Loading…

【台湾料理 丸玉】

Posted by Wakky on 30.2008 中華   2 comments   0 trackback
こんばんは

私もGWボケしてるのでしょうか
今日はカメラ持って行くのを忘れてしもた~
オーマイガーッ!
そこで今日は以前撮った写真の使いまわしでご勘弁を… (^^;)

今日は気温がかなり上がったようで、暑い~
比較的しっかりとした味のものを食べたかったので、ラーメンでも…と思ったんですが
この暑さでは汗だくになりそう…
もやは初老と言われるような年齢になった私なので ←((ToT)嫌ああああ!)
汗をかくとしっかり匂うのでは?と心配してラーメンはパス
そこで向かったのはコチラのお店です

P1060098.jpg

次回は違うもんを食べよう!と毎回思うのですが、
いざ行ってみると同じものばかりオーダーしてしまいます (-_-メ)
で、今日も「焼きそば」(¥550)をオーダーしてしまいました

P1060097.jpg

ラーメンやチャーハンなど、気になるメニューはたくさんあるのですが…
でもこの焼きそば、好きなんです♪
麺の平べったいのやら野菜がたくさん入っていたりと、本当に飽きません

今日はお休みの人も多かったようで、
色んなものをアテにビールでぶは~っ!というお客さんも多かったです
ウラヤマシイ… (T_T)


【丸玉食堂 東店 】
神戸市中央区北長狭通3-31-75
(078)331-2950
平日 11:30~13:30
   17:00~20:30
土日祝日は通し営業
木曜・金曜休み

【丸亀製麺 鈴蘭台店】

Posted by Wakky on 29.2008 うどん   5 comments   0 trackback
こんばんは

今日はお休みでした (^^)
で、朝からなぜか釜あげうどんの気分!(なんでやねん!)
そこでお昼に近所に出来た【丸亀製麺 鈴蘭台店】へレッツラゴー♪

P1090229.jpg

大勢の人が来ており、駐車場へ入るのもひと苦労です
店内も相変わらずの行列でありました
少し並んで「釜あげ 大」(¥380)をオーダーです

P1090230.jpg

ここの釜あげうどん、好きなんですよねー
これで並¥280、大¥380で食べられますから幸せ~♪

嫁は「ぶっかけの冷」
私も食べてみたかったので、大にしてもらって少しもらう作戦です

P1090232.jpg

なかなかのコシで(゚Д゚)ウマー!

今日は天ぷらもガッツリ取りました

P1090231.jpg

「野菜かき揚げ天」に「ナス」「キス(魚)」「ウィンナー」の4つです
あの赤いウィンナーがなんとも懐かしく、丸亀製麺へ行くとつい取ってしまうんです(^^)

あー、お腹パンパン♪


【丸亀製麺 鈴蘭台店】
神戸市北区山田町小部字法殿ノ下29-1(フレンドリーの跡)
(078)593-2653
10:00~22:00(21:30LO)
無休

【手打うどん わけい】@滝野

Posted by Wakky on 28.2008 うどん   0 comments   1 trackback
こんばんは

今日は絶好のお出かけ日和! \(^o^)/
なんですが、残念ながら仕事でお出かけだったんです
なんだかんだと仕事をし、ちょうどこの辺りでお昼になりましたので
久しぶりにJR滝野駅前にあるうどん屋さん、【わけい】へ行くことにいたしました

お店へ入るとほぼ満員でした
幸いにも空席が若干ありましたので、そこへ腰を下ろし
「ちく玉天ぶっかけ」(¥680)をオーダーいたしました
しばらく待って…

P1090224.jpg

玉子を割ってみると、黄身がトロ~っと… \(^o^)/
ちくわも揚げたてなので、ガジガジなんです!
肝心のうどんの方は、グニュ、ガシッとした感じ
もちろん(゚Д゚)ウマー!
大盛にすべきだった…


【手打うどん わけい】
加東市上滝野2347
(0795)48-5365
11:30~14:30
17:00~20:30
木曜定休

【ヴィレッジハウス佳林】

Posted by Wakky on 27.2008 洋食   3 comments   0 trackback
こんばんは

今日は山を下りて下界を目指すも、有馬街道がありえんトコまで渋滞してるw
「さすがGWやな~」と妙に感心しつつも渋滞が苦手な私はそそくさとUターン (^^;)
さてここらで作戦立て直さないと昼食難民になってしまう~
そこで色々考えた結果、呑吐ダムの近くにある【ヴィレッジハウス佳林】へ行くことに

P1090216.jpg

なんてことはない田舎の喫茶店・レストラン風のお店なんですが
プロゴルファーの上田桃子選手諸見里しのぶ選手などがよく来られているお店として
地元では有名なお店で、入り口にはサインも飾られていました

P1090218.jpg メニュー抜粋

私は「しのぶちゃんスペシャル定食」からチーズハンバーグをチョイス
まずはサラダ等が出てきます

P1090219.jpg

待っている間にスポーツ新聞等を読みながら…
こういう時間も結構好きなんですよ♪
(今日の新聞は岩田一色だったなぁ…)
しばらくすると、チーズハンバーグが出来たようです

P1090222.jpg

P1090223.jpg

ハンバーグでかっ!
メニューによると200gあるそうです
チーズもハンバーグ全面を覆っており、
世に多くある気持ち程度チーズが乗ったそれとは比べもんになりません (^^)
ご飯の量も多っ!
彼女たちはよく食べるからなんでしょうねぇ
ハンバーグは肉がぎっしりとつまっており、フワッというよりドテッとしています(笑)
でも味の方はさすがで決して大味ではなくて(゚Д゚)ウマー!
量もさすがに「スポーツご用達!」でして、お腹パンパン! \(^o^)/

嫁は「江連スペシャル定食」
ちなみに「江連」とは彼女達の師匠にあたる江連忠さんのことです

P1090220.jpg

P1090221.jpg

私が「しのぶちゃんスペシャル定食」なんで、
ここは流れ的には「ももちゃんスペシャル定食」いっとくべきなんでしょうが
和牛野菜巻きor茶美豚野菜巻きどちらかをチョイスせねばなりません
しかし「江連スペシャル定食」なら両方食べられる…ということで、これにいたしました
写真上部の3個が牛肉、下部3個が茶美豚です
これらで白菜等の野菜を巻き、特製ソースで焼いたのがこの料理なんですが
これ(゚Д゚)ウマー!
特にソースとの相性が良かったのか美味だったのが茶美豚の方で、
これまた食べたい! \(^o^)/

両方ともさすがのボリュームで、お腹パンパンになります
ご飯のおかわり自由!?


【ヴィレッジハウス佳林(かりん)】
神戸市北区山田町西下字才谷2
(078)583-6655
7:00~20:00
月曜定休

【ぷらっときすみの】@小野

Posted by Wakky on 26.2008 そば   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日からゴールデンウィーク、
長期休暇の方もいらっしゃることでしょう
でもどこ行っても混雑してるんですよねぇ
で、今日は都会を離れて(…って、自宅も都会じゃないぢゃん!)
のどかなお店へ

P1090208.jpg

JR加古川線・小野町駅構内にあるそば屋さん、【ぷらっときすみの】です
さすがに大型連休初日の今日は、クルマもたくさん!
お店も混雑してました
少しだけ待って店内へ入り、そばをオーダー♪

私は「ざるそば(大)」です

P1090211.jpg

そば店では珍しい、「これでもか!」という程の大盛が嬉しいっす☆
写真ではわかりにくいかな?
ということで、もう1枚アップ

P1090212.jpg

やっぱりわからん!?
失礼いたしました (^^)

さて味の方ですが、蕎麦が冷たい水でキューッと〆られていて(゚Д゚)ウマー!
香りも二八蕎麦にしてはなかなかです (^^)
たぶんざるそば(¥550)+大盛(¥350)で計¥900だったと思うのですが
この値段でこの満足感はなかなか得られません \(^o^)/

P1090210.jpg

嫁は「おろしそば」(¥600だったはず)です
前回少し多かったので、今回は大盛はパス(笑)
具材(薬味)を蕎麦の上に乗せてからダシ(つゆ)をかける、
いわゆる「ぶっかけ」スタイルで食べてくださいとのこと
食べてみると、この値段でおろしが辛味大根というのは嬉しいっす \(^o^)/
もちろん蕎麦は冷たく、シャキーン!と締まっていました
これも(゚Д゚)ウマー!

ちなみに巻き寿司やいなり寿司も美味しいんで、つい…(笑)


【ぷらっときすみの】
小野市下来住町34-8 JR小野町駅構内
(0794)62-5116
8:00~16:00 (そばは10:00~ 売り切れ次第終了)
水曜定休

【讃岐麺房 すずめ】

Posted by Wakky on 25.2008 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

ようやく金曜日、今週の仕事も終わりました
そこで帰りにこちらのお店へ

P1090207.jpg

ちなみにGWは臨時休業する日があるそうなので、
みなさんご注意を (^^;)

P1090206.jpg


まずはおでんから

P1090202.jpg

やっぱり(゚Д゚)ウマー!
おでんをアテにビールをチビチビ飲んで、そろそろ空になるかな…
と思ったところでうどんが出来たようです
「釜あげうどん」

P1090203.jpg

「かけ大(ひやあつ)」

P1090205.jpg

めっさ(゚Д゚)ウマー!
もうこれでお腹パンパン!

お店の入り口まで来て、引き返すお客さんがちらほらいたんです
「席、あいてるのになー」と思ってたんですが
帰り際にドアのところを見ると、
「本日麺切れのため終了」という意味の張り紙がしてありました
給料日の金曜日、「飲みに」行く絶好の日だと思うのですが
さすがです \(^o^)/


【讃岐麺房 すずめ】
神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮1F
(078)251-1319
11:00 ~ 14:00
17:00 ~ 20:00
土曜定休

某店で宴会♪

Posted by Wakky on 24.2008 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日の私の状態といえば、ケータイに例えるならアンテンが1本もたってない状態…


何故だ!?坊やだからか!?
久しぶりに言うたなぁ…


すなわち、血圧が上がってないような…とか低血糖のような感じでした
フラフラしてたんですよ~
でも二日酔いではないのは確かです(そんなに飲んでないっす)
昨夜はしっかり寝たしなぁ
理由はわかりませんが、抜け殻のような1日でした
そんな夜は会社の宴会!
場所は…忘れた(爆)
覚えてるのは、お店のお姉さんが美人だったってことぐらいでしょうか(笑)

P1090182.jpg     P1090187.jpg     P1090190.jpg

宴会メニューではよくある刺身の盛り合わせとかが出てきました (;´^;ิ;^ิ;.`)

そして私の好物が! \(^o^)/

P1090188.jpg

写真ではわかりづらいかもしれませんが、「豚の角煮」
豚がホロホロ~

そしてメイン

P1090193.jpg

エビもありますが、肉もあります(笑)
なかなか(゚Д゚)ウマー!
しかししゃべるのに忙しくて、あまり食べた記憶が… (-_-メ)

アルコールが入ると体調もすっかり復調しました (^^)
でも明日も仕事ですので、今日は自重気味ではありましたが

幹事の方、お疲れさまでした♪
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR