Loading…

【Bon Courage】@北区八多

Posted by Wakky on 30.2007 スイーツ   7 comments   0 trackback
こんばんは

今日は美味しいうどんを食べてきたんです

P1070251.jpg

P1070252.jpg

P1070253.jpg

いや~、やっぱり美味しいです☆
その帰り道のこと
「ここらへんにあのケーキ屋さんがあるはず!」と嫁が言い出し
探すこと数分、ようやく発見できました
P1070268.jpg

以前は岡場駅から南へ向かって神戸電鉄の高架をくぐる手前で営業されてたんですが
移転されてからは未訪問…
それというのも場所を特定できなかったからです
この記事は記憶にあったんですが、
「道沿いにあるだろう」という先入観が仇となって発見できなかったんです
ここで会ったが百年目…とばかりに(笑)
今日は路地裏まで必死で探したら…ありました!
駐車場はお店の坂の上にあります
さっそく店内へ突入(乱入?)です

P1070265.jpg

どれも美味しそうで迷いましたが
まずは「レアチーズケーキ」(¥320)
P1070269.jpg

チーズの香りが良くて美味いっす~♪

そして「くるみチョコロール」(¥300)
P1070270.jpg

チョコが甘すぎず、さりとて苦くなくっておやつにはちょうど良い甘さ!
美味いっす~♪

そして今日も3個目へ突入、
メタボリック街道一直線です!
「いちじくのミルフィーユ」(¥330)です
P1070271.jpg

いちじくの風味がいいですね~
素材の味を感じることができました

ここは美味しいのに値段がリーズナブルなのも嬉しいっす☆


【Bon Courage】(ボン・クラージュ)
神戸市北区八多町中37
(078)951-2345
10:00~20:00
火曜定休

※地図サイトでは正しく表示されないので、地図を貼ります

CAFZTTGQ.jpg


【ボンポアン】@筑紫が丘

Posted by Wakky on 30.2007 スイーツ   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日は家の用事が2つも重なり、昼食がかなり遅くなったんです (T_T)
途中からうどんが走馬灯のように頭の中を駆け巡り
お腹の虫は泣き叫んでいるようでした
そんな所要もようやく終わり、向かった先は近所の【いけや食堂】!
私はお昼の定食(¥750)をオーダー
うどんはハイカラうどん大盛りを、ご飯類は鮭ご飯を選択しました
P1070239.jpg


嫁は「ごぼうかき揚げうどん」をオーダーしていました
P1070241.jpg



あー、満腹!のはずなんですが、
ふと甘いものが食べたくなって超久しぶりにこちらのお店へ伺うことにいたしました

P1070245.jpg


北区筑紫が丘のジャスコの近所にあるケーキ屋さんです “自然派フランス菓子の店”の看板がチラッと見えますが
こちらのお店は安心できる材料にこだわっている様子でした
店内は明るく可愛いディスプレイで好感が持てるんです
こんな感じ…

P1070243.jpg


その中から選ぶのに苦労したんですが、まずは「いちじくのタルト」(だったっけ?)
P1070247.jpg

いちじくが美味っ!

「レアチーズ」 P1070248.jpg

ちょっと酸っぱめなんですが、私はこういうのが好き♪

「フォレ・ノアール」 P1070249.jpg

かなりお酒が強めですので、そういうのが苦手な人はやめた方が…
私はペロリと食べましたが(爆)

国産有機農法小麦粉・平飼い有精卵・粗製糖・自然塩・低温殺菌牛乳・四つ葉バターなど、
安心な材料を使っているそうです



【ボンポアン】
神戸市北区筑紫が丘1-6-9
(078)581-1111
10:00~19:00
水曜定休

【天一軒】

Posted by Wakky on 28.2007 中華   3 comments   0 trackback
こんばんは

月末の金曜日、仕事も少し慌しかったんです
もう3時頃から頭の中で餃子とビールが回っている状態…
夕方、少し喉が渇いていたんですが、
ジュースやコーヒーを我慢して向かったのはこちら

P1070237.jpg

客待ちのタクシーにクラクション鳴らされながら撮影(爆)


メニューはこんな感じです
P1070236.jpg

料理の値段はおおむね¥650か¥500という実に明快なものです(笑)

まずはここの名物といえるのでしょうか?
「焼鳥モモ(ヤワラカイ)」(¥650)です
カタカナで「ヤワラカイ」と書かれてあるのが笑えます

P1070227.jpg



ぶはーっ!



やっぱりこの最初の一口飲んだ瞬間「生きててよかった♪」と思いますね
さてこの鶏、ラー油をたらっとかけて食べたんですが
美味い!
めっちゃビールに合うんです
「カタイ」のも食べたかったんですが、お腹の都合で断念!残念!(笑)

P1070228.jpg

「餃子」(¥300)、写真は2人前の量です
ニラがたっぷり入ってて美味いっす♪

P1070230.jpg

「ヤキソバ(   )」(¥650)です
カッコの中が空白なのにはいつもながら笑ってしまいます
麺は平べったい台湾式の麺に野菜たっぷりの具がバッチグー!
味加減も絶妙でめちゃめちゃ美味いっす☆

P1070233.jpg

最後に「ヤキメシ(スープナシ)」(¥650)です
でもなぜかスープも出てきました(爆笑)

P1070232.jpg



ステンレスのカウンターやジョッキに入ったラー油、
たどたどしい日本語のお姉さんなど
なかなかディープなお店なんですが、
料理の味は本当に美味い!
美味いと人気が出るのも当然です
この日も大勢のおやぢお客さんが来ていました


【台湾料理 天一軒】
神戸市中央区琴ノ緒町4-1-400
(078)241-6408
18:00~22:00
水曜定休 

【三宮市場】

Posted by Wakky on 27.2007 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は比較的のんびりした気分だったんですが
お昼前にちょっと手間取りまして、昼食ダッシュに遅れを取ったんです
やばい!
私の唯一の楽しみの時間が無くなってしまう!
時計を見ると長針はほぼ真下を指そうかという時間帯
もはや昼メシを食べるお店は決まったも同然!(笑)

P1070225.jpg

座る前におばちゃんに「唐揚げ定食ね~♪」と告げ、
椅子に座ってお茶を注ぎ終わったら出てくるという早業!
おそらくこの界隈で料理が出てくるのは一番早いのでは?と思います
(他に早いお店があったら教えて下さい)
出てくるのが早けりゃ自然に食べるのも早くなります(なんでやねん)
5分弱で食べ終えることが出来ました♪

【丸亀】でそば定食

Posted by Wakky on 26.2007 そば   0 comments   0 trackback
こんばんは

連休明けのお疲れモードを引きずったままの水曜日、
しかしいつまでも「しんどいしんどい」とばかり言ってるわけにもいきません
栄養のあるもん食べてここらでビシッとキメなければ男として、社会人として…

同行者:「あの~、今日は食べたいもん言わせてもらってもいいですか?」
私:「どうぞ」
同行者:「今日は冷やしそうめんしか食べられません」

そ、そーめん!?
まぁ麺類は嫌いではないのですが、
どっちかと言えば好きなんですが、
ここらへんでそうめん食べられる店かぁ…と思案すること約6秒
「そういえば【丸亀】にそうめんがあったかも?」
というワケで行ってみることにしたんです

とりあえず入ってみてメニューを見ると、そーめんは有ったのですが
私は「そば定食」
同行者は意志が固く、「冷やしそーめん」とオーダーしてました

P1070223.jpg

疲れた時にはこの甘~いダシはたまりましぇん♪
なんでか私、ここのダシが好きなのよねぇ

P1070224.jpg

いえいえ、好きなのはダシだけではありません
この値段(¥630)にしてこの具沢山のそば!
アゲ・玉子焼き・昆布・天カス等フルオプションともいえなくもない(笑)
しかもおにぎりが3個付き!
う~ん、好きだぁ



【丸亀】
神戸市中央区 三宮町1-9-1-007 センタープラザ地下
(078)332-2826
11:00~19:00
土曜定休

【一休】@姫路

Posted by Wakky on 25.2007 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

休み明けの今日、みなさん…




元気ですかーっ!!
アントキの猪木風に)←実は今ハマッている。You Tubeで見て下さいね



私はといえば、スロースタートのつもりだったのに
なんと朝一からお出かけのスケジュールが入ってるw (T_T)
しかしながら勤勉な私は仕事をやり遂げましたよ
(自分で言うかぁしかし)
そんな仕事の途中でお昼になったんですが
あいにくここらへんではうどん屋・そば屋は知らんし
腹は減ってくるし時間はあまり余裕がないし…
そこで目に付いたドライブインのようなお店で食べることにしたんです

P1070222.jpg

をを~豪華なランチざんす♪
名前も「ナントカ御膳」だったような気が…(忘れてしまった)
しかも期待してなかったのに、天ぷらは揚げたてで熱々♪
茶碗蒸しも美味しいー!
ボリューム満点で大満足でした☆
ドライブインだから…と侮っていましたが、なんか得した気分でした


【一休】
姫路市林田町六九谷841-1
(079)261-2254
営業時間・定休日は不明

【オステリア・デル・アランチョ】@三木

Posted by Wakky on 24.2007 洋食   0 comments   0 trackback
こんばんは

連休も今日で終わり…
明日からまた仕事です (T_T)
この緩みきった心身に気合を入れなければなりません


元気ですかーっ!!
(アントニオ猪木風に)


そんな今日は三木にある【オステリア・デル・アランチョ】へ行くことになりました

P1070220.jpg

時間は11:30頃だったんですが、店内はほぼ満席でした
私たちもようやくカウンター席へ座ることが出来たんですが
もう5分遅いと“お待ち”だったかもしれません

私は「パスタランチ」(¥1000)をチョイス
今日のパスタは「秋鮭と小松菜とフレッシュトマト」のパスタでした
まずはサラダです
じゃがいもと豚肉のサラダとか言うてたような…
P1070210.jpg


そしてスープ
この日はミネストローネでした
P1070211.jpg


パンも付いています
P1070212.jpg


そしていよいよメインのパスタです!
P1070213.jpg



嫁は「アランチョランチ」にして
「静岡フルーツトマトと無農薬赤たまねぎの冷製カッペリーニ」です
P1070215.jpg


そしてデザート
差額を支払うとケーキがチョイスできるようです
P1070219.jpg


ノーマルなデザートはこちら
プリンでした
P1070218.jpg



やっぱり美味しかったの…


ダーっ!!


【OSTERIA DELL' ARANCIO】
三木市福井字鷹尾2005-1
(0794)83-5489
ランチタイム  11:30~14:00
ディナータイム 18:00~21:00(LO)
水曜・第3火曜日定休
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR