Loading…

【麺 しゃの】

Posted by Wakky on 31.2006 ラーメン   12 comments   0 trackback
こんばんは

昨日のエントリーにも書きましたが
今時の流行にはなかなかついて行けない我々クラス・・・
親から受けた教育としては
①ズボンがずれてたら「みっともない!」と怒られ
②上着を出していたら
 「シャツのすそはズボンの中に入れなさい!」と怒られ
③ズボンのすそを引きずっていようもんなら
 「破れるやんか!」と怒られ
そういうのが身に染み付いてしまっています (T_T)
今やどれも当てはまりませんね
逆に言えば
「昔の私は流行を30年先取りしてた!?」
と言えなくもない・・・こともない
しゃまーるさんがコメントしていただいたとおり
ダ○エーで「魅せるパンツ」買いますか
(見せて~、って言うのはなしですよ)


そんな今日の昼食は
今時の若い人と一緒になりました
相談の結果、「【しゃの】へ行きましょう」ということになり
炎天下の中、歩いて行ってきました
(えーんて(で)っか!?とひらめいたアナタ、すっかりおやぢですよ)

メニューを見て「しゃのラーメン」をオーダー
チャーハンのセットにしてもらいます
しばらくしてラーメンが来ました

F1010003.jpg


リニューアルしたらしく、店内&外装はきれいになっていました
が実はここ、入るの初めてなんです
で今日知ったんですが、
コッテリ系(濃厚民族って人種もあるらしい)なんですね
スープはかなり濃いめで、誰か(誰や!)の血液のようにドロドロ(笑)
これ、女性にはちょっとキツイかなぁ?
でも男性はこういうの好きな人が多いでしょうね
チャーシューは薄いめでしたが、
トロトロで味がよく染みていました
食べ終えると満腹!
やはり結構ボリュームがあるようです
でもこんなんばっかり食べていると
「魅せるパンツ」の上にのっかるものが気になる・・・(>_<)


(ToT)あああああ!


【麺 しゃの】
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザB1F
(078)393-2726
11:00~21:00
火曜定休

【一味来福】

Posted by Wakky on 30.2006 うどん   13 comments   0 trackback
こんばんは

今朝はちょっと買い物で神戸の西海岸へ行ってたんですよ
ま、ジーンズなんかを購入したワケですが
驚いちゃった!
何に驚いたのかと申しますと
女性用のはローライズ全盛なのは知っていたのですが
いまどきは男性用のもローライズなのね!?

(ToT)あああああ!

知らんかった・・・(T_T)
で、買いましたがな!
履くとね、

丸見えなんですよ!

チラッどころの騒ぎではありません
これはちょっと下着も考えないとアカンなぁ
若い衆はどう対処しているのでせうか!?
教えてください


そんな今日の昼食は、西海岸からさらに西へ約10分
明石市にある有名うどん店、【一味来福】に決まりました
お店に着くと、すでに行列が出来ています
私たちも最後尾に並ぶことにいたしました

幸いお店へはすぐに入ることができ、
4種類しかないメニューから
私は「釜揚げの細麺の大」、嫁は「おろしうどん」をオーダーします

P1020479.jpg

やっぱり(゜д゜)ウマー!
麺・ダシ共に高レベルですね
ってか、非がありません
梅雨が明けたのかカンカン照りで暑かったのですが
ここに来て釜揚げを食べないテはありません!

P1020480.jpg

嫁の「おろしうどん」です
さすがに冷たいうどんはコシがよくわかります
で、このうどんなのですが
これが見事なコシ!
素晴らしいですね

また大将の人格も素晴らしいです
けっして上からものを言わず
従業員の人にも敬語で話されています
もちろ我々お客に対しては気持ちよい言葉や態度で
大きな声で
「いらっしゃいませ~!」
とか
「まいど!ありがとうございました~!」
と言ってくれ、非常に気持ちよくうどんを食べることが出来ました

また来よう!と思ってお腹をさすりながら店を後にしました


【一味来福】
明石市船上町5-3
(078)923-8251
11:00 ~ 15:00 (麺がなくなり次第終了)
木曜定休

第2回くにきやで焼肉の会

Posted by Wakky on 29.2006   13 comments   0 trackback
こんばんは

最近PCが不調・・・と思っていましたが
どうやらサーバーのようですね
私がエントリーする時間帯に同じサーバーを使う他のブロガーさんも
大勢エントリーしているのでしょうか?
昨夜、とうとうアップロードできませんでした (T_T)
というワケで、「Wakky式」でのエントリーです
(別に今日に限ったワケではありませんが)


そんな今日は7月29日(土)、
すなわち「肉の日」なんですよね
先月に引き続きまして「焼肉の会」が開催され
参加してみることにいたしました
今回は元町にある【くにきや】ということですが
私は未訪問のお店でした

P1020436.jpg


19時、主催のぜんさんからの簡単な紹介の後
怒涛のごとく肉が出てきます!

P1020448.jpg      P1020451.jpg      P1020453.jpg


P1020455.jpg      P1020456.jpg      P1020458.jpg


P1020459.jpg      P1020463.jpg      P1020464.jpg
      
P1020440.jpg      P1020465.jpg      P1020469.jpg


このどれもが素晴らしい肉だったので、腸満足です!
しかし今まで同じような値段を出して
某焼肉店で全然レベルが違う肉を食べていた私って・・・(>_<)
実はホルモン系はあまり得意でなかったのですが
いや~、美味いっす!

中にはこんなTシャツを着ていらっしゃる方も!(爆笑)

P1020444.jpg


ご本人は
「市販されている!」
とおっしゃっていましたが
見たことないし(爆)
「私販じゃないんですか!?」
とツッコまれていました

またBloggerさんたちの奇行も・・・

P1020441.jpg


某食堂のオフ会だけではないんですね(笑)

でもとてもたのしいひと時でしたし
肉も素晴らしい内容でした
ぜんさん、お疲れさまでした
ありがとうございます
また次回が楽しみです!

【ゑび正】@大丸前

Posted by Wakky on 28.2006 そば   6 comments   0 trackback
こんばんは

突然ですが、みなさんは食べる物では何が好きですか?
焼肉が好きな方、カレーが好きな方・・・
それぞれ好みがあると思います
で、一番好きな物のお店の前をよく通るとしたら
「どんなもんやろ?」
と、そのお店に入ってみますか?

私の場合、うどん&そばが大好きなのですよ
(すでにご存知かとは思いますが)
でも昔っからあるのに、
そのお店へは入ったことがなかったのです
出勤の途中には、ダシを作っている香りにヨダレが出たこともあります
気になって気になって仕方なかったのですが
ついぞ今日まで入ったことは無かったのでした


何故だ!?・・・坊やだからか!?


そのお店とは、
神戸在住の方なら一度は目にしたことがあると思いますが
大丸北側にある【ゑび正】というお店なのでした

P1020435.jpg

なんとな~く入りづらく感じていました
入り口からは店内の様子がわからないし
表のメニューもようわからんし(>_<)
しかし今日、意を決して思い切って入ってみました!

いや~ん、どきどきしちゃう~♪

店内は街中の普通のそば屋さん風でした
4人がけのテーブルが4つ、16席しかない様子でしたが、
階段がありましたので2階があるのでしょうか?(不明)
私はザッとメニューを見て
「ハイカラそば」と「ライス」をオーダーします
元気の良いおばちゃんが
「いらっしゃいませー!」「はいよー!」
と声を張り上げていました

しばらくしてそばがやってきました

P1020431.jpg


少し太く感じたその麺はノド越しもよく
ツルツルと食べられます
温かいそばなので麺のコシとかはわかりませんが
それほどこだわっていないとみました
ダシも少し濃い目の味付けで、これは(゜д゜)ウマー!
そして天かす愛好家として嬉しかったのが
ここの天かすの美味しかったこと!
大きな天かすはお箸でつまんで食べることができ
細かい天かすはダシといっしょにずず~と飲めるんですよ!

街中のそば屋さんとしては、まぁまぁ美味しいと思います
次は冷たいそばも食べてみなあかんなぁ


【ゑび正】
神戸市中央区三宮町3丁目1-9
(078)331-4275
営業時間=不明(誰か教えて!)
定休日=水曜日だそうです

【日精】の大ざるそば

Posted by Wakky on 27.2006 そば   3 comments   0 trackback
こんばんは

PCが不調です
フリーズしてしまう・・・(>_<)


何故だ!?・・・坊やだからか!?


で、昨夜のエントリー諦めて寝てしまいました(- -;)


梅雨が明けたのでしょうか
本格的に暑いです
昨日、夏バテしないように温かいものを食べる・・・
という事を書いたのですが
今日もそのつもりでいたんですよ
お店に着くまでは
しかしあまりの暑さに
「どうしようかなぁ?」
と思案していたところ、
近くに座っていた他のお客さんが
「大ざる!」
とオーダーしていましたので、つられて
「ボクも大ざる!」
とオーダーしてしまいました

P1020430.jpg

毎度のことながらこのボリュームすげえ!(^o^)
しかもちゃんとそば湯まで付いてくるのです
ざるそばだけだと夕方まで持つもなぁ?と心配ですが
ここは大丈夫でした(笑)
(セットものは頼まず、単品でしたよ)
しかしこれで¥500という破格の値段!
安っ!
こういうお店ですので、もちろんおやぢで一杯です(笑)
中には特大(それでも¥550)を食べているツワモノもいました


【日精そば】
神戸市中央区北長狭通4-2-16
(078)331-5026
11:00~18:40頃まで
日曜祝日定休


【四天王】の塩ラーメン

Posted by Wakky on 26.2006 ラーメン   7 comments   0 trackback
こんばんは

ようやく夏らしくなってまいりました
お昼にちょっと歩いたら、汗がポタポタ落ちるんですよ
いや本当に
気温は何度くらいだったんでしょう?
久しぶりの好天でしたので、よけい暑く感じたのかもしれません

しかし「暑い、暑い」と言って冷たい物を食べると
夏バテをおこしてしまうのが私 (>_<)
みなさんはどうやって夏バテを防止していますか?
帽子?
(由佳ちゃん、最近見ていただいてますか?)
我々クラスの場合、夏は汗をびっしょりかくのですが
それでも温かいものを食べるのが私の防止方法
で、今日の昼食は【四天王】へ行ってみました

P1020427.jpg

写真ではわかりづらいかもしれませんが
このスープに驚きました!
まるで牛乳のような色だったんですよ
「オレ、こんなラーメン頼んだっけなぁ?」
と最初は思いましたが、まぁ食べてみることにいたしました
するとこれがあ~ら不思議(苦笑)
牛乳の味ではなかったんですよ
(あたり前田のクラッカー)←もうええっちゅ~ねん
今まで塩ラーメンといえば透明な、
澄んだ色のスープしか知りませんでしたが
こういうのもあるんですねぇ
見た目と味覚のアンバランスさにとまどいながらも
美味しく最後までいただけました

しかし帰りはカッコ悪いほど汗ボトボト・・・(T_T)

【海月食堂】

Posted by Wakky on 25.2006 中華   12 comments   1 trackback
こんばんは

昨夜
「Wakkyのヤツ、更新遅いな。また寝てやがるな!」

と思われた方、


正解です!


(- -;)

しかし我々クラス、
早くに寝てしまうと早くに目が覚めるもんです
今朝もまだ暗いウチから目が覚めて
夜中にせっせと更新したのですよ
新聞が来たのも知っています
夜が明けたのも知っています


おじいちゃんの生活リズムざんす!


(ToT)嫌ああああ!


今日はちゃんと起きて、元に戻しますよ


そんな今日は時間が取れたので【海月食堂】へ行ってきました
以前から木に生っていた気になっていたメニューがあったんですよ

P1020420.jpg

豚キムチ!
いや~、ビールに合います!
ぃやっぱり天才は何を作っても美味いですね!

今日はマル秘の情報を仕入れましたんですよ
これは凄いことです!
書こうと思いましたが、やっぱりやめておきますね(笑)
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR