Loading…

南京町【華門】

Posted by Wakky on 31.2005 中華   7 comments   1 trackback
こんばんは

「捨てる神あれば拾う神有り」
「天は我を見捨てなかった」

こんな言葉がピッタリな今の私です
実は先日、
「ワイパー交換に失敗し、数千円がパァ」事件があったのですが
あれは凹みました
諦め切れません!
そこで今日は帰宅後、ワイパーをバラバラにして
使える部品をドッキング(2個イチにした)させて
なんとか復活させることに成功いたしました!
う~ん、素晴らしい

そんな今日の昼食は、南京町にある【華門】というお店でした
調べてみると、以前にkobe-beegleさんがレポートされているようです

P1000344.jpg


南京町は久しぶりです。
だって・・・


観光客みたいぢゃん!


私、神戸市民になって久しいのですが
南京町へは数えるほどしか来たことがありません
北野坂の異人館へは、未だ行ったことがありません
神戸名物が何なのか知りません


何故だ!?・・・坊やだからか!?



しかし今日は観光客に混じって、南京町へと繰り出しました
メニューを見て同行者は、「焼きそば!」と注文します
「同じの」と言いかけて、あわててSTOPをかけました
「昨日、昼食夜食とも焼きそばだったじゃん!」
そうだった・・・
そこで私は、「えび天ラーメンセット(コーヒー付)」(¥800)
を注文いたしました

P1000342.jpg


P1000343.jpg


「観光地に美味いもの無し」とはよく耳にする言葉ですが
なかなか美味いじゃん!
炒飯がパラパラなのが好みで(゚∀゚)イイ!
またラーメンもあっさりで美味しいですね
麺はストレートの中細麺でした
エビとか嫌いなんですが、このエビはなぜか食べられました

それと食後にコーヒーのサービスが嬉しいじゃありませんか!
お店も比較的ゆったりしていて、
今日は2人なのに6人掛けのテーブルに案内されました
(他の小さいテーブルがいっぱいだっただけです)
なかなか好印象でした

同行者の焼きそばが結構なボリュームでした
人気メニューだそうです
次回は食べてみようっと

しかし中華が続く時は続くもんですね
そろそろうどんかそばが食べたくなってきました

では!

【海月食堂】

Posted by Wakky on 30.2005 中華   7 comments   0 trackback
こんばんは

もはや季節は播州晩秋なのでしょうか?
お昼間はそこそこ天気も良かったので
窓を開けてクルマを走らせていたのですが、爽快でした
「そうかい?」


(ToT)あぁぁぁ!
寒いこと、言わなんだらよかった・・・


そんな今日の夕食は、【海月食堂】へ行ってきました

P1000341.jpg


私がお邪魔した時には、
某ブロガーさん達がカウンター席に座っておられ、
骨なしさんから紹介していただき、私もカウンター席へ促されました

しかしなんですね・・・
詳しいことは言っちゃっても私には問題ないんですが
影響出る人も居ますんで、オブラートに包みますが・・・


私バカよね!?・・・おバカさんよね!?


何故だ!?・・・坊やだからか!?


とまぁ、当事者以外はまったく理解不能な雄叫びを
上げざるを得ない会話で盛り上がりましたね
(くっそ~)
楽しいひと時でした

私がメニューを見て3秒くらいでオーダーしたので
某ブロガーさんが
「決めるの、早っ!」と驚いておられました
骨なしさんが、「この人、麺のトコしか見ないから」
と言われてました

し、


し・・・


失敬な!



私だって米粒を食べることもありますよ!
炒飯を食べるかどうか、3秒ほど悩んだだけですっ!
そんな私が食べたのは、「あんかけ焼きそば」(だったっけ?)です
「やっぱり麺やないかいっ!」というツッコミには
「当然じゃ!」と返しておきます。

P1000339.jpg


これが美味い!
野菜はシャキシャキで具だくさんだし
あんもちょうど良い濃さ!
私、このメニューが好きなんですよ♪
実はお昼ご飯に某チェーン店で↓を食べたのですが・・・
P1000337.jpg


比べもんにならないくらい美味しかったです
(比べること自体、モスさんに失礼だ!)
参りました

その後コーヒーまでご馳走になってしまい
ありがとうございました

『壮絶!やって来た来た三年目!
皆で祝おう三周年!
家政婦も祝うさ!
年末のクソ忙しいのに迷惑ぢゃん!
そうさ今日くらいは電源オフ会』


とってもとっても楽しみにしています(笑)

【いけや食堂】(またかいっ!)

Posted by Wakky on 29.2005 うどん   4 comments   0 trackback
こんばんは

今日は火が点かないガスコンロと
食器が綺麗にならない食洗機を決めなければなりません
以前からあちこちで見積もりをもらっていたのですが
今日は近所のコープで「ガス展」をやっていましたので
そこで値段を聞いてから【デザインハードウェア神戸】へ行ってみました。

実はこのお店、北区Blogの主さんレポートされなければ
今回のご縁も無かったと思います
北区Blogの主さん、ありがとうございました
最初の見積もりは少し高かったのですが
無理を言ってこちらの希望通りの金額となりました
めでたしめでたし

めでたい後なので、めでたい昼食にしようと
昨日に引き続きまして【いけや食堂】へ行きました(爆)
近所だし・・・
昨日「昼夜同じメニューでもOK」と書きましたが
前日の夜と同じもの・同じ店はさすがの私も初かな?
私も成長したなぁ・・・
(成長って言うのか?)
ちなみ私、今夜食べた家メシもうどんでした
私は朝食を食べませんので、4食連続でうどんになりました
どやっ!
自慢することじゃないと思いますが・・・

今日はお昼の定食を注文しました
私は「ハイカラうどんと鮭ごはん」、
嫁は「生じょうゆうどんと炊き込みごはん」です

P1000335.jpg


P1000336.jpg


美味しかったですね~♪
毎日食べても飽きません!
【いけや食堂】も最近は休日ともなると満員で
今日もたくさんのお客さんが来られていました



近所に温泉施設が出来たので、今夜行ってみました
値段が¥900!(平日は¥800)
た、た、高い・・・
しかも湯舟が小さく、10人も入れません(泣)
タオルも貸してくれますし温泉かけ流しでそれは良いのですが
湯舟が小さいから風呂に入れんではないか!

(ToT)あぁぁぁ!

【いけや食堂】

Posted by Wakky on 28.2005 うどん   7 comments   0 trackback
こんばんは

今日も2エントリーとなってしまいました
北区Blogの主さんは
「さすがにWakkyさまのように昼も夜もうどんという業はできず(涙)」
と表現されていますが、な~に、難しいことありません

食べれば良いのです!

ま、冗談はさておき、
普通の人は昼夜同じメニューだとキツイようですね
でも私はうどんに限らず、どんなメニューでもOKなんです
で、今日は昼夜とうどんです
ここらへんが私の私たる所以・・・
普通の人には真似できないみたいですね
しかし西小池さんもかなり激しい麺の食べ歩きをされているようで
今後の目標にしたいと思っています

でも今日は最初から「夜もうどん!」と決めていたんじゃありません
帰宅途中に見えた光景が私をそうさせたのです!
その光景とは・・・

P1000332.jpg


酒飲みが赤ちょうちんを見るとフラフラと入って行くように
私もフラフラと立ち寄ってしまいました
仕方ありません

P1000333.jpg


注文したのは、「ごぼうかきあげうどん」
それにシャケのおにぎりを注文いたしました

(゚Д゚ )ウマー

でした
平日の夜なのに、どんどんお客さんが入ってきます
すごい人気になりましたね
嬉しく思います
チーフが厨房から出てきて
「このうどん、試食してみて下さい」と言います
見るとシューッとしていて、しかもかなり鋭いエッジ!
そして麺がピカピカしていて美しいこと!
今の麺とは全然違います
そして試食してみると、程よいコシの強さ・・・
なかなか美味いではあ~りませんか!
「試作中のプロトタイプなんですよ」と言ってました
年配の方はコシを強くしたら「固い」って言うし
若い人は「もうちょっとコシが欲しい」って言うし
困ってるんですよ~と苦笑されていました
どのあたりでバランスを取るのか、悩んでいるみたいです
でも今日のうどん、美味しかったですよ!
自信もって行きましょう!

では!

【ときわ】の焼うどん

Posted by Wakky on 28.2005 うどん   1 comments   0 trackback
こんばんは

今日は昨日の「廃人状態」から立ち直り
ようやく普通の人間に戻ることができました
(と自分では思っている)
仕事も普通に出来た!


ステキー!


いや、社会人なら当然のことですよ
はっはっは・・・

昨日は空腹感があまりなかったのですが
今日は腹減った~
そんな今日のランチは【ときわ】でした

P1000331.jpg


ソース味の「焼うどん」です
今日はこってりしたものが食べたかったので
これにしました
うどんは注文してから茹でてくれたので、プリプリでした
美味しかった~♪

おばちゃんがずーっと隣にいてしゃべりかけてきます
面白いのでずっと聞いていました
本当に素晴らしいサービスです
なんならおばちゃん、メイドの服着る?

では!

元町のうどん屋 【倭】

Posted by Wakky on 27.2005 うどん   5 comments   0 trackback
こんばんは

今日の私は完全に抜け殻でした
二日酔いなのか?
はたまた昨夜の敗戦のせいなのか?
はたまた睡眠不足のでいなのか?
はたまた資格試験の成績が悪かったためなのか?
色々原因は考えられますが、
とにかく今日は最悪でした・・・w

例えば・・・

①お客さんからの電話の場合
私:「もしもし、○○(会社名)です」
客:「私かくかくしかじかと申しますが、
   担当のAさんお願いします。」
私:「少々お待ちください」
電話を転送する・・・
A:「ハイ、Aです。」
私:「あの~、かくかく・・・イヤ、しかじか・・・
   誰だったっけ?忘れてもたけど電話です。」
ってな調子で、電話の相手の名前を瞬時に覚えられないこと2~3回

(ToT)あぁぁぁ!

電話の取次ぎもまともにできないなんて・・・

②帰宅後の買物
クルマのワイパーのゴムが劣化しているので買いに行きました
私のクルマは特殊らしく、汎用で適合するのが無いのです
仕方なく自分で細工して取り付けることにしたのですが
「多分キツイと思いますよ」と店員氏
そこでゴムだけではなく思い切って
金具(ブレード)ごと交換することにしたのですが
買ってから取り付けようとすると、
これが全然ダメ
調べてみるとビミョーに車種が違う・・・

(ToT)あぁぁぁ!

ン千円がパァ・・・

③今日の昼食
「今日はうどんやのぉ」という気分だったので
久しぶりに元町の【倭】へ行ったのですが
注文を取りに来たおばちゃんに
「木の葉丼セット」と告げてしまった
ちゃうやん!
丼は食べたくないんだって!
今日はうどんだけで良いんだって!
なのに、なのに・・・

(ToT)あぁぁぁ!


何故だ!?・・・坊やだからか!?


さて、そんな日の昼食は、先述のとおり【倭】です

P1000329.jpg


1階は満席だったので、2階へ上がります
そして注文したのは、「木の葉丼セット」(苦笑)
う~、うどんだけで良かったのに・・・

もしかして私、お・バ・カ・?

しかし注文してしまったものは仕方ありません
嫌いではないので、食べることにいたしました

P1000330.jpg


「口の中で暴れるうどん」を久しぶりに堪能いたしました
強いうどんです
って言っても、今日のは「かけ系」ですから
そんなに強烈ではないのですが・・・
でもさすがです
もしかして、「三宮界隈の西の大関」かもしれません
美味いですよ。

では!

三宮界隈の東の横綱 【すずめ】(またかいっ!)

Posted by Wakky on 26.2005 うどん   9 comments   0 trackback
こんばんは

このBlogにはほとんど野球ネタは書かないようにしていますが
この3連戦、わが阪神タイガースの試合っぷりといえば・・・

“腸!”悲しい!

連日2ケタ得点を許しながら
こちらは全然打てず、大差で負けが続いています

(ToT)嫌あぁぁぁ!

働く気力さえなくなりそうです
かといって今日負ければ後がないし、
明日のチケットを持っているMSHIBATAさんのためにも
何がなんでも勝たねばなりませんっ!
そこで今日は、ありとあらゆる「縁起をかつぐ」作戦を慣行いたしました

まずは昼メシは・・・

P1000320.jpg


くどいようですが、再びTBしちゃいました・・・
TBが行った方、何度もすいません

もう説明の必要もないかもしれませんが
三宮界隈の東の横綱【すずめ】です
ここでうどんを食べてから球場へ行くと勝率が良いのです
今日は「かけのひやあつ 大」にセルフの天ぷらを2個、
かぼちゃ天と半熟玉子天をチョイスいたしました
うどん¥380(並は¥280)に天ぷらが1個¥100ですから
私のランチは¥580でした

安っ!

その他のゲンかつぎはといえば
①ナンバージャージは白(黄色は勝率悪い)
②靴下はM課長にいただいた、タイガースの靴下
③ジーンズ(今の若いコはデニムっていうのか?)は決まっているヤツ
④パンツは赤(なおパンツ)
⑤出かける前は、六甲おろしをPCで聞きまくる
⑥風呂に入って身を清める
今日はこのすべてを実行したので
カンペキじゃん!

意気揚々と甲子園のダイエーでお買物&ちょっとノドが乾いたので
とりあえず・・・の1杯です
球場入りした後もさんざんアルコールで胃の洗浄を施し
試合開始の時は完全にデキあがっていました
さて、肝心の試合は・・・

P1000322.jpg


(ToT)あああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


なんて悲しい!


なんて淋しい!


なんて侘びしい!


世の中千葉!?


チューインガムはロッテ!


MSHIBATAさん、ごめんなさい。私たちの力不足でした

で、帰宅後はヤケ食いです

P1000318.jpg     P1000319.jpg


【chez copain】(シェ コパン)というお店のチーズケーキです
左は「ニューヨークチーズマンゴー」
右は「ニューヨークチーズショコラ」です
これがしっとりとした、かつ濃厚なチーズケーキで美味い美味い!
あ~、お腹いっぱいになりました
あ~、でも明日は熱が出そう・・・

では!
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR