Loading…

【スタンド太陽】

Posted by Wakky on 31.2007   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は久しぶりに友人S君と飲みに行くことになりました
元町駅で集合し、向かった先は…
P1060332-1.jpg


しかしワンセグケータイっていいですね~
野球中継を見ながらまずは「揚げそらまめ」(¥300)です
P1060560.jpg


「極上ハラミ焼き」(¥680)
P1060561.jpg


これ、何だったっけなぁ?
P1060562.jpg


「白ホルモン焼き」(¥480)
P1060563.jpg


「牛チヂミ」(¥400)
P1060564.jpg


「どて煮」(¥400)
P1060565.jpg


「キノコガーリック焼き」(¥380)
P1060566.jpg


「ホルモン焼きそば」(¥600)
P1060567.jpg


「ポテトサラダ」(¥400)
P1060569.jpg


「フライドポテト」(¥380)
P1060570.jpg


「ツラミ焼き」(¥550)
P1060571.jpg



いや~、よく食べました
水分もたっぷり補給できました \( ^o^ )/
しかしお店を出た時はシャンとしてたのに
家に帰ったらバタンキュー (-_-)
水分の摂りすぎには注意いたしましょう(笑)


【スタンド太陽】
神戸市中央区元町高架通1-112 2階
(078)321-1029
17:00~25:00

すじ玉丼@【糀屋】

Posted by Wakky on 30.2007 和食   3 comments   0 trackback
こんばんは

みなさんのPCはいかがでしょうか?
実は今、
「Microsoft Update または Windows Update が終了しない」
というのに悩まされています
ココ
PCがずっとUPDATEをしていますので負荷がかかり
結果ビジー状態(ビリーではないですよ)が続くのです
もちろんマイクロソフトでもその症状は把握されており
更新プログラムをインストールするように書かれています
さっそく私も試してみました
読むと、2つのプログラムをインストールすれば良いようです

update2.jpg

ふむふむ、
もうインストールされているようです
ということで、もうひとつのプログラムをインストールしてみます

update3.jpg

なんでDドライブに展開するんじゃ???
まぁええわ…ということでもう一度Updateをしてみると


やっぱり繰り返すぢゃん!



update.jpg

しかもインストール出来ないって… (ToT)
自動更新に設定してありますので、インストールが出来るまで
ひたすらこの作業をしているのです
結果ビジーに…
なんで?
なんでインストールできない?
出来ているのに効果が出ない?



またパソコンを起動する時、
どちらかのOSを選択するような画面が出てきます

P1060555.jpg

あの~、ウィンドウズは1つしか入れてないんですけど…
それにしてもWindows(既定)って、どんなOS?(笑)

あー、PCって奥が深い… (ToT)



そんな今日の昼食は、ひさしぶりに丼が食べたくなって
【糀屋】へ行ってみることにいたしました
昨日まで少し食べすぎでしたので、今日は「小盛」にいたします
でも温泉卵はきっちり付けてみました(笑)

P1060553.jpg

やはり丼に温泉卵追加は最強です!

【中華酒販 海月食堂】

Posted by Wakky on 29.2007 中華   6 comments   0 trackback
こんばんは

今日は日曜日で仕事はお休みなのですが
朝からスケジュールがびっしり!
しかもPCの調子が悪いので、それも直さないと… (ToT)
そんなこんなでハードな1日でしたがようやく夜に時間があき、
久しぶりにこちらのお店へ

P1060544.jpg

クルマで行きましたので、お酒類は飲めなかったのですが
それが後ほどからまれるとは… (-_-メ)

私は坦々麺セットをオーダーです
P1060545.jpg

チャーハンはほどなく酔っ払いに略奪されてしまいました(笑)
ほとんど食べられなかったので、坦々麺を主にいただきましたが
やっぱり美味いです!\( ^o^ )/

チャーハンが奪われてしまいましたので、少し食べたりません
そこで「チャーシュー丼」を追加いたしました

P1060548.jpg

チャーシューの後ろにご飯が隠れています
これ、たぶん初めてオーダーしたのではないでしょうか?
美味かったっす♪

P1060550.jpg

デザートの盛り合わせです
ちゃんと3人で取り分けて食べられるようにしてくれていたんですが
約1名の酔っ払いは「食べへん!」とキレていましたので(笑)
私が2人分食べるハメに…
でも美味しかったっす☆
ゴーヤのシャーベットが新作らしいのですが
あの独特の苦味がすっかり消えていますので、ウマ~♪でしたよ


でも今日は絵に描いたような「ヤサグレン」が1名おりまして
お店にいらした方にご迷惑をおかけしたことと思います
私はめっさ面白かったんですが、周囲の人は迷惑だったでしょうねぇ
特に7さん、ごめんなさい



幻の大田原牛

Posted by Wakky on 28.2007   4 comments   0 trackback
こんばんは

先日(木曜日)、PCが起動しなくなったと書きましたが
いろいろなご意見をいただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです
みなさんのご意見を参考に
①メモリーを抜いてみた
②ホコリをエアで取り除いた
③私のPCはメモリーが2枚挿してあったのですが、
 順序を入れ替えた
これでなんとか起動するようになりました!\( ^o^ )/
ありがとうございました
まだ不安定ではありますが、なんとか動いていますので
これでしばらく様子をみようと思います


そんな今日、
本当は昨夜の臨時夜行列車で香川入りしようとたくらんでいたのですが
その夜行列車は運転されない日でした (ToT)
お盆だけのようでした…
残念!
しかしとある会がバーベキューをするらしく
私にも誘いがあった…というか
熟練者があまりいないらしくて炭に着火するのもままならないメンバーのようでしたので
要するに「来て着火して焼いて欲しい」という魂胆だったのでしょうか?(笑)
聞くと食材が素晴らしいので、参加させてもらうことにいたしました


肉は大田原牛という栃木県産の肉らしいのですが
なんと年間30頭しか販売しないそうです
ココを見ると、「究極の牛肉」とか書いてあります
しかし私もWeb上で知り合った方に、いろんな美味しいものを紹介してもらったり
またみなさんのレポを読ませていただいたりしていますので
ちょっとやそっとじゃ驚きませんよ
しかも神戸は牛肉で有名です
買えはしないものの(笑)素晴らしい肉は時々見たりしています
ちょっとやそっとの肉じゃ驚きませんよ…

P1060530.jpg

P1060531.jpg


なんじゃぁ、この肉の素晴らしさは!

しょえー!
知らん肉ですが、こんな肉が世の中にあったんか!という感じです
聞くとランクは「A5」だそうです
ハァ~
当然タレなんかつけずに塩こしょうだけで食べてみたのですが
肉汁が口の中ではじけ飛ぶ!って感じでした
あいや~、これめっさ美味い!

P1060532.jpg

その他ホタテや鶏肉・野菜なども焼いていきます
実は私、自分で言うのもなんですがとうもろこしを焼くのが好きで、
ちょっぴり自信あったんですが
これもみなさんの好評を得ることができたようで、ホッといたしました

さていよいよデザートです
スイカを切る包丁が無かったというわけでもないのですが
なぜか空手をやっている人に素手で割ってもらうということになりました
P1060534.jpg

↑ 目隠しされてて本人はスイカが見えてないのですが
見事に地球をどついています(笑)
ま、その後は普通にドリャ~!と割ったんですが
このスイカがまた甘い!

P1060540.jpg

このメロンもむちゃくちゃ甘くて美味しかった!

しかし昼間からバーベキューやってビール飲むとまわりますねぇ(笑)
帰路はフラフラでした(笑)

【丸高中華そば】

Posted by Wakky on 27.2007 ラーメン   5 comments   0 trackback
こんばんは

暑い日が続いております
今日は外出してたんですが、
自分でも汗くさいのがわかるんですよ
言いたくはありませんが、おやぢですからいたしかたありません
しかし本当にたくさん汗をかいてしまいました
こんな日は脱水症状になる前に水分の補給をせねばなりません

P1060524.jpg

嫁の誕生日でしたが、つい帰りに…(笑)
まずは水分補給を補助する食べ物を食べることにいたしました

P1060525.jpg

やはりおでんはスジなのですよ
あと写真には撮っていませんが、厚揚げとちくわもGET!

そしてさらに水分補給補助食品をオーダーです
P1060526.jpg

これで水分補給もバッチリです
おかげでずいぶん気持ち良くなってきたんです

そこで最後に…
P1060527.jpg

へべれけとまではいきませんが
そこそこ楽しくなって帰宅いたしました

いや~、やっぱりここのラーメン、美味しいっす♪
水分も美味しかったのですが、ラーメンも美味しいですね(笑)

【信誠飯店】

Posted by Wakky on 26.2007 中華   9 comments   0 trackback
こんばんは

とうとうパソコンがお亡くなりになったようです
昨夜までは30分くらいかかりながらもなんとか起動していたのですが
今日はとうとう起動せず、
仕方がないのでOSを再インストールしていたら、以下の画面が…

P1060523.jpg

(↑ クリックで800×600に拡大)
ふ~む、英語はわからん…
誰か訳して下さいません?(笑)
とりあえず尋常でないことは確かですね
というわけで、セカンドPC君でのエントリーです
こんな時のために格安で中古のPCを購入しておいてよかったっす♪
その節はS君、お世話になりました


そんな今日は以前から行きたいなと思っていたお店へ行くつもりだったんですが
その向かいに激安のランチを出すお店が出来ているとの情報をキャッチ、
すぐさま行ってみたのですが、このテのお店はやはり人気なのか
すでに行列が…
そこでやはり当初の目的通りに【信誠飯店】へ行くことにいたしました

ここでは「ネギラーメン」が好きなので、それをオーダー(¥650)
しばらくすると出来たようです

P1060521.jpg

上に乗っているネギがシャキシャキしてて美味しいんですよ
スープもあっさり系で好みの味なんです
ウマ~♪
もちろんライスもオーダーしていますので、お腹いっぱいになりました


【信誠飯店】
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館B1
(078)331-4073
11:00~21:00
土日祝日は~20:00
水曜定休

【串処 四季彩】

Posted by Wakky on 25.2007 和食   3 comments   0 trackback
こんばんは

もはや季節は真夏の様相ですね
暑い~
我々おやぢという生物は額やら首筋から汗をねっとりかきますので
どうやら体内の油分も少なくなってきている模様…
そこで今日は油を補給することにいたしました

P1060519.jpg

【いっとっ亭】の向かいにあるこのお店、
以前はラーメン屋さんだったのに、いつの間にか串カツ屋さんになってます
座席はオープンカウンター席のみという、いたってシンプルなお店
歩いていてもスッと入れるんです
今日も歩いていて空いてましたので、スッと入りました

メニューも何も見てなかったのですが
壁に「四季定食 ¥650」と書かれているのが目に入りましたので
とりあえずそれにいたしました

P1060517.jpg

串はエリンギ・たまねぎ・肉・ブロッコリ・ウィンナーの5種類
しかし暑い中歩いてきて串カツを食べると欲しくなるのがビー…
い、いかん!
まだ仕事中ではないか!
やっとのことで思いとどまったのですが
夕方に串カツでブハーッとやりたくなったのでした(笑)



  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR