Loading…

【ジャック ダニエル】のハンバーグ

Posted by Wakky on 31.2006 洋食   5 comments   0 trackback
こんばんは

昨夜のことです
20年来やっているスポーツの練習をした後
すなわち溜まりに溜まった気体を散布した後
「さぁ帰るか」
と思って帰宅の準備をし
タバコの残りが少なかったので、練習場で買って帰ったのですよ
で、帰宅後Blogを書き終えて
「さて一服・・・」
とタバコを吸おうとしたら、ないんです
さっき買ったはずのタバコがないんですよ
ポケットの中やその他色々探したんですが
ないんですよ
そういえば自販機でおつりは取った記憶はあるのですが
肝心のタバコは取った記憶がありません
どうやらお金を入れてボタンを押しておつりだけ取って
商品は自販機から取らずに立ち去ったようです!


(ToT)あああああ!


最近このテの大ボケが多いんですよね~


何故だ!?・・・あるちゅうはいま~だからか!?

そんなブルーな今日、
お昼時に「今日は何食うかな!?」と思案しながら歩いていると
たまたま我が社の「麺好き君」がいたので
「一緒にメシ行くか」
となって、久しぶりに【ジャック ダニエル】へ行くことになりました

P1020062.jpg

ここはなかなか雰囲気のあるお店ですよね
夜は一度しか来たことがないのですが
一杯飲めるんです
ライブ演奏をやっている日もあるらしいですね
(カントリーミュージックですが)

今日はハンバーグをライスでオーダーいたしました

P1020063.jpg

ハンバーグがデカイです
しかも手作りっぽいのが嬉しいです!
麺好き君と麺の話をアツく語りながら
アッという間に食べ終えました
たしか食後のコーヒーが付いて¥850だったと思うのですが
なかなか(゜д゜)ウマー!
ごちそうさまでした

ひさしぶりに【ときわ】

Posted by Wakky on 30.2006 うどん   6 comments   0 trackback
こんばんは

今日は朝からずーっとお腹が痛かったんですよ
原因はわかっていたのですが
どうしようもなくって・・・ (T_T)
仕事をしていても、時々刺すような痛みが襲うんです
と言っても便意をもよおしたワケではありません
理由は後ほど述べますが
こんなのは何年ぶりでしょうか


(ToT)あああああ!


こういう時はツライですよね
でも今日はそんな中、
ひさしぶりに【ときわ】へ行ってみました

P1020060.jpg

「冷やしぶっかけ」です
サイズはもちろん普通サイズです
久しぶりに行ったら、
店の前やら店内のメニューが写真入りになっていましたね
肝心のうどんはさすが!の味でした
お腹が不調な私でも、美味しく食べることができましたよ


さて、お腹の調子がイマイチだったのですが
帰宅後に20年来続けているスポーツの練習へ行ってきました
このスポーツ、構えはお尻をプリッと出すのですが
その時に某穴から気体がスーッと出て行く感触が・・・
この時は精神を集中せねばなりませんので
「こ、これはいかん!」
と、いったんはずし、
再び呼吸を整えてから再度構えに
しかし同じく気体がスーッと・・・
こういう状態が4~5度ほど続いたのですが
同時にお腹の張りがスーッと消えていったのでした
そうなんです

気体が溜まっていたんです!


だってバスの中じゃできないので我慢し、
事務所でも我慢し、
やっとこさトイレに行ったら今度は出ないし・・・で

お腹に溜まって出せなかったんです!

何事も我慢のしすぎは良くないとは言うものの
こればっかりは公衆の面前では出来ませんからね
でもようやく

腸すっきり!(゜0゜)


お食事中の方、失礼いたしました・・・

西脇 【長太郎】

Posted by Wakky on 29.2006 うどん   7 comments   0 trackback
こんばんは

昨夜はジムで頑張ったのですよ
普段の倍!とまでは言いませんが
1.5倍くらいは頑張りましたよ

なのに、


なのに・・・


100gしか減ってないって、どういうこと!

それ以上の汗はかいているハズなのに・・・ (T_T)

お腹はアンビリーバボ~状態です



そんな今日はちょっと外出でした
あんまり田舎へ行っちゃうと
メシ屋(外食できる店)自体がなくなってしまいますので
「ここらへんでメシ食うか」
となり、
西脇にあるうどん屋【長太郎】へ行くことになりました

オーダーを取りに来たおばちゃんに
「きつねうどん!」
というつもりだったのですが、口が勝手に
「きつねうどん定食!
と言ってしまいます
したがって本人の意思とは裏腹に、
豪華な定食がやってきました (T_T)

P1020057.jpg

揚げ物がありますね(笑)
なんとこの定食、
小さいながらもアイスコーヒーが付いてます!
珍しいですね~

P1020058.jpg

うどんは私のお腹のようにモチモチでした
でもタッルンタッルンではなく、
しっかりとした筋肉質を感じさせる麺
冷たいうどんなら、さぞしっかりしているんだろうなぁ?
と思いながら食べました
ダシも甘からず辛からず、
でもしっかりとした味付けのカツオダシが(゜д゜)ウマー!
讃岐うどんのお店ではありませんが
芸能人も多く来店されているようで
壁には写真やサインが飾られています


なんか久しぶりのうどんだったような気がします

【海月食堂】

Posted by Wakky on 28.2006 中華   13 comments   0 trackback
こんばんは

今日はゆっくり起きて、家でまったりしていたのですが
やっぱりお昼前になると腹が減ります
あんなに食べたのに腹が減るんです!


何故だ!?・・・燃費が悪いのか!?


しかし旅行へ行くと、ついつい食べてしまいますよね
昨日までのエントリーで触れたとおり
一昨日の昼食(鶏飯)はまぁ良いとして
夕食は旅館の夕食ですから、これでもかというくらいの量
オマケに気を失うまでビール&焼酎で消毒 (- -;)
日が変わって、普段朝食を食べない私が
まるで夕飯のような豪華な旅館の朝食(おかわりしてもた)を食べ
お昼は鹿児島名物の黒豚のしゃぶしゃぶ
夕ご飯は海鮮丼(私は別のもの)と

2日間で4日分くらい食べてます!


(ToT)あああああ!


そんな中、今日は中華が食べたくなってアノ店へと向かいました
昨日までよく食べたので、今日は控えめに・・・
と思って注文したのがこちら

P1020055.jpg

P1020056.jpg

なんで2品も注文するん!

自分でもワケわかりません (T_T)
とりあえずオーダーしてしまいましたので
食べなければなりません
もちろん軽く完食いたしました

P1020054.jpg

ちなみにこれは嫁の注文したものです


先週の木曜日にジムへ行った時は
目標まであと1kgだったのですが
今日の夜、ジムで体重を計測すると


2kg増えてるぢゃん!


原因はハッキリわかっているとは言え、


そりゃないでしょう・・・(T_T)


あんびり~ばぼ~!

【活州居酒屋 駅前】

Posted by Wakky on 27.2006 和食   6 comments   0 trackback
こんばんは

27日夜、神戸空港に降り立ったのは午後8時頃だったと思います
このまま帰るのもなんなので、
どこかで夕食を・・・と考えていたのですが
ふと思いついたのが、この【駅前】です
多くのBloggerさんたちも行かれていて
なかなか評判が良いようですので、ここにしました
なんたって私以外は魚介類が好きな人ばっかりでしたからねぇ

そういうことで、行ってみました

P1020050.jpg

ここは「海鮮丼」で有名らしいので、
嫁は「並」を注文いたしました
しっかしこの海鮮丼の¥480(税別)も信じられませんが
他のメニューも考えられないくらい安いんですね
これは一度会社の帰りに立ち寄らねばなりません

で、やってきました「海鮮丼 並」

P1020048.jpg

これに味噌汁が付いてこの値段なのですから

アンビリーバボ~
です

特上というのもありましたので
同行者の1人が注文することになりました
で、出てきたのは・・・

P1020047.jpg

いったい何種類のネタが乗っているのでしょう?
数えるのも面倒です(笑)
これは¥980(税別)なのですが、
これで満腹になるハズです
もちろん海鮮モノが苦手な私は、別のものを注文いたしました

(- -;)

この時間帯だと人通りも多くない場所なのですが
このお店だけ賑わっていました
さすがです

【活州居酒屋 駅前】
神戸市兵庫区中之島2丁目1番
年中無休!
24時間営業!
(すげぇ!)

また鹿児島へ

Posted by Wakky on 26.2006 旅行   6 comments   0 trackback
こんばんは

26日(金)は休暇を取らせてもらって
あいにくのお天気ですが、ちょっくら旅に出かけてました

P1010955.jpg

飛行時間は1時間ほどだったのですが
鹿児島空港付近の天候が悪くて着陸できないらしく
上空で天候が回復するのを待っての着陸でした
1時間ほど余分にかかりました (T_T)

で、この日(26日)の昼食は、
鹿児島市内にある、奄美の郷土料理屋さんへ行ってみました

P1010957.jpg

鶏飯(けいはん)という料理らしいです
みんな「けいはん、けいはん」というので
「なんで京阪の事をこんな場所で言うのだろう?」
と不思議に思っていたのですが
鳥メシのことだったのね・・・ (- -;)
(関西には京阪電鉄という鉄道会社があるのです)

で、この鶏飯の食べ方ですが
お茶碗にご飯を入れ、具を盛り付けます
そこへコンソメ味に似た専用のダシを注いで食べるらしいのです
完成した写真 ↓

P1010960.jpg

これ、なかなか美味いっす!

その後周辺を観光し、温泉宿へと向かいました
夜はアルコールで消毒をしたのですが
やり過ぎたようで、あえなく撃沈してしまいました (>_<)

そして27日の昼食です

P1020013.jpg

黒豚のしゃぶしゃぶです!

いや~、美味いっす!


旅館で普段朝食を食べない私が
「これでもか!」というくらい食べたのですが
その日の昼食がこれです

毎食が晩御飯みたいです!

お腹パンパンになりました

その後あちこちを観光して再び機上の人に・・・

P1020045.jpg

お天気は良くありませんでしたが
それでも観光する時には雨に降られずにすみました


帰宅してちょっとお疲れモードでしょうか
コメントを下さった方、
申し訳ありませんが、
お返事は土曜日にまとめて書かさせていただきます



「Wakky式」

【三ツ輪】

Posted by Wakky on 25.2006 和食   7 comments   0 trackback
こんばんは

今日は快晴でしたね
そういう理由ではないのですが
帰宅後ジムへ行ってきました
結果は・・・


順調です!

昨夜、あれほど食べたにもかかわらずです

ほっほっほ・・・(^o^)


そんな今日の昼食ですが
久しぶりに牛鍋が食べたくなって
【三ツ輪】へ行ってきました

P1010952.jpg

お昼の定食はまぁまぁの値段なのですが

夜は食べられません!

ってか、食べたことがないのでわかりませんが
たぶん高いお店なんだろうと思いますよ

で注文したのは食べたかった「牛鍋」です

P1010950.jpg

すき焼き風の味付けなので、美味いっす♪
でもすき焼きを生卵で食べるって、関西だけ?
以前泊まった旅先の宿では生卵がなかったので
「タマゴ下さい」
と言ったら、たいそう驚かれたのです

(゚o゚)えええええ!?

狭い日本ですが、いろんな食べ方があるようです
ちなみに私は、お好み焼きにはマヨネーズはかけない主義ですね
(なんのこっちゃ)
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR