Loading…

【信誠飯店】

Posted by Wakky on 31.2007 中華   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日で8月も終わり…
明日から9月です
まだ小さかった頃は宿題に終われ…っていうか、
尻に火がついて炎上中だった思い出があります(笑)
その頃の忌まわしい記憶がいまだに尾をひいているのか、
8月30日とか31日は今になってもなぜか焦るんですよ(笑)


そんな今日のお昼は少々焦りながら【信誠飯店】へ
子供の頃は宿題に追われていましたが
大人になっても仕事に追われています(涙)
時間があまりありませんので、てっとり早くできるであろう
「日替わり定食」をチョイスいたしました

P1060817.jpg

メニュー名は失念いたしました (-_-メ)
少し濃い味の野菜と肉を炒めたもの+ライス+スープです
これで¥650ですから大満足♪
お腹もいっぱいになり、午後からの仕事は…



眠くて仕方ありませんでした!

【Ringer Hut】(リンガーハット)

Posted by Wakky on 30.2007 中華   3 comments   0 trackback
こんばんは

しかしなんですねぇ
世界陸上を見てて思ったんですが、
やっぱり速いですね~
110メートルハードルなんて
私の100メートルより速いんですね
(もちろん若かりし頃のタイムで…ですよ)
1割距離が長くてしかもハードルがあるのに負けてるw (-_-メ)
世界のトップってそういう次元なんですね


そんな今日はなんだか焼きそばの気分♪
しかもソース焼きそばではなく、中華あんがかかった、
俗に言う「長崎皿うどん」が食べたかったんです
そのことを同行者に告げると、「行きましょう!」となり
会議の結果久しぶりに【Ringer Hut】へ行くことになりました

P1060816.jpg

イカとかエビが入っていますが… (-_-メ)
麺はバリバリしていて、これぞ!という感じ
中華あんは少し濃い目の味付けでしたが、
夏はこれくらいの方が食欲もわこうかというもんです
(冬は寒いからこれくらいの味付けでちょうど良いとか言うと思うが)
これで¥450!
納得です☆


【Ringer Hut】 (リンガーハット)神戸三宮店
神戸市 中央区下山手通2-10-4 シンミチビル1F
(078)325-1250
11:00~29:00
無休?

おろしぶっかけ@【こがね家】

Posted by Wakky on 29.2007 うどん   6 comments   1 trackback
こんばんは

眠いんです
ようやく夏の寝苦しい暑さから開放され、
その間の睡眠の浅さを取り戻そうとしているのか
それとも単なる夜更かしの連続だからか…
特に食事の後は眠くてなりません (-_-)
これが「夏バテ」なのでしょうかねぇ?


そんな今日は久しぶりに冷たいうどんが食べたくなって
【こがね家】へ行くことにしました
このお店は何度か(しょっちゅう?)来ているのですが
冷たいうどんを食べた記憶がありません

お店に着くと今日の日替わりランチ(¥500)は
「おろしぶっかけ+かきあげ天」でしたので、
迷うことなくそれをオーダーいたしました
しかし幸か不幸か私のすぐ前で玉切れになってしまい
5~6分うどんが茹であがるのを待つはめに…
腹へってるのに…という思いと「よっしゃ!ゆでたてが食べられる!」
という思いが交錯いたします(笑)
そうこうするうちに出来たようです

P1060814.jpg

思ったよりしっかりとしたうどんでした
グニュとくるコシはセルフであることを感じさせません
うん、美味い☆
ダシもちょうど良いあんばいですね
しかしこれに大きなかきあげ天が付いていましたので、お腹いっぱいです!
また午後から眠くなってしまいました (-_-)


【スカイマークスタジアム】

Posted by Wakky on 28.2007   7 comments   0 trackback
こんばんは

野球のお話です
私はちょっとだけ阪神ファンで、たまに甲子園へ観戦に行くことがあるのですが
今日は神戸市内にあるスカイマークスタジアムで行なわれる
オリックスVSソフトバンクのチケットがあるというお誘いがありましたので
たまにはええか…とありがたくお話にのることにいたしました

まず席に座ってビックリです!
P1060772.jpg

テーブルがあるのにも驚いたのですが
なんとTVがある!
こんな良い席で観戦することは今後ないかも…ということで
まずは祝杯!
P1060777.jpg

仕事を必死で終わらせましたので、のどがカラカラでした
ほとんどイッキ飲みでした(笑)
しかもこのビール、この座席に座るとワンドリンク付いているそうで無料でした

びっくりしましたので2杯目…
やはり自分でお金を払って飲まないと落ち着きません(笑)
P1060778.jpg

「イカの姿揚げ」とかをアテに(5枚で¥105 安っ!)飲んでいましたが、
そうこうするうちに食事の時間となったようです
そう、この席は…
ディナー付き!だったんですよ

P1060779.jpg

先述したとおりイカの姿揚げ(¥105)やカキピー(¥105)+適量の水分で
お腹はちゃぽちゃぽになっていたんですが、
そこはヘヴィメタ(ボリック)の意地で完食いたしました

あまりにも気分が良いのでさらに…
P1060808.jpg

もうね…

ヘロヘロです!


今日は花火を打ち上げる日だったようです
P1060806.jpg


そういえば月食だったりしたんですね
P1060813.jpg



そうそう、この番組では有名な方も元気にビールを売っていました
間近で見るとすっごい腕の筋肉でした(笑)

塩味ラーメン@【希望軒】

Posted by Wakky on 27.2007 ラーメン   0 comments   0 trackback
こんばんは

今TVで世界陸上をやっていました
世界一を決めるのですから走っても速いです(←当然だろ!)
短距離だって「人間ってあんなに速く走れるんだ…」と思いますし
長距離なんて私がジムで走っている何倍のスピードだか…
しかも距離はもっと長いし (-_-メ)
しかし短距離、特に100mはドキドキしますね
今日は女子の決勝だったのですが、すんごい白熱してましたね
感動いたしました


そんな月曜日の今日、休み明けっつーのはしんどいですね
今日も朝から120%で仕事です
昼になったらなぜかラーメンが食べたくなり、コチラのお店へ…


P1060767.jpg

いつもの「塩味ラーメン」です
暑い時期に熱いものを食べるのも結構好きなんですが
今日はエアコン(だったっけ?)が故障とかで店内はサウナ状態!
そんな中食べる熱いラーメンはこれまた格別でした(笑)


汗だくです!



【希望軒 三宮店】
神戸市中央区三宮町2丁目11-27 センタープラザ西館1F
(078)393-1899
日月火水木 11:00~27:00
金土    11:00~28:00
無休

【BIG MOUTH】@大池

Posted by Wakky on 26.2007   4 comments   0 trackback
こんばんは

今日は昨日の影響を引きずったままハンバーグ気分!
何がなんでも今日はハンバーグ食うぞ!
と意気込んで向かったお店はコチラ
この方が以前行かれていて、なかなか良いというお話を聞いていましたので
気になっていたんです
P1060765.jpg

HPを見てもランチメニューが見当たりませんが
今日は何がなんでもハンバーグでしたので気になりま………
しかしちゃんとリーズナブルな価格でランチメニューがありました
↓ほんの一例
P1060761.jpg

私はデミグラスソースハンバーグランチ(¥819)にチーズのトッピング(¥105)を、
嫁は期間限定の「サーロインステーキ」(¥1029)をオーダーいたしました


まずは私のハンバーグです
P1060762.jpg

あ、言い忘れてましたがライス大盛りです(無料!)
ワンプレートランチですのでライスやサラダにソースが付いてしまうのが難点ですが
ソース味のライスやサラダが食べられるという利点もあります
(どないやねん!)
これ、なかなか美味い☆
食後にアイスコーヒーも付いてこの値段は安いと思いますよ

嫁のステーキです
P1060763.jpg

なんてすて~き!
などというベタなダジャレはまさか誰も言いませんよね (-_-)
この素敵、いやステーキも肉が思いのほか柔らかくて美味しかったんです
もちろんライス・ドリンク付きでした

お店のお姉さんが若くて、見た感じでは頼りなさそうだったんですが
きびきびハキハキとした受け答えで、好感が持てたのも付け加えておきましょう


【アメリカンハウス Big Mouth 大池店】
神戸市北区山田町上谷上字古々山12-7
(078)581-0911
平  日 11:30~15:00(14:00LO)
     17:00~24:00(23:00LO)
土日祝  11:30~24:00(23:00LO)

【CAFE Terrace GOOSE BERRY】@北鈴蘭台

Posted by Wakky on 25.2007 ラーメン   4 comments   0 trackback
こんばんは

中華料理店なのにオムライスやカレー、
はたまた各種スイーツも美味しいお店があって
それはそれで驚きなんですが、
今日行ったお店は「CAFE Terrace」という名前のとおり喫茶店なのです
その喫茶店の名物がなんとラーメン!(爆)
しかもネットで調べてみると「日本最古のラーメン店の味を引き継ぐ」云々と書いてあります
比較的近所なので行ってみることにいたしました

P1060757.jpg

閑静な住宅街の中にその店はありました
ハンバーグやカレー等のメニューもありまして
実はハンバーグが食べたかったんですが今日は仕込みはしていないとのこと…
ここはやっぱりラーメンです!(←自分に言い聞かせている)
私はBセット(¥1300)をオーダーいたしました
これはラーメンに本来ならライス、サラダ、ドリンクが付いたセットなんです

まずはサラダです
P1060750.jpg

濃い味のドレッシングがかかっています

そしてラーメン!
P1060752.jpg

撮影用に麺をひっぱり出してみたんです(HP式)
この太い麺もマスターの手打ちだとかで、プリプリしています
その他ジューシーなチャーシューも自家製のようです
ウマ~☆
スープの色からして「もっこす系」のコッテリ味かな?と思ったんですが
これがどっこいすっとこどっこい、あっさりとした味付けなんですね
これにも驚きました
これが「伝統の味」なのかぁと思いました
最近は味をこねくりまわしたラーメンが多い中、
これは「ド真ん中」という感じで美味かったです
調べてみると、尼崎の【大貫】というお店をやってらっしゃったそうですが
そちらは弟さんに譲られたようです
それにしても美味い☆

さて本来ならこれにライスが付くのですが
ハンバーグを仕込んでいないのでご飯も炊いていないとのこと
「トーストでなら出来ますよ」とおっしゃるので
トーストをいただきました
P1060753.jpg

喫茶店でトーストなんて何年ぶりでしょう?
見た瞬間にヨダレが出てきて、思わず撮影前にかじってしまいました(笑)
しかしラーメン+トーストの組み合わせなんてのも超久しぶり!
思春期の頃はよく食べましたが、それ以来かなぁ?
さらにアイスコーヒーも付いています


嫁は「冷麺」を単品でオーダーしていました
P1060755.jpg

「冷麺」というと、うどんでいう「ぶっかけ」
すなわちタレが最初からかかっているものと思っていましたが
ここのはつけダレにつけて食べる「つけ麺」でした

P1060756.jpg

よく見えませんが、やはり太いストレート麺です
つけダレも濃い味のように見えてあっさり系なんです
野菜とかと一緒に食べてみると、美味いじゃないですか!


サイトによって営業時間がマチマチなのですが
正解はこれぢゃ!
P1060751.jpg



【CAFE Terrace GOOSE BERRY】(グーズ ベリー)
神戸市北区惣山町1-2-13
(078)592-1888
火曜定休

※駐車場は店の裏に1台分有
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR