Loading…

【いわしや】

Posted by Wakky on 30.2007 うどん   6 comments   0 trackback
こんばんは

すでにお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
我々クラスの年齢になると睡眠時間が短くなるのですよ
今朝もそう…
朝5:00頃に一度目が覚めたのですが
「今日は会社休みだし、もう一度寝るか」と布団に入ったんです
うとうとまどろんで、気がつけば

12時前!

あわてて起床したものの顔はパンパンに腫れ、
嫁に言わせれば
「試合後のボクサーのよう」だったとか(笑)
頭もボーッとしています

(ToT)あああああ!


そんな状態ではどこへお昼を食べに行くか?
などという思考回路はまったく機能せず
本能のおもむくままクルマを走らせて向かった先は…
P1060277.jpg

お店に入り、まずは天ぷらです

P1060271.jpg

ナスは揚げたてでしたので、とりあえずGET!
後はこの寝ぼけた脳みそに刺激を与えるため、
紅しょうが天を取りました

さてうどんですが、何にするかなどということは考えられずに
本能的に「ひやあつの大」とオーダーしたんです
しばらくして出来たようで、テーブルまで運んでくれました

P1060275.jpg

寝起きの私には少し多かったようです(笑)
少なくとも今日は「小(1玉)」でじゅうぶんでした
でも相変わらず美味いですね~☆

嫁は「ひやかけ」をオーダーしていました
P1060273.jpg

こっちにしとけばよかった… (T_T)



【えび財天】

Posted by Wakky on 29.2007 お好み焼き・粉モン   0 comments   0 trackback
こんばんは

神は存在したのですよ
ええ、間違いなく!

今日の夕方、私が会社を退出した時のことです
外に出ると、ドバーッ!という音とともに降る凄まじい雨…
あわてて地下街に避難したのですが、
地表に通じる通路からは激しい雨の音とともに雷鳴まで聞こえてきます
豪雨の中家路につきました
トンネルを抜けて北区へ帰ってきてもまだ雨は降り続いています
しかし!
家の近所まで来た時に奇跡的に雨はやんだのです!
おお神よぉ~


そんな今日のお昼はまだお天気もよく、気温も高かったですね
今日はざるそばでも・・・と思っていたのですが
こんな日はそば屋さんは満員だろうなぁ?
と思って、【えび財天】へ行くことにいたしました
今日も「焼きそば定食」(¥650)です

P1060268.jpg

今日もボリューム満点の昼食です(笑)
私は嫌いなものから食べる派ですので、まずエビをやっつけます
それから麺類~♪
しかしエビのしっぽをキャベツの下においていたら
キャベツと一緒に食べてしまいました (T_T)

そんなタイミングでやってきたのは、えび財天!

P1060270.jpg

やっぱりコレ、美味いやん♪
ダシが好みなんでしょうかねぇ(笑)


【えび財天 本店】
神戸市中央区三宮町2丁目11-1 センタープラザ西館B1
(078)392-7828
営業時間=知らん
定休日=知らん

【焼肉 たつみ】

Posted by Wakky on 28.2007   0 comments   0 trackback
こんばんは

昨夜の更新をお待ちになられたいた方、
申し訳ありません



寝てしまいました!zzz…



1日労働して半ば脱水症状で帰宅し、
ちょっとだけ水分補給をしたらそのまま…


今朝、健康診断があったのですが
おかげさまで快調でした(笑)
しかし腹へった~
今日はガッツリな気分でしたので
久しぶりにこちらのお店へ!

P1060267.jpg

この暑さ、
栄養をつけなければバテてしまいそうです
そういう時にはあっさりとした食べ物を好む方も多いようですが
私は敢えてコッテリといきます!

P1060266.jpg

タレが濃くてご飯がすすみます!
もちろんお肉も柔らかくて美味いっす♪
ウマ~☆
むちゃくちゃ空腹でしたので、がっついて食べていたのでしょうか
お茶碗のご飯が無くなると、「おかわり下さい!」という前に
おばちゃんが「ご飯おかわりでしょ!?」と言わんばかりに
手を差し出していました(笑)
夏に向けて夏ボディを目指していた私ですが…



おかわりいたしました!
それも大盛りっぽかったです!




夏ボディはいずこへ… (-_-メ)

【焼肉 たつみ】
神戸市中央区三宮町2丁目8-2
電話=不明
営業時間=19時まで(何時からなのかは不明)
定休日=不明

【希望軒】の塩味ラーメン

Posted by Wakky on 27.2007 ラーメン   2 comments   0 trackback
こんばんは

今朝の天気予報では「良いお天気です」と言っていましたが
窓の外は雨が降っていたのはなぜ?(笑)
ま、梅雨ですから予報は難しいのでしょう
しかしながら出勤すると徐々に天気も良くなり
お昼時には「あっつ~」というくらいになっていました

さてお昼になり、今日は久しぶりにラーメンの気分でしたので
【希望軒】へ行くことにいたしました
そういえば【希望軒】、我が家の家の近所(谷上)にも出来るようで
ほぼ建物&看板は出来ていましたね

ここでは必ずと言っていいほど、「塩味ラーメン」を頼んでしまいます
しかもこの暑さも加わって、
あっさりしたスープの方が良いかな?と思って
また今日も・・・(笑)

P1060264.jpg

今日は腹が減っていましたのでミニチャーハンも付けてみました
明日は健康診断なのに、食べすぎ?(笑)
しかしやっぱりこの味、好きだなぁ

P1060265.jpg

ネギも多いしもやしもたっぷり入っています
お店の場所はいまいち良くない(と思う)のですが
お客さんの入りはまぁまぁかな?
でも暑いラーメン食べると、汗だくですね(笑)


【希望軒 三宮店】
神戸市中央区三宮町2丁目11-27 センタープラザ西館1F
(078)393-1899
日月火水木 11:00~27:00
金土    11:00~28:00
無休

【スシロー】

Posted by Wakky on 26.2007 寿司   3 comments   0 trackback
こんばんは

今日は一日炎天下におりました
水分をがぶがぶ飲んだのですが
それが全部汗になって、滝のように流れてしまいます
身体が砂漠になる~ (T_T)
しかし冷房の効いた場所に移動すると、
だんだん元に戻っていくのが感じられます
炎天下にいてエネルギーを使ったからでしょうか、
猛烈に腹が減っているのに気付きました
そこで時々行くすし屋さんへ行くことになりました

まずは「赤身」
P1060256.jpg


「ねぎまぐろ」
P1060257.jpg


「あぶり本マグロ」
P1060258.jpg


「ビントロ」
P1060261.jpg


「中トロ」
P1060263.jpg


はっはっは・・・


全部まぐろじゃん!

とツッコんだあなた、
今日の私は違うのですよ
ではその違いをお見せしましょう!

「ミートボール」
P1060253.jpg


「生ハム」
P1060259.jpg



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

【こがね家】

Posted by Wakky on 25.2007 うどん   6 comments   0 trackback
こんばんは

「怖いもの見たさ」というのを体験されたことがあるでしょうか?
見てしまうと怖いとわかっていても、つい見てしまう…
その他鼻をかんだ後ティッシュを見てしまうとか
脱いだ靴下を…とか(笑)
え!?意味が違う?(自爆)
今日はそんな経験をいたしました

お昼になって同行者と「どこ行く?」という話をしていました
同行者:「【こがね家】行ってかけの大を食べたいんですよ。」
私  :「なんで?」
同行者:「だって量が多そうだったし…」
どうやら彼は、信じられないほどの大量のうどんが
丼に入っているのを見たことがないらしい
そう察した私は「ほな行くか。」と言って【こがね家】へ向かいました

お店に入ると、「今日のランチ」という張り紙が目に留まりました
どうやら日替わりでいろんなメニューがあるようで
今日は「カレーうどん!ウィンナー天付き!」で¥500という安さ
しかも「3日間煮込みました」と書かれた日にゃオーダーせざるを得ません

P1060251.jpg

過去に大盛りを頼んで痛いメにあって
しっかり学習した私は「並」でオーダー、
あー、やっぱり正解でした
カレーは長時間煮込んだ旨味が感じられ、
刺激的ではないもののこれは美味い!
出来るかどうかわかりませんが、ライスと一緒に食べたいなと思いました

P1060252.jpg

しかし「ウィンナーの天ぷら」は初めて食べたかも?
味?
ま、ウィンナーを揚げたような味で、想像通りですわ(笑)

さて同行者ですが、やはり「かけの大」をオーダー、
うどんが出来るのを待っている間に見た光景…
それはテボ(湯を切るざるのようなやつ)いっぱいに入ったうどんの山、
「まさかあれ全部と違うよな?」と思ったのですが
予想に反してそのまま丼へドバッ!
ダシかけて「へい、お待ち~!」と出てきたらしいです
優しい私は「天ぷらとかおにぎり取ったら死ぬぞ」と忠告しておいたので
彼はうどんだけ食べたのですが、それでもヒーヒー言ってました
(ちなみに彼は小食です)
しかしなぁ、
うどん食べてそれを笑いのネタにするのは…(笑)

【いけや食堂】

Posted by Wakky on 24.2007 うどん   3 comments   0 trackback
こんばんは

朝から断続的に雨が降り続いた今日、
どこへも出かける気になれません (-_-)
しかも近所でちょっと所要がありましたし…
したがって今日は近場でランチです

P1060250.jpg

一番下の「梅はUME~ッ…」が気になりますね(笑)
しかもその横では羊が「ME~ッ」と言ってるし(爆)
オヤヂギャグもここまで感染したいるのかぁ…と嬉しく思いながら店内へ!
オーダーは私が「梅生醤油うどんの大」、
嫁は「梅とろたまぶっかけ」です
まずは私の梅生醤油が来ました

P1060249.jpg

このうどんを食べると、「もう夏なんだなぁ」と感じます
サッパリとした味付けがこの季節には最高に合うのです
ウマ~☆

続いては「梅とろたまぶっかけ」です

P1060247.jpg

これは細麺だったんですね
この麺も好きなんです♪
このメニューは今年が初登場ですね
美味しいです♪

しかしなぁ…
その後ジムへ行ったら筋力落ちてるし
走るの遅くなってるし
体重と体脂肪率は増加してるし… (T_T)
私もビリーなんとか、やろうかな?(笑)
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR