Loading…

『鮨割烹 かわい』@伊川谷

Posted by Wakky on 04.2015 寿司   0 comments   0 trackback
Tag :西区
こんばんは

いよいよゴールデンウィークですが、みなさんいかがおすごしでしょう?
大渋滞に巻き込まれていますか?(爆)
こんな時は近場で動き回るのが一番!なんですが
こんな時にしか遠出できない方も大勢いらっしゃることでしょう
渋滞、お見舞い申し上げます(笑)

そんな私たちは「ちゃんとした」お寿司が食べたくなりましたので
伊川谷にある『かわい』さんへと出かけることにしたんです

IMG20150504004.jpg
高級そうな店構えです
私たちにはかなり高い敷居ま待ち構えているのですが
実はお昼はそうでもないのです

IMG20150504002.jpg
¥800からランチがありますので、安心できます (^^)
私たちは一番安いのを頼むのもナニなので「鮨弁当」(¥1,000)をオーダーです
厨房では板前さん(大将)が一生懸命作ってくれるのが見えますが
職人さんのあの手間でこの値段は安いよなー♪

IMG20150504003.jpg
握り寿司4カンに巻き寿司、箱寿司に出汁巻き玉子、お刺身に煮物♪
さらにはサラダという豪華なラインナップ (^^)
さらには写っていませんが、赤だしも付いてるんです
そりゃもう、廻る某店に切らべれば雲泥の美味しさで


(゚Д゚)ウマー!


比べるのもどうか…と思うのですが、やっぱり間違いない!
いつまでもこの味を守って欲しいと願うのです (^^)



【鮨割烹 かわい】
神戸市西区伊川谷町有瀬31-102
(078)976-1122
11:30~14:00
17:00~22:00
水曜定休


[魚河岸のすし えびす] @垂水

Posted by Wakky on 28.2014 寿司   0 comments   0 trackback
Tag :垂水区
こんばんは

入院中に栄養士さんから今後の食生活について説明を受け、
実践するようにとプレッシャーをかけられました(笑)
これから年をとるんだから肉中心から魚中心にシフトするよう勧められたのですが
それはなかなか難しいぞ
でもまだ退院して間もない時期ですので、実践してみようという気は少しはあります
ということでこの日の昼食は

IMG20140228004.jpg
垂水にある[魚河岸のすし えびす]というお店をチョイス
またまた垂水のアウトレットへ行ったので、そのついでに (^^)
わりと人気があるお店のようで、私たちも少し待って店内へ♪

IMG20140228001.jpg
しえ~、安っ!
握り寿司がなんと赤だし付きでこの値段!
私はサービスセット10貫で\780のをオーダーしてみました

IMG20140228002.jpg
これで\780は安いんと違う?
写真を撮り忘れましたが、大きな器に入った赤だしも付いていましたし (^^)

IMG20140228003.jpg
嫁は「にぎりセット8貫」
これにも赤だしが付いています
これで\650ですから安い!
私ちゃんと魚食べましたよ(笑)



[魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店]
神戸市垂水区日向1-4-1 レバンテ垂水1号館128号
(078945-8188
10:30~22:30
年中無休


【ミュンヘン神戸大使館】

Posted by Wakky on 24.2013 寿司   2 comments   0 trackback
こんばんは

先週も感じたことですが、3連休明けっちゅーのはなかなかハードですね(笑)
しかも今日は個人的にやるべきことがあって、
余計に疲れましたがな
そんなアクセク働いた日のランチは【ミュンヘン神戸大使館】
ここは唐揚げを中心としたランチが充実してるんですが、
私はふと気が変わって「寿司定食」


ビール工房で寿司を頼むのもどうかなと思ったんですが、
これが意外にも美味しかったんです (^^)
赤だしも良い感じでしたし、たまに頼むのもアリやな (^^)

【あきんどスシロー】

Posted by Wakky on 30.2013 寿司   0 comments   0 trackback
こんばんは

私の体調も今朝からだいぶ復調し、本人もちょっと安心してたんです
そんな夕方、なぜだか急にお寿司が食べたくなり
なじみの寿司屋さんの暖簾をくぐることにいたしました (^^)

お茶をいただきながら何を食べようかと考えていると
「これは良いネタだよ」という声が聞こえてきそうな

IMG20130730001.jpg
「特ネタ本鮪中トロ」
なんと1カンで¥189もするんです
しかしさすがに美味い!

IMG20130730002.jpg
「みなみ鮪上赤身」
通常の赤身とはちょっと違う、なんとなく脂がのった感じがします
(゚Д゚)ウマー!

IMG20130730003.jpg
軍艦巻きもいっときましょうということで「ねぎまぐろ」
光の加減でちょっと暗くなってしまいました (^^;)

IMG20130730006.jpg
「炙りまぐろ西洋わさび乗せ」
わさびのツーンというのとマグロがようく合う一品♪
これも美味かったぞ

IMG20130730010.jpg
「ビントロ」
今日のはきれいでしたね (^^)
脂ものってて(゚Д゚)ウマー!

IMG20130730009.jpg
「中トロ」
さすがに1カン¥100だけあって、他とはちょっと違う旨さ♪

IMG20130730007.jpg
赤だしのかわりにかけうどん
あまり無理できませんので、今日はこれくらいで…
でも久しぶりにちゃんとした食事をしたような気がしました
はやく完全復活したいですネ☆

【あきんど スシロー】

Posted by Wakky on 05.2013 寿司   2 comments   0 trackback
こんばんは

「大トロのいいネタが入ってるよ!」
馴染みの寿司屋さんから、こんな内容のメールが届いたんです
これは行かねばなるまい!
そこで今夜、仕事帰りに行ってみることにしたんです

P1190351.jpg
実はこれ、食べ終えた後に撮った写真なんですが
やはりメールが届いた人が大勢来ているようです (゚o゚)
やはり大トロの魅力なんでしょうか
私たちも席に座って、お寿司をいただくことに♪

P1190338.jpg
まずは「まぐろ」
いきなり脂っぽい大トロは胃に優しくないかも?と思ってオーダーです

P1190339.jpg
「びんとろ」
少しトロの脂に舌や身体を慣らしていく作戦です
そんなたいそうなもんか!(笑)

P1190342.jpg
箸休め…ではありませんが、赤だし代わりに「かけうどん」

P1190341.jpg
そして「大トロ」
さすがに脂のノリはすごく、びんとろなんかの比ではありません
ウマー

P1190344.jpg
さて、海苔が食べたくなって巻きもの(軍艦巻きを含む)をいきます
これは「まぐろ山かけ」

P1190347.jpg
「ねぎまぐろ」

P1190346.jpg
あぐろとタクアンが巻いてある「まぐたく」
両方とも好きなので、これは嬉しい \(^O^)/
さて、そろそろ満腹になってきましたので、最後に

P1190349.jpg
やっぱりお寿司は、まぐろに始まりまぐろに終わる!?(笑)

大将、美味しかったですよ
またメール下さいね(笑)

【宝田水産】@ミント神戸地下

Posted by Wakky on 10.2013 寿司   0 comments   0 trackback
こんばんは

ある日の夜のことなんです
所用ででかけた帰り道、
少し腹が減ったので「何か食べて帰ろう」となったんですが
さて何を?
その時、「そうだ!ここらへんに寿司屋さんがあった!」と思い出し
行ってみることにしたんです (^^)

DCIM0396.jpg
なかば廻る寿司専門と自他共に認める私ですが
廻らない寿司を食べる時だってあるのだ! (^^)
ただし安い店だけですが(爆)

DCIM0399.jpg
しかし私にとって、このセットはかなり魅力的です (^^)
つーか、これしか食べる気がしないんです
もっと言えば、これしか食べられません(爆)
ということで

P1170724.jpg
再び「プレミアムまぐろセット」
これで¥1,029は安いと思いますよ、廻ってないし(笑)
マグロだっていろんな種類のを握ってくれてます
やっぱり
ウマー

P1170726.jpg
美味しかったので追加で頼んじゃいました (^^)


【宝田水産 ミント神戸店】
神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸B1
(078)242-0309
11:00~22:00
不定休

【寿し八】@有野

Posted by Wakky on 20.2013 寿司   2 comments   0 trackback
こんばんは

午前中に何かの番組でお寿司のことを放送してたんですが
影響を受けやすい私はお寿司が食べたくなってしまったのでした (^^)
しかし寿司屋いうてもピンキリでして
¥100の回転寿司から板前さんが握ってくれるものまで…
さぁどこへ行こう?

DCIM0474.jpg
有野の西山スーパーから踏切を渡ったらすぐにある【寿し八】さん
以前からその存在は知っていたんですが、行ったことなし
よしっ!今日行ってみようということになったんです
でも行ったことない寿司屋さんは、値段がよくわからん
むちゃくちゃ高かったらどうしよう?という不安もあるのですが
「うどん、そば」のノボリもありますし、それほど高くはないだろう…
お寿司が高かったらきつねうどんだけ食べて帰ることにしよう(笑)

P1170879.jpg
そんな私たちの不安は見事に杞憂・空振りだったんです
8番の「助六セットA」なんか見てみ!
巻き寿司3個+いなり2個+小うどんで¥500!
うどんをフルサイズに変更しても¥600だぞ
あまりの安さに軽く眩暈を感じていると(笑)
わりと高齢の大将がお茶とおしぼりを運んできてくれ、
注文を受けてそのまま板場で調理を始めてくれます (^^)

P1170881.jpg
メニューを見たら余裕のよっちゃんです(笑)
すっかり安心して一番高価な「にぎりセット」(¥1,000)
余談ですが、通常メニューに「にぎりずし」というのもあって、8カンで¥1,000でした
ということは、ランチですと小うどんが無料!?
(ネタとか内容が違うのかもしれませんが)
でもネタはどれも厚く切られ、イクラなどの高級なネタもあるのには驚き (゚o゚)
さすがに職人さんが握ったお寿司は
ウマー
P1170882.jpg
嫁は3番の「盛合せセットB」(¥900)
にぎりが4カンに巻き寿司も4カン、穴子の箱寿司が2カンというボリューミィさ (゚o゚)
さすがに嫁だけでは手におえず、私もお手伝いすることになるのですが
2人でお腹パンパンになってお会計が¥1,900だったんですから
こりゃ回転寿司より満足度は高し! \(^O^)/
行ってよかったと思えるお店でした (^^)



【寿し八】
神戸市北区有野町有野944-3
(078)981-8605
11:30~14:00
17:00~21:00
水曜定休

  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR