Loading…

【海月食堂】

Posted by Wakky on 30.2005 中華   5 comments   0 trackback
こんばんは

グラタンコロッケバーガーが非常に気になるのですが
今日のお昼もいつものようにを食べようと街に出てみました
何がええかのぉ?と思案した結果、
【もっこす】へ行ってみようか?と思い立ち、
高架沿いに歩いて行きます
が・・・

遠い!

こんなもん、店に着いた時点で昼休みが終わってしまう・・・
んなことはないのですが
そこで【卓】で蕎麦を食べようと行ってみると

定休日!

しもた
今日は水曜だったのね・・・

そこで【倭】でうどんを食べようと店に入ってみると

満員!

「・・・・・・・・・・。」


(ToT)あああああ!



行く店行く店でフラレ続けます

こんな日はマクドに限るっ!

《肉体を形成している栄養素の殆んどを「うどん」で摂取している 、
『うどん摂取促進委員会会長』》

の私がハンバーガーというのもなんですが
今日は非常事態!
いたしかたありませんでした・・・
というワケで、麺の連続摂取記録は今日で途切れました

(>_<)きぃぃぃ!



明日はいよいよ

『壮絶!やって来た来た三周年!
皆で祝おう三周年!
家政婦も祝うさ!
年末のクソ忙しいのに迷惑ぢゃん!
そうさ今日くらいは電源オフ会!』


ですね
今日の夕食を食べるべく、
また腸金鳥しているお二人を拝見しに行ってみました

P1000586.jpg


豆腐と野菜のスープです
私、中華料理のスープで「おいしいな」と感じたことは
あまり記憶にないのですが
これ、結構好きかも!?

P1000587.jpg


豚バラ肉の唐揚げ特製ソースかけのCセットです
これ、脂っこいと思うでしょ?
ところが全然!
細く切った大根のサラダといい、
不思議な取り合わせなのですが、美味いっ!
モス君も「金鳥してます」と言いながらも
かなり気合が入っている様子でした
マスターはと言うと、それほど金鳥していない様子・・・


何故だ!?・・・百戦錬磨だからか!?



それとも『おやぢ』の得意技、


感情を表情に出さないだけなのか!?


それにしても明日が楽しみです
最後になりましたが

3周年、おめでとうございます!


【たもん庵】

Posted by Wakky on 29.2005 うどん   7 comments   0 trackback
こんばんは

どこの情報源かは覚えていませんが
今日は北風が強いらしいっす
寒い北区に住んでいると、会社への行き帰りには
「そろそろコートが欲しいな・・・」と思うのですが
都会の三宮ではまだまだ着ている人も少ないですね
ということは今着ると
「こいつ、田舎の人間やな」と思われるので
我慢、我慢です・・・


(ToT)あああああ!


でもやっぱり寒いです


こんな日はうどんに限るっ!



マクドのグラコロが非常に気になるんですが
やっぱり身体が温まる食べ物が良いですよね
今日は久しぶりに【たもん庵】へ行ってきました

P1000583.jpg


今日は「かけ」にアゲ+れんこん天です
腹が減っていたので、無我夢中で食べてしまいました

美味かった~♪



昔は出来たはずなのに、今は出来なくなってしまった・・・
という経験、ありませんか?

私、今あるんです
もう悔しいのなんのって・・・


(ToT)あああああ!


何故だ!?・・・坊やだからか!?



しかし人間、努力することが肝心です
「出来ない」「わからん」のまま放置していては進歩がありません
ええこと言うなぁ
そこで私は、さらなる進歩をするために
¥2000強の投資をしてまいりました!


今に見ておれ!





P1000584.jpg


昔は1分弱で出来たんよ
それが・・・
某怪しい人が「ホレ」と言わんばかりに
ニヤッと笑って・・・


ちくしょー!


骨なしさん、もう少し時間を下さい

では

【ときわ】で釜あげ

Posted by Wakky on 28.2005 うどん   0 comments   2 trackback
こんばんは

毎日このBlogの更新を楽しみにしてらっしゃる
555万兵庫県民の皆様、
大変失礼いたしました
昨夜は突然意識不明となりまして、
意識を取り戻したのは今日の朝だったのです


ええっ!大丈夫!?


とご心配をしてくれました方、
もう大丈夫です
だって・・・


酔いはさめましたから!



酔って寝てしもたんかいっ!


(ToT)あああああ!
ごめんなさいっ!

早起きしたら更新する時間くらい有るわい・・・と思っていたら
なんと寝坊・・・
(ToT)あああああ!
こんな日もあるさ・・・っと



最近みなさんのBlogで、
うどんの食べ歩きをしているのを多く拝見いたします
『肉体を形成している栄養素の殆んどを『うどん』で摂取している
友人ブロガーの、うどん摂取促進委員会会長』

の私をさしおいてです(^_^;)

し、


し・・・


失敬な!



しかしみなさんが美味そうに食べているのをみると
最近ちょっとうどんから遠ざかっている私といたしましては
我慢できませんっ!


こんな日はうどんに限るっ!



っていうか



今日はうどんを食わねばなるまいっ!



そこで今日は、これまたご無沙汰してる「釜揚げうどん」を食べに
【ときわ】へ行ってきました


P1000581.jpg


ほーっほっほっほ・・・

今日は釜揚げのだ!

P1000582.jpg


うどんを目の前にすると、
自然と笑みがこぼれてしまいますよね
隣に座ったお兄さんが
「こいつ、なんぼほどうどん食べるんじゃ!?」
というような顔をしていましたが
誰かさんよりマシじゃわっ!

美味い、美味いとバフバフ食べて
アッという間に完食~♪

あー、美味かった!

ご馳走様でした~



「Wakky式

阪急3番街 【インデアンカレー】

Posted by Wakky on 27.2005 洋食   12 comments   2 trackback
こんばんは

最近みなさんのBlog見てて思うのですが

麺類食べる機会増えましたかぁ?

最近食べた人 1 → 見事!
最近食べた人 2 → 麺類の記事はそれほど多くないのに・・・
最近食べた人 3 → 理解できなくもないです
最近食べた人 4 → うどんネタは珍しいのに・・・
最近食べた人 5 → ついに行かれましたね
最近食べた人 6 → この人は食べるなって言うても食べるわ

とまぁよくもこれだけの人が揃いも揃ってwww


何故だ!?・・・実は麺が好きなのか!?


某サイトにて
『肉体を形成している栄養素の殆んどを『うどん』で摂取している
友人ブロガーの、うどん摂取促進委員会会長のやうな・・・』

と紹介されて以来、みんなこぞって食べよるわい・・・

ふっふっふ・・・

ふっふっふ・・・

ふっふっふ・・・


私のネタが無くなるやんけ!


でもやはりこれだけ食べられているってことは
うどんは癒し系の食べ物、心の故郷なのでしょう




さて、今日も忙しい1日でした
しかし「忙しい」ばっかり言ってても用事は片付きません

行動せんかい!

講堂は三階!

あああ、苦しいなぁ・・・これはボツだな

今日は大阪へ行ったのですが、滞在時間は1時間半ほど
そのうち30分くらいが昼食を食べるために並んだ時間なのでした

茶屋町にちょこっと用事があって、とっとと済ませて
「昼メシ食うか」となり、
さてどこで・・・?と考えていたのですが

実は私はカレー大好きキレンジャー!

「そう言えばこの辺でカレー屋のネタを誰かが書いてた!」
と思い出しました
誰が書いたのか、店の名前とか、何番街だったのか
まったく思い出せません
たしか3番街だったような・・・
ま、行ってみようということになり、
パンフレットをもらってカレー屋を捜しました
すると【インデアンカレー】というのを見つけたのですが、
こんな名前だったっけなぁ???
何しろ数ヶ月も前のネタ、
私が覚えているハズがありません
まぁ行ったらわかるやろ・・・と店へ向かいました
すると・・・

なんじゃこの行列は!

P1000577.jpg


お昼時だったので他の飲食店も盛況だったのですが
こんなに行列はしていません

ここに違いないっ!

私たちも行列に並んでみました

30分くらい待って、ようやく席へ座れました
席に座るとカメラの準備をしながら
「大阪の食い物ブロガーの奴ら、
神戸のゲリラと呼ばれた私が撃沈してやるw」
とワケがわからん事を考えていました
何故かケンカ腰だしwww
オーダーしたのは、ごく普通のカレー(並)です

P1000579.jpg


ふっふっふ・・・

見事な勝利です!
隣の見ず知らずの人は
「このおっさん、カレーを撮影しよるw」
みたいな表情で私を見ていましたが、私は勝った!
恥ずかしいもクソもあるかいっ!

しかしこのカレー、

甘いのに辛い!

辛いの次は痛い!

香辛料が強烈なのでしょうか?
汗はダラダラ出てくるし、舌は痛いし・・・

でも美味い!

これはハマッたら抜けられない味だわ・・・
さすがに行列が出来るだけのことはありました


しかし今日は12時過ぎに大阪に着いて、
13:30の電車で帰るという強行軍・・・
おかげでルービックキューブを買う時間も無かった・・・(泣)


ゲルマン魂が・・・


(ToT)あああああ!



宍粟郡安富町 【そぞろ亭】

Posted by Wakky on 26.2005 そば   4 comments   0 trackback
こんばんは

某サイトで、厄年! について触れられていました
私は今年が本厄(のハズ?)なのですが
関係あるかいっ!と思っていましたが
2月にオカマをほられ、救急車で搬送されるという災難・・・
未だに首が回らんし


何故だ!?・・・借金が多いからか!?


マジでお気をつけ下さい



今日は先週に引き続き、新規のそば屋訪問です
あのね、
普通は1日1軒、多くて2軒がよいところ
ターゲット(訪問する店)を決めて周到に下調べをし、
そして全神経を傾注して麺を味わうのです
それが、
それが・・・

最近私は
肉体を形成している栄養素の殆んどを「うどん」で摂取している 、『うどん摂取促進委員会会長』
に就任したらしいのですが、
委員会の皆さんの方がうどん食べてる量多いぞ!ゼッタイ!

1時間弱でうどん屋3軒行ったァ!?

ハァ?

うどん7玉+カレー丼+イナリ2個+ライス+天ぷら3個てwww

_l ̄l○
どんな胃袋しとんねん・・・

やらかしたのはこの人

まるで私のお株を奪うかのような麺の摂取量の多さに加え、
昔は出来たはずのルービックキューブのやり方を忘れて
6面揃えることができないという傷心のまま
私は西へ向かいました

P1000548.jpg


今日は宍粟郡安富町の【そぞろ亭】という店です
県内のそば通の方も、ほとんどが未訪問
そういう店を訪問するのが委員会会長の役目かと・・・
(有名店はみんなレポートしてるもん)
ま、何はともあれ店に到着いたしました

P1000559.jpg


私たちは「もりそば」「鴨汁そば」「おぼろそば」を注文、
写真は「鴨汁そば」です
麺は十割蕎麦を打っているらしいのですが
その割にはノド越しが良く、食べやすい蕎麦でした
鴨汁も美味い!
近々HPにUPいたします

十割限定そば処 【そぞろ亭】
宍粟郡安富町栃原518
(0790)66-4002
11:00~14:00
月曜~金曜定休(祝日は開いている)


その後は町内の温泉でホッコリと・・・

P1000563.jpg


ちゃんとお風呂の用意をして行ったのに
クルマの中に置き忘れて、
タオルを買わざるを得ないという大惨事に・・・


(ToT)あああああ!




でもなんとお風呂は“貸切り”でした
ラッキ~♪

“かぐわしのB♭”も奏で放題!
しかも風呂上りのマッサージ機は無料だし
そのマッサージ機が、今まで見た中では最上機種!
あれは高いぞ!

“腸気持ちイイッ!”

そして帰宅途中に発見した看板が気になったので
ちょっと寄ってみました・・・

P1000564.jpg


昔ながらの酒蔵って感じでした
私は日本酒はほとんど飲まないのですが
義父へのお土産に買って帰りました
(何か買わなきゃ店を出にくかったし)

宍粟、なかなか良いところです
また訪問しそう・・・


(ToT)あああああ!
おやぢギャグで本日はオチがついたかな?と・・・

【海月食堂】

Posted by Wakky on 25.2005 中華   6 comments   0 trackback
こんばんは

最近ちょっとヤサグレ気味なので
今日は散髪へ行ってきました
私の髪の毛は、散髪屋のK君いわく
「男のわりには結構柔らかい」のですが
その反面ちょっと量は少ないらしい・・・
つーことは、髪の毛が多い人と比べ
仮に同じ本数抜けてしまったとすると・・・


(ToT)あああああ!


となります
しかも髪型のアレンジができにくい髪質なので、
若い頃からずっと同じ髪型・・・
パーマをかけても、すぐに元に戻ってしまいます
『いめーぢ・ちぇんじ』は夢のまた夢・・・

私もキムタクになりたいっ!

でも一生かなわぬ夢なのでしょう



何故だ!?・・・初老だからか!?



そんな今日の夕食は、【海月食堂】でした
店に入ると、chuchuさんが食事をされていました
初めてお会いしたのですが、
中途半端なご挨拶しかできず、申し訳ありませんでした

今日は黒胡麻坦々麺をセットで食べてみました

P1000541.jpg


出てきた時は、「イカ墨?」と思うくらい黒かったです
食べた後、「ニッ」と笑うと、お歯黒状態ですね(笑)
しかし食べてみると、これが意外や意外
案外あっさりしているのです
こりゃ美味い!

P1000542.jpg


炒飯は相変わらずパラパラで美味いです

しかし驚いたのは坦々麺だけではありません!
なななんと、『某若き天才料理人』が!


【みなとや】のラーメン

Posted by Wakky on 25.2005 ラーメン   3 comments   0 trackback
こんばんは

冒頭から叫ばせていただきますが

今日はラーメンが食べたいっ!


最近雑誌やBlog等でよく目にするラーメン屋さんがあります
しかし場所が場所だけに、昼休みに食べに行くことは不可能(泣)



(ToT)あああああ!


でもね

どうしても食べてみたいっ!

他の麺好きの人は、みんな行っとるがな
これってひょっとして乗り遅れ!?


(ToT)嫌ああああ!

そこで今日は意を決して行ってみました

P1000538.jpg


場所は国道2号線沿いなので楽勝~♪
最近頻繁に紹介されているので、満員かと思いきや
私が行った時は先客は1名のみ
ラッキ~
メニューをみて「こってり」を注文いたしました
もちろんランチセットも食べてみます
初めて訪問した店だったので
段取りがわかりません(^_^;)
キョロキョロすると「素人やな」と思われるので
髪の毛を触りながらさりげなく周囲を観察し、
何がどこに有るのかを確認します
お水もセルフらしいので、おもむろに立ち上がって・・・と

よっしゃー、カンペキじゃん!

そうこうするうちにラーメンが出来上がりました!

P1000539.jpg


さらにカンペキを期すため、
怪しまれないようにおもむろにカメラを取り出し、
何もなかったような顔をしてササッと撮影・・・

よっしゃー、今度こそカンペキじゃん!

全然怪しい客ではありません

観察するとこのスープはかなり濃厚なトンコツのようです
(注:実は鶏がらが正解だそうです)
私はトンコツがあまり好きではないのですが

こりゃ美味い!

さすがです!
麺は中太のストレート、
スープがよくからんで美味い!

あと「醤油」と「あっさり」のラーメンがありましたが
これはぜひ食べてみたいですね
ちなみにランチセットのカレーが好きな味で
もっと食べたかった・・・

ではまた
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR