周辺から西脇方面へ行くには
西へ行って三木から国道175号線を北上するか、
あるいは一旦北上して中国道:吉川ICから西へ進むかなんですが
渋滞が少ないので後者の道を選ぶことの方が多いんです
その道沿いに気になるお店がありまして、今日行ってみることにいたしました

P1090486.jpg

なんとも高級そうなお店でしょ?
このあたりは三田牛を食べさせてくれる焼肉屋さんが多いのですが
その中でもひときわ敷居が高そうなお店なんです
駐車場からお店へは庭園の中の石畳を歩いて行くようなんです
「和牛」「この店構え」でしょ?
お店へ入るのビビリましたよ~
幸い門のところにメニューがありましたので、とりあえず確認を…

     P1090482.jpg

ヒェ~!
諭吉さんコースでしたか!
失礼いたしました!と撤収するところでしたが
まだメニューはあるようなので…

       P1090483.jpg

無理っ!

あれ?でもまだ左にメニューが…

                         P1090484.jpg

こ、これなら払えるw…(滝汗)

ようやくお店の入り口へ向かいますが、地に足がついてないのが自分でもわかります(笑)
このお店、カードで支払えるんやろか?と心配いたしましたが
えーい、逝ってまえ!

P1090478.jpg

床の間付きの和の個室へ案内されました
すべての部屋がこうなっているようです
掘りごたつ式で中央には大きなロースターがドン!とあります
完全に雰囲気にのまれ、もはや完全にアウェー状態!
お店のお兄さんがやってきて「お飲み物は?」と尋ねられますが
クルマなのでご辞退申し上げ、お茶をいただきました
(しかも急須が南部鉄器のような高級感ある急須だったのよ)
オーダーを取りに来たお姉さんに「ミンチカツ定食と一口カツ定食ください」
とオーダーするのが恥ずかしいくらいです

何はともあれ、ミンチカツ定食がやってきました
もう汗だくです(笑)

P1090475.jpg

さすが!の(゚Д゚)ウマー!
ミンチカツはめっさジューシー♪
しかも衣が超サクサクで、歯茎に刺さりそうなくらいです(笑)
ご飯も赤だしも、そしてお漬物がめっさお上品な美味しさ♪
コールド負けしそうな勢いです

P1090476.jpg

一口カツ定食です
こちらも柔らかくてジューシーで美味しいカツでした♪
何も文句ありません

P1090479.jpg

食後にはシャーベットorコーヒーが付いていましたので、コーヒーをお願いしました
「こういうお店には慣れているんだよー」というふりをして
精一杯の威勢を張って、落ち着いた風を装ってゆっくりコーヒーをいただきました
(なぜそんな見栄を張る?)


お勘定を済ませ、外に出ます
実はこのお店、斜め向かいにある【富田精肉本店】が営業されているレストランで
コロッケやお肉は向かいのお肉屋さんで買うことが出来るようです

P1090491.jpg

ようやくホームグランドに帰ってきた感じ(笑)
店内は…

P1090489.jpg

コロッケ¥88!
ミンチカツ¥143!

この文字を見てやっと地面に足が着きました(笑)
よっしゃー、かかってこんかい!
(でも三田牛のステーキ肉等はそれなりのお値段でして、目をそらしましたが)
勢いを取り戻した私たちは晩御飯用にコロッケを購入して帰りました(苦笑)


帰宅後にググッてみると、こちらのエントリーを発見!
メニューを見た時の印象や全体的な感じ方がそっくりだったことに驚きました
そして「いつかは高いメニューのもん食べれるようになりたい」
と思ったことまで同じだったのは笑ってしまいました
みなさんもきっとそう感じると思いますよ


【三田肉三昧 佳豊(けいほう)】
三木市吉川町有安310(地図は向かいにある精肉屋さんを表示します)
(0794)73-0329
12:00~21:00
月曜定休
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR