Loading…

『ひょうたん 三宮店』@阪急高架下

Posted by Wakky on 27.2016 ちょい飲み   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

ある日の夜のこと
仕事でひと区切りついた私は、身体中に張りつめた重い空気を抜こうと
嫁と待ち合わせをして阪急三ノ宮駅西口からさらに西へ進んだ所にある…

IMG20160127001.jpg
細い通路沿いにある『ひょうたん』というお店へ行くことにいたしました (^^)
店の前は何度も通っているのに、入ったことはなかったのです
自分でも少し意外なほどでした
緊張気味に引き戸を開け、空席をみつけて腰をおろします
ここのメニューは飲み物以外は餃子のみ!という潔さで
焼けるまでの間にちょっとつまむ…ものもありません (゚o゚)
さらに飲み物でも日本酒は置いてない模様でして
サッと食べてササッと帰る…そういうお店なんでしょうね
餃子のハシゴされる予定の方、スタートにふさわしいお店です(笑)
(↑そんな奴、おるんか?)

IMG20160127002.jpg
席にすわると「いくつ?」と尋ねられます
もちろん「餃子は何人前注文するのか?」という意味なんでしょう
私たちは「とりあえず4人前」をオーダーして待っている間にタレ造りを…
神戸らしく味噌ダレがあるのは当然ちゃぁ当然なんですが
ここの味噌は色が赤黒いなぁ
その横の緑色の物体は「あ、ニンニクっすわ」(店員さん)
翌日も仕事の私は控えめにして…
メインは酢+醤油+ラー油のでいきますか♪

IMG20160127004.jpg
餃子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
たしか7個で¥370でしたっけ?
計28個の餃子が無造作に盛られています 
皮はやや厚めかな?ハネはついてないようですが
少し濃い味噌をつけて食べると


(゚Д゚)ウマー!


さ、切り替えて明日からまた頑張りますか! (^^)


『ひょうたん 三宮店』
神戸市中央区北長狭通1-31-37
078-331-1354
平日   11:30~15:00 17:00~24:00 (LOは30分前)
土日祝 11:30~22:00
第4月曜日(祝日の場合は翌日)、第2日曜日定休

[俺の餃子]@トアウェスト

Posted by Wakky on 18.2014 ちょい飲み   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは




みなさんも聞きなれた歌だと思います
特にサビの部分は印象的で、時々口ずさむこともあるのですが
その歌詞を思い浮かべながら、ある日の夕方に行ったお店が

201405180010.jpg
トアウェストにある[俺の餃子]さんです
最近フレンチとかイタリアンで似たようなお店があるようですね
私ゃ行ったことありませんが… (^^;)
ちなみにコチラ、新在家に本店があるようでして
その2号店がトアウェストに最近オープンしたようです

201405180001.jpg
もちろんメニューは、ほぼ餃子オンリーと言っても過言ではありません
しかし「オレの餃子を食え!」というような高飛車な印象はなく
「看板背負ってやっております」という控えめなもの
ということで看板メニューの「餃子」をとりあえず2人前オーダーです

焼き上がるまで時間がかかったら倒れそうなので(笑)
とりあえず

201405180003.jpg
「キュウリ漬け」

201405180004.jpg
「ピリ辛ウィンナー」
それらをつまみながら待っていると

201405180006.jpg
餃子3人前キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
2人前に見えますが、奥にもう1人前隠れていますのです
ひと口大の女性にも食べやすい大きさで
タレは神戸らしく味噌ダレもありますので、お好みでどうぞ♪
ちなみに私は味噌をつけて醤油+ラー油に浸して食べるのが好きです (^^)
これ
ウマー


201405180008.jpg
これは「しそ餃子」(\350)
しそがたっぷりで、そのまま食べるのがオススメみたいです
これも
ウマー

201405180009.jpg
〆に「水餃子」(¥600)
ふー、満腹だぁー
でも「ニンニクダブル」も気になりますので
金曜の夜にでも行ってみようかな? (^^)

201405180002_20140518230938260.jpg


[俺の餃子 トアウェスト店]
神戸市中央区北長狭通3-8-1 アライビル 1F
月~金 17:00~23:00
土日祝 15:00~23:00
訪問時は無休

【立飲処 さかな家】

Posted by Wakky on 26.2011 ちょい飲み   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日はちょっと疲れた…

P1140728.jpg
ちょっとエネルギーを補充…っていうか、充電して帰ろう

P1140725.jpg

P1140727.jpg
ちょっと充電しすぎたか?(爆)
気持ち良いゾ~♪ \(^O^)/


串かつ【まこと】@三宮

Posted by Wakky on 03.2011 ちょい飲み   4 comments   0 trackback
こんばんは

「今日は飲みたい!」って日、ありますよね!?
面白くないことがあって飲む苦い酒…
悲しいことがあって飲むしょっぱい酒…
いろいろありますわなー(笑)
さまざまな原因があって、
その原因によって飲む味も変わってくるんだと思います
普段、あまり飲まない私ですが
たまには飲みたくなる日もあるんですよ (^^)

P1120054.jpg
定時になって速攻退社!
まだ明るいんですけど、今日はちょっと嬉しいことがあったので飲むぞ
\(^O^)/

P1120052.jpg
通年メニューもありますが
季節感あるメニューもあって楽しめます
「アイスランド」って何なんだろう?って考えてたんですが
そういう食べ物ではなくて産地だったのね(爆)

P1120051.jpg
「にく」、ニクいねーと言いたくなる旨さ♪
「とり」、チキンと(きちんと)揚げてて(゚Д゚)ウマー!
「いも」、太ってもいーもん♪(爆)

ビール2本+串かつ5本で¥990ですっかり上機嫌になりました
(^^)

【立飲処 さかな家】

Posted by Wakky on 28.2011 ちょい飲み   0 comments   0 trackback
こんばんは

我が社は明日からゴールデンウィーク \(^O^)/
しかし10連休というワケではないのです、残念…
それでも楽しみにしていた連休でして
ようやくたどりついたな…というのが正直な感想です
やれやれ… (^^)

P1090934.jpg

P1110756.jpg

P1110757.jpg

P1110759.jpg

P1110761.jpg

さ、明日から何をして過ごしましょうか (^^)


串かつ【まこと】@三宮

Posted by Wakky on 31.2011 ちょい飲み   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日は年度末…
3月といえばやはり別れの季節なんでしょうかねぇ
我が社では本日付けで退職を迎えられる方もいらっしゃいました

そして年度が変わるということは、それに伴って仕事も増えるんです
私も少しお手伝いをして…
「お先に失礼します(爆)」
疲れた~

P1110547.jpg
串かつの【まこと】さんです
なんか今夜は飲みたい気分だったので (^^)

P1110546.jpg
ちょっと前までは定年で辞める人ってかなり年上だったんです
ほとんどしゃべったこともないくらい年齢差があったんですが
ここ数年は会社でも比較的会話がある、少し上の人が定年を迎えるようになりました
いよいよ私も順番が近づいているようですねぇ

そんなことを思いながら…

P1110545.jpg
ここ数年は月日が経つのがめっちゃ速い!


【原酒店】@兵庫

Posted by Wakky on 01.2011 ちょい飲み   4 comments   0 trackback
こんばんは

「ツラく、苦しいことの後には楽しいことがある」
人それぞれ言葉は違うと思いますが
「楽あれば苦あり」
「七転び八起き」
「人生山あり谷あり」
みたいなことを感じ、経験しながら生きていますよね
今日の仕事が終わってからの私には
ツラく苦しいことがあった
その後には楽しい事がないとやってられねー
ということで

P1100846.jpg
私は砂漠を彷徨う旅人のように暖簾をくぐった(笑)
原さんは男ですが、天使のように見えた(爆)

P1100845.jpg
生き返るなー

P1100847.jpg
エネルギーの補給をできる時にできるだけやっておこうとしたら
すっかり気持ちよくなった(爆)
ツライことも忘れられた \(^O^)/
ありがとうございました



【原酒店】
神戸市兵庫区塚本通7丁目4-12
(078)577-0495
8:00~21:00(立ち飲みは17:00~)
日曜定休

  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR