Loading…

【來來】

Posted by Wakky on 31.2006 ラーメン   7 comments   0 trackback
こんばんは

いや~昨夜はよくまわりました (-_-メ)
おかげで今朝は、
眠い・だるい・臭いの3拍子♪
だめぢゃん!
朝からお風呂に入って、
スッキリクッキリで出勤いたしました

飲んだ後、深夜に「腹へった~」と
ラーメンとか食べられる方いらっしゃいますよね
私はアレができないのですよ
「飲む」ばっかりの方はほとんど食べないので
お腹もすくのでしょうが
私の場合、「飲む」+「食べる」ですので
もう満腹でラーメンなんて入らないのです
みなさんはいかがでせう?


そんな今日の昼は
「ちょっと軽めが良いな」
という気分なのでした
比較的あっさりしたラーメンを・・
と考えて、久しぶりに【來來】へ行くことにいたしました

ところがどっこい!
口は災いの元とはよく言いますが
私の口から出た言葉は、
「ミンチカツのセット♪」
ハァ?
何言うとん俺!?
後悔してももう遅いんです

P1040080.jpg


麺が細くストレートですので
難なく食べられました

駄菓子菓子!

写真には写っていませんが
ラーメンの他にミンチカツ+てんこ盛りのライスが付いているのですよ
途中からお茶で流し込む始末・・(T_T)
それでも意地で完食いたしましたが
ゲップばっかり出て仕方ありませんでした (-_-メ)


【來來】(くるくる)
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館B1
(078)331-7623
11:00~15:00(スープがなくなり次第閉店)
日曜定休

【洋食のいくた】

Posted by Wakky on 30.2006 洋食   11 comments   0 trackback
こんばんは

昨日は5時間も昼寝をしたおかげで
うるまさんのご指摘通りあまり眠れませんでした
(当然ぢゃ!)
そんな今夜は会社の飲み会がありまして
完全にまわっています(-_-メ)
(当然ぢゃ!)

酔っ払う前は当然ながら元気です
お昼前にはお腹もすくのですよ
今日は誰かさんに触発されたのか
なんとなく洋食の気分でしたので
久しぶりに【洋食のいくた】へ行くことにいたしました

今日は「並ランチ」(¥670)をオーダーしました
まずはスープが出てきます

P1040077.jpg


そしていよいよ料理がやってきました

P1040078.jpg


チキンカツは揚げたてでしたのでサクサク!
ハンバーグもフワッとしていてウマ~♪
ソースも濃厚なのですが、しつこくはありません
奇をてらった料理ではなく、
昔ながら・・という感じが良いんですよね~♪
懐かしい味がいたしました


あかん、もう寝ます・・zzz

【アンビエンテ】

Posted by Wakky on 29.2006 スイーツ   7 comments   0 trackback
こんばんは

いや~、昨日はめっさ食べましたね
しかも楽しかったんで
あっという間に時間が過ぎてしまいました
帰宅後はBlogを書いて
明日(すなわち今日)に備えてとっとと寝たのですよ
今日は日曜日なのですが出勤だったのです
しかも朝が早いときたもんだ・・・

昼食はとある場所で、選択肢のない料理をいただきました
メニューの中から「これ」とオーダーできず
席についたら料理が出てくる・・・という感じだったんです
知らない方も同席された中華料理屋さんの円卓で
まさかカメラを取り出し撮影することもできず
重い空気の中で淡々と食事をするしかありませんでした
(料理は美味しかった♪)

当然ヤサグレます!(笑)

幸い仕事も早めに終了いたしましたので
そんな自分にご褒美です♪

P1040076.jpg


ぃやっぱり美味い!

実は三宮あたりのケーキ屋さんへ行って
コーヒーとケーキなんかを・・・と
硬派なことを思っていたのですが
休日の三宮って、めっさ人が多いのね
あ、絶対無理!と思ってとっとと退散してきました

実はその後、5時間ほど昼寝をしたことは内緒~♪

3軒ハシゴ会

Posted by Wakky on 28.2006 うどん   14 comments   0 trackback
こんばんは

北区Blogの主さんが主催された、
『3軒ハシゴ会』が今日ありました
参加者はこの方この方たちです
小食の私(-_-)は、
「とてもぢゃないが、3軒も付き合えない・・・」
と、当初は1~2軒の参加を表明していたのですが
怖いもの見たさ楽しそうな会でしたので
最初からおともをさせていただくことにいたしました

神戸大丸4Fにある【ダニエル】にて待ち合わせです
まずはここでデザートを食べるのですが
一番最初にデザートて・・・(-_-)

P1040037.jpg


この中から1種類だけ選ぶのは、かなり難しいっす
しかもこの後もハシゴの予定なので
嫁と2人で1つだけオーダー、
それもケーキではなく、アイスクリームを選択したのでした

P1040039.jpg


まいう~♪

私たちは「最初から飛ばしたら後でもたんようになる」と自重、
しかし最初から全開の方もいらっしゃったようで
なんとケーキをおかわり・・・(-_-)

P1040040.jpg


恐れ入りました


楽しく会話もはずみ、そろそろご飯の時間です
(順番、おかしくないか?)
本日2軒目の夕食会場へと向かいました

P1040042.jpg


今日は¥3500でお任せという内容です
まずは「生もの」から始まりました
(写真はすべて3人前です)

P1040051.jpg


そして「塩焼き」です

P1040052.jpg


「タレ焼き」です

P1040055.jpg

P1040057.jpg

P1040060.jpg

P1040061.jpg


普通ならここで満腹になるのですが(私は満腹)
食べ足らない人もいらっしゃったようで
さらに追加です

P1040062.jpg


そしてデザートを・・・
(さっき食べたのに)

P1040063.jpg


あー、もう満腹です (;´^;ิ;^ิ;.`)

そしていよいよ今日の3軒目のお店へと向かいました

P1040070.jpg


もう満腹のはずなのですが

P1040064.jpg

こんなのをオーダーしたり

P1040065.jpg

こんなのをオーダーされている方がいらっしゃいました
さっき麺食べたんとちゃうん?(笑)

小食の私はというと・・・

P1040066.jpg


「チキングラタン」です
もう秋メニューになっているんですね
(すっかり秋ですけど)
昨年も頂きましたが、めっさ馬っ!

P1040067.jpg


「丹波黒豆のペペロンチーノ」です
言っておきますが、このお店は中華料理屋です(笑)
でもなんでこんなにパスタが美味しいのでせう?
このパスタはやばいくらいに美味しかったのですよ
さすがはダ~リン♡です

そしてまたデザートです

P1040072.jpg


いやぁ
今日はよく食べました!
お腹パンパンです
しかしみなさん、よく食べましたね(笑)
めっさ楽しかったです♪

【海月食堂】

Posted by Wakky on 27.2006 中華   10 comments   0 trackback
こんばんは

昨日のエントリーでちびっつ書いたハーゲンダッツのアフォガード、
実はキーボードを叩きながら
「アフォガード」ってどういう意味?
と疑問に思っていたのですよ
横文字にはめっぽう弱い我々クラス、
「アフォガード」の意味といえば
「アフォ」になることをガードする食べ物なのか?
と思っていたのですよ
調べてみると、「溺れる」という意味らしいですね
ほー
いかがでせうか
勉強になりました?
えっ!もう知ってたってか!?
失礼いたしました



そんな今日は、友人と某食堂へ行ってきました
男2人というむさ苦しい夕食となりました(失笑)
まずは「豚バラ肉のから揚げ」です

P1040031.jpg


いつもながらサクッと揚がっているのが良いですねぇ
私のお気に入りのメニューなんですよ
その他・・

P1040032.jpg


餃子も相変わらずの美味しさです
まいう~♪

P1040033.jpg


久しぶりの「あんかけ揚げそば」
友人がこのお店へは初めてということもあり
定番メニューをオーダーいたしました

P1040034.jpg


「豚バラ肉の醤油煮込み」です
いつ食べても美味い!

P1040036.jpg


ご存知「Wakkyちゃ~はん」です
お隣に座られていたご婦人、
ヒーヒー言いながら食べられてましたね(笑)
辛いもの苦手だったのでせうか?
知りませんでした(^_^)

ぃやっぱり美味かった!
今日はヤサグレていませんでしたので
フツーの飲み物を飲みながら、美味しくいただきました

マスター、モス君、はっとり君
ご馳走様でした♪

【おそば処 やぶ】@丹波市

Posted by Wakky on 26.2006 そば   14 comments   1 trackback
こんばんは


めっさ馬ー!!!

photo01.jpg


ココ参照ネ

アフォガードです
某イタリアンで食べた、あの味を彷彿!
ハーゲンダッツですから(高いので)
美味しくて当たり前・・・と思われるかもしれませんが
一度お試しあれ♪



えー、今日もおでかけでした
ちびっつ疲れた~と思って帰宅後シュワッとしたら、
まわってしまって眠いざんす(。-_-。)ポッ
しかも今日のお店はかなりマニアック(だと思う)
私のBlogを読んで「行ってみよう!」
と思われる方がいらっしゃるかどうか不明ですが
一応・・・ってことで

今日は県の中ほどでひと仕事こなした後
県の北部の仕事でした
その途中でお昼頃になり、食事とあいなりました

ここは丹波市といっても一番奥、
あと10分もいけば但馬に突入かという
丹波市青垣町の遠阪トンネルの手前、
遠阪小学校の前にある点滅信号のとこにあるお店です
何度かこの店の前を通っていて
非常に気になっていたのですが
今日思い切って入ってみることにいたしました

カウンターのみ7席のこじんまりとしたお店を
老夫婦で切り盛りしているようです
お店の詳細はココ
あいにくと席が埋まっていましたので
しばらく待つことにいたしました
でもすぐに空きました(^_^)

P1040030.jpg


メニューを見て驚きました
どれも異様に安いではありませんか!
しかも種類が豊富で迷ってしまいます
その中から空腹でしたので、「ざる大」をオーダーです

P1040029.jpg


そばは素朴ながらも、どこか主張があります
美味い♪
しかもなかなかボリュームがあってお腹いっぱいになります
これで¥600という破格の値段
最近新しい道が出来ましたが
古い道を通ってこの店へ行くのも悪くないなと思いました

【おそば処 やぶ】
丹波市青垣町山垣1813-1
(0795)88-0270
11:30~15:00
定休日は月なかばに2日ほどですが
その他にも休みがあって不可解(笑)
行かれる方は電話した方が無難

【もへいじ】@洲本

Posted by Wakky on 25.2006 うどん   6 comments   0 trackback
こんばんは

実はこの方から
「最近ジムの話題が出ませんで」
とツッコまれていたのです
ぶっちゃけ、体調が悪かったので
しばらくご無沙汰だったのです
しかし今日、行ってきました!

更に痩せていましたぁ!

目標体重(65キロ)まで、あと0.5キロざんす
0.5キロといえば
麺が200グラム、
ダシが200グラム、
天ぷらが100グラムとして・・・
うどん1杯くらいでせうか?
ということは・・・

2日続けてダシ飲まんかったら

ほぼ目標達成ぢゃん!?




そんな今日はおでかけです
あちこちで所要を済ませ、
最終目的地の近くでお昼を食べることにいたしました

P1040025.jpg


またまた【もへいじ】です
お昼の時間を過ぎているのに
店内は満員でしばらくお待ちでしたが
案外早く座ることができました

席に着いたら、何はともあれおでんです(笑)

P1040026.jpg


そして私はここでは初めて「かけ系」のうどんにしてみました

P1040027.jpg


「うどん定食」をオーダーしたら売り切れとのこと(T_T)
そこで「いなり定食」にしたのです
このうどんも美味いがな!
ダシはいりこダシではありませんでしたが
このダシもバッチグー!ですね
美味いっす♪
いなりもほどよい油加減(どんなんや)でウマ~♪
もちろんバフバフ食べて、アッという間に完食です

もちろんダシもほとんど飲みました!

【本格手打麺処 もへいじ】
洲本市下加茂2-502-5
(0799)24-3570
11:00 ~ 20:30
無休
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR