Loading…

【希望軒】

Posted by Wakky on 30.2006 ラーメン   7 comments   0 trackback
こんばんは

ついにやってまいりました6月30日!
ということは、明日は7月1日なのです
例年ならなんてことのない月変わりなのですが
今年は・・・


タバコが値上げ!


(ToT)嫌ああああ!


概ね1箱(20本)につき¥20の値上げらしいのですが
我々クラスの貧乏一般ピーポーにとっては
1日1箱吸うとして、毎日¥20の出費
ということは毎月¥600の出費
ということは毎年¥7200の出費
ということは生涯で約¥216000の出費!


¥20万円もあれば、あんな物やこんな物も買えるのにぃ!

ま、明日からの値上げは決まっていますので
いたしかたありませんね
もしアルコール類の値上げとかだったら
本州最西端の県の一部で一揆が起こりかね・・・(以下自粛)



そんな今日の昼食ですが
(あれ!?今家の近所にパトカーがようけ来た)
どうしてもラーメンの気分だったので
【希望軒】で「塩味ラーメン」+「ミニチャーハン」でした

P1020212.jpg

食べ終えると汗だくです!


人間汗をかけば、水分を補給しないと死んでしまいますので
夕方補給してきました


これは人類にとって必要なことなんです!

P1020213.jpg


これはモダン焼きの一種で「変わりモダン」と呼んでいます
普通は中華麺を焼いてソースをかけてから生地に乗せるんですが
これは焼かずにそのまま生地に乗せるところから、
そう呼ばれているのでしょう
(゜д゜)ウマー!

やっぱり夏の夕方はが美味いですね!
これが無いと、身体が持だん(モダン)


(- -;)


由佳ちゃん
これで許していただけますでしょうか?

【四天王】のラーメン

Posted by Wakky on 29.2006 ラーメン   4 comments   0 trackback
こんばんは

暑いっすね~
窓を開けても風が入ってきません(T_T)
それに今日は炎天下にしばらく晒されておりましたので、
なかば脱水症状です
こんな時はやはり水分を補給せねばなりません
でもかいた汗の量より多く摂取しちゃいますので
どうしても撃沈してしまうんですよね
まぁしゃーないか・・・っと

(- -;)


そんな今日は、さすがにカレーはやめておいて
「ラーメンでも食うか」
となりました
そこで今日は三宮界隈にある
【四天王】というお店へ行ってみました

P1020211.jpg

「とんこつ醤油ピリ辛ラーメン」です
この暑さにパワーダウンしそうなので
少し辛いものが食べたくなったのかもしれません
夏メニューに「冷やし中華」というのがあるのですが
それを見つけたのは、オーダーした後・・・(T_T)
しかもお昼はチャーシュー丼が+¥200でセットできたのですが
それも知らずにライス(¥150)をオーダー(T_T)

(ToT)あああああ!

ま、ラーメンは美味しかったので
よしとしましょう!
実は私、ここのチャーシューが好きなんですよ
ホロットロッのジュワ~だと感じたのですが
もっと美味しい店、あるのかな?


【四天王 サンキタ西店】
神戸市中央区北長狭通1-9-4
(078)334-7377
月~木     11:00~27:00
金・土・祝前日 11:00~28:00
日       11:00~24:00
無休








【シャミアナ】のカレー

Posted by Wakky on 28.2006 カレー   9 comments   0 trackback
こんばんは

ここ最近暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでせうか
この暑さのせいなのか、少々頭がボーッとしています


暑さのせいにするのか!?


ええ、暑いからなんですよ・・・
話を元に戻しますと
月曜日は俺のダーリンが作ってくれたカレーを食べ
昨夜は自宅でカレーを食べたんですよ
で、今日は
「うどんかラーメンでも食うか」
と歩いていたのですが
目に留まった店に入りカレーを食べてしまいました
ま、私の場合毎日カレーでもうどんでもOKなんです
さらに言うなら、昼と夜が同じメニューでもまったく平気なんですよ


何故だ!?・・・鈍感だからか!?



でも今日はいつもと違うカレーを食べたんです!

P1020210.jpg

「キーマカレー」(¥780)です
それに隠れて見えませんが、卵の天ぷらが入っています
カレーだけでも良いのに、卵の天ぷらと聞くと
つい頼んでしまうのは、うどん人の悲しい性なのでしょうか(T_T)
しかしこのカレー、なかなか(゜д゜)ウマー!
鶏肉のミンチがたくさん入っているんです
もちろんカレーは本格的なインドカレー
なんと水は使わず野菜の水分だけで作るみたいです
それに32種類ものスパイスを使用しているらしいのです
美味かったです!

【シャミアナ 元町店】
神戸市中央区元町通2丁目3-7
(ヤマハの前を南へ)
(078)333-9133
11:00~19:00(LO)
無休

【中村屋】のうどん

Posted by Wakky on 27.2006 うどん   7 comments   0 trackback
こんばんは

このBlogに貼り付けてあるカウンターの数字が
とうとう200,000を超えました!
ご覧いただいております皆様には、厚く御礼を申し上げます
m(._.)m
今後ともよろしくお願い申し上げます


そんな記念すべき日なのに昨夜は某食堂で食べ過ぎたのか
今日は朝からなんとな~く胃が重い・・・(T_T)
ましてやこの梅雨時期・・・
気温もさることながら湿度の高さには
我々クラスにはいささかこたえるんですよね(>_<)
そうです
やっぱりこんな日は・・・


うどんに限るっ!


そこで久しぶりに、阪急三ノ宮駅西口近辺にあるうどん屋、
【中村屋】へ行ってみました

重い扉を開けて店に入ってメニューを見ます
普段ならセット物をオーダーするところでしょうが
今日は単品でええわ・・・ということで
「ちく天うどん」(¥420)を注文いたしました

P1020209.jpg

注文を受けてから茹でるシステムなのか
結構待たされました
でも美味いうどんはやっぱりそうでなくてはいけません
さりとて硬すぎないコシは今日の私の胃袋には
ちょうど良い加減でした (^^)
(゜д゜)ウマー!

お昼はうどん屋さんなのですが
夜は串カツやドリンクを出すお店になるようです
そっちもそそられるなぁ・・・

【手打うどん 中村屋】
神戸市中央区北長狭通1丁目1-1
(078)327-7721
11:30~23:00
無休

【海月食堂】

Posted by Wakky on 26.2006 中華   9 comments   0 trackback
『業務連絡』
骨だけ美人さん、ありがとうございました。
m(._.)m



こんばんは

今日は梅雨らしいうっとおしい1日でした
しかも心の準備ができないまま月曜の朝からフル回転!

はははっ・・・


はっはっは・・・




こんな日は中華に限るっ!


少々お疲れモードの私は、あの店へと急いだのでした
すると思いもかけず、素晴らしい料理が!

P1020207.jpg

俺のダーリンが愛情こめて作ってくれたカレーが!!!
帰宅後気付いたんですが、今日からだったの?昨日から?
ま、なんでもいいや

いやっぱり馬い!


あとはヤサグレンを飲みながら、
俺のダーリンが作ってくれたいろんな料理を・・・

P1020203.jpg      P1020201.jpg      P1020206.jpg


どれも美味しくいただきました

それにしても驚いたのが、
この方から届いた一品でした

P1020196.jpg


(゚o゚)えええええ!?

メニューとかと比較していただいたらおわかりになるでしょうか
ありえない大きさです!
「萩たまげなす」というのだそうです
「たまげなす」というのは、
たまげるくらい大きいからそういう名が付いたのかな?
大きくなった物は相対的に大味になりがちなのですが
このナスは繊細な味らしいのです

食べてみたいナ!


(- -;)

【摂州三田蕎麦処 権二朗】

Posted by Wakky on 25.2006 そば   5 comments   0 trackback
こんばんは

今日はな~んもネタが無い・・・
そこで昨日の昼のことを書こうと思います

三田市から北へ行くと篠山市へと続くのですが
国道から1本西の道を行くと、
丹波立杭焼きで有名な今田町(こんだちょう)へと続きます
(現在は篠山市と合併)
この今田町へ入る寸前のところに
どうやら新しいそば屋さんが出来た模様
しかも「唐変木蕎麦乃会」という、
かなり蕎麦にこだわった会の会員だそうで
讃岐うどんで言えばS級のお店のようです


これは行かなあかんやろ!


夜は焼肉を食べる会があったのですが
比較的近所なので、行くことにいたしました

P1020162.jpg

お店についてさっそくメニューを見ると
なんと品数の少ないこと
でもこれはそれだけ自信があるということの裏返し?
麺の実力を見極めるため
「ざる大盛」(¥1206)と「おろし」(¥1206)を注文いたしました
ちなみにこのクラスのそば屋さんとなると
温かいそばがメニューにない場合があります

P1020155.jpg

写真ではわかりづらいですが
麺はうっすら緑色をしています
これは新鮮な蕎麦の証です!
麺の細さ・エッジの強さはさすがのレベル
食べてみると絶妙の茹で具合
(゜д゜)ウマー!
ただちょっとそばつゆが甘いのが気になりましたが
これは丹波地方に多いんよなぁ

P1020158.jpg

「おろし」です
辛味大根が強烈に辛いです
やっぱりおろしそばはこうでなくっちゃ♪
やっぱり(゜д゜)ウマー!

普段なら3品注文するところですが
麺の量が結構多かったのと、
夜の焼肉を考慮して2品にとどめておきました

美味かったです!

【摂州三田蕎麦処 権二朗】
三田市大川瀬886-2
(0795)68-3030
11:30~16:00
水曜定休


その後はやっぱり温泉へ・・・

P1020163.jpg

ここのお湯は循環式ではなく、かけ流しなんですよ
お風呂はたくさん有るし露天風呂も広いし施設も新しいので、
ゆったりできます
ただ洗い場が少ないので、混雑時はなかなか洗えないことも・・・

【こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷】
篠山市今田町今田新田21-10
(0795)90-3377
10:00~22:00(受付は21:30まで)
第2火曜定休

第1回焼肉の会@【ポッサムチプ】

Posted by Wakky on 24.2006   10 comments   2 trackback
こんばんは

もうだいぶマシになったのですが
眼球から出血いたしましたので
血液の補充をしなければ血が不足して
貧血になるかもしれませんね
(なるかい!)
そんな今日は、『第1回焼肉の会』と称しまして
今神戸で一番アツイ焼肉屋さんの【ポッサムチプ 】で
焼肉を食べる会が開催されましたので
しっぽを振って参加させていただきました

P1020164.jpg

本日の「お品書き」です
ちなみに「なな23」というのは、
今日出していただいた牛の名前だそうです(^^)

予定より少し遅れて宴が開催されました
もう怒涛の如く肉・肉・肉!と出てきます

P1020166.jpg

「刺身たち」です
このお皿の肉は、すべて生で食べるのです
焼いて食べたら美味しそうだなぁ・・・と思っていたのですが
生で食べても、腸馬々!

P1020169.jpg

「塩焼き」です
素晴らしいサシが入っています
これは塩で食べたら美味いに決まっていますよね
塩も岩塩を用意していただけましたので
ほっぺたが落ちてしまいました!

P1020176.jpg      P1020177.jpg      P1020178.jpg

P1020179.jpg      P1020181.jpg

「タレ焼き」です
う~ん、どれもこれもムチャクチャ美味い♪
説明していただいたのですが
もうどれが何の肉だかサッパリわかりません
ただ、どれもこれも美味かった!
というのは覚えていますが・・・(笑)

P1020192.jpg

ほとんどの方が初めてお会いする方ばかりだったのですが
そう感じさせない、和気あいあいとした楽しい会でした
幹事のぜんさん、
お疲れ様&ありがとうございました
第2回、心待ちにしています♪
参加されました皆さん、ありがとうございました
またお会いできる機会を楽しみにしています
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR