Loading…

『一りき』@新開地

Posted by Wakky on 27.2017 韓国料理   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市兵庫区
こんばんは

新開地駅のすぐ北側のホルモン鍋ランチが美味しかったと嫁が言うんです
そりゃ一度食べてみたいものですが
もう少し季節が進むと暑くてチゲ鍋より素麺冷麺ざるうどんの方が食べたくなることでしょう
ということで暑くも寒くもないちょうど良い季節に行ってみることにしたんです

IMG20170427004.jpg
実は食べログには
「このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております」
とありますが暖簾も出てるし電気も灯いて営業しとるぞ(笑)
ただサイトの訂正のやり方を知らないので放置決定だ(爆)
ちなみに店名でググッてみると同名のお店が近くに数店舗あるようですが
ここはあの豚まんの春陽軒の近くにありますので
ホルモン鍋の帰りには豚まんもどうぞ♪

IMG20170427001.jpg
お昼のメニューは2種類のみ
オーダーはもちろん「ホルモン豆腐」なんですが
実は「豆腐チゲ」も試してみたいところなんです
でもお店によっては私の苦手な魚介類が入ってたりすることも考えられますので
とりあえず無難な「ホルモン豆腐」を頼んで
お店の方とコミュニケーションがとれたなら何が入ってるのかを尋ねてみるという高度な作戦だ(笑)

IMG20170427003.jpg
注文してしばらくすると出てきました (^^)
鍋はグツグツと煮えたぎっています
隠れていますが鍋の中には相当量のホルモンと豆腐が入っており
これで¥800!?と目を疑うほどです
また辛さの調節も尋ねてくれますので、自信のある方は辛口でどうぞ
私はノーマルを頼みましたが、それでも結構な刺激でしたぞ
熱さもなかなかのもので、もやしを口に入れる時に唇に当たるのが熱い(笑)
豆腐ももちろん熱い
これ、寒い冬にはたまらんな~


(゚Д゚)ウマー!


実は自家製と思われるマカロニサラダのマヨネーズの量が私にはドストライクで
これまた旨い!
出てきた時は小さな鍋だなと思いましたが
けっこうな深さがあって食べ終えたらお腹いっぱい (^^)
美味しかった♪
夜は居酒屋として営業されているようで
店内はオリオンビールの小物があったことから沖縄テイストの居酒屋?
それも一度行ってみたい



『一りき』
神戸市兵庫区中道通1-1-3
(078)578-0985
11:30~14:00
18:00~23::00
不定休


『コリアンダイニング サムサム』@新長田

Posted by Wakky on 14.2016 韓国料理   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市長田区
こんばんは

いつの間にか季節は冬…
すっかり寒くなってしまいましたが、こういう時は暖まるものが食べたくなるものです
うどん?鍋?
いろいろありますが、この日は韓国料理を食べに新長田へ♪

IMG20161214004.jpg
駅からも近い『サムサム』さんというお店です♪
この辺り(新長田駅周辺)は私にちって魅力的なお店が多く、
今回はその中からこちらへとお邪魔した理由は?

IMG20161214003.jpg

IMG20161214005.jpg

IMG20161216006.jpg

ランチメニューが豊富で、しかも¥850~とリーズナブル♪
私たちもオーダーするものを悩みながらも決めて店内へ☆

IMG20161214002.jpg
「テンジャン定食」(¥850)
辛さの調整もできるようでしたので、ちょっと辛めでお願いしてみました (^^)
出てきた時はスープがグツグツと沸騰(?)している状態で登場♪
寒い日にはこういうのが嬉しいですね
そしてさすがに少しピリ辛の味付けをしてもらったおかげで刺激的♪


(゚Д゚)ウマー!



IMG20161214001.jpg
私は「ピビンバ定食」(¥850)
一見、野菜サラダ!?と思えるほど表面が葉もの野菜で覆われています
ここに好みの量の味噌を加え、混ぜて食べるのですが



(゚Д゚)ウマー!




実は私、このピビンバもさることながら、付いていたスープが好みの味で気に入ったのです
そして「一日栄養素 30品目が組み込まれています」と表に書かれているように
バランスの良い栄養の摂取にも力を入れておられ、
健康診断の結果が良くなかった(笑)今の私にはピッタリだったのです
見た目以上にボリュームもあって大満足 \(^O^)/
でもちょっと食べ過ぎたかなぁ?(苦笑)


『コリアンダイニング サムサム』
神戸市長田区若松町3-1-2
078-643-6061
11:30~14:00(日曜祝日はランチ営業なし) 
17:00~22:30
木曜定休

韓国料理 『全州(チョンジュ)』@二宮

Posted by Wakky on 20.2016 韓国料理   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんわ

平日のある日のことです
社内の人に「韓国料理に行きたいんですけど」と言われ続けて半年あまり(笑)
いつまでも引っ張り続けるわけにもいかず
新年会と称して行くことになったのは良いんですが
なんしかこの『全州』さんは神戸でも有数の予約の取りにくさ(涙)
極力人数を絞ってなんとか予約を取ることができましたので
雨が降る中、行ってきました (^^)

IMG20160221008.jpg
私としては久しぶりの訪問になります
相変わらず広くない店内に余裕なく席を設けられてますね (^^)
多くのお客さんをさばくのにはこれくらいしないと回らないのかもしれません
とにかく席を確保されてたので、とりあえずそこに座り

IMG20160221001.jpg

まずは
IMG20160221002.jpg
「サムギョプサル」
豚の三段バラ肉のことですな
ちなみに私は三段腹ですが、何か?(爆泣)

IMG20160221004.jpg
早速焼き始めます (^^)
人数より少なくオーダーしたんですが、それでも予想をはるかに上回るボリュームで
焼いても食べても減りません
「ハハァ、食べ過ぎて太って腹が出るから三段バラという名前なんやな」という推理は当てはまりません(笑)
とにかく持て余し気味になりながらも、ようやく片付けました (^^;)

IMG20160221005.jpg
「チヂミ」
私はこれが大好物なんですが、照明の関係でイマイチな写真になってしまいました(涙)
しかしお味の方は絶品!


(゚Д゚)ウマー!


ビールのアテにぴったりですね
以前は生レバーと共によくオーダーしてたんですが
残念ながら生レバーは提供できなくなりましたもんね(泣)

IMG20160221007.jpg
メニュー名、なんでしたっけ???
豚肉のピリ辛炒め…か何かだったように思うのですが
酔いと満腹感に襲われてあまり覚えていません(笑)
さぁ、ここから!という段階ですが、実はこれにて満腹でギブアップ
 ○| ̄|_
くそ~、またリベンジしよう (^^)/


『韓国料理 全州』
神戸市中央区二宮町4-6-15 入江ビル1F
(078)242-6244
17:00~24:00
月曜と第1火曜日定休


[すーぷ房 くだら]@トアウェスト

Posted by Wakky on 25.2014 韓国料理   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

ある日の夜のことです
某所で買い物をして「さて、どこかで夕食食べて帰るか…」と思って嫁にそう言えば
どうやら行きたいお店があるらしい
ということでついて行くと、あるお店に着きました

IMG201409250001.jpg
[すーぷ房 くだら]という、韓国料理のお店です
ずーーーっと昔に来た記憶はありますが、はてそれは何年前のことやら…
というほど久しぶりです (^^)

IMG201409250003.jpg

IMG201409250004.jpg
だいぶ涼しくなったとは言え、まだ暑い日もありますので
とりあえずアテになるものを…

IMG201409250007.jpg
「韓国風肉じゃが」
見た目ほど辛くはなく、よい感じです♪

IMG201409250006.jpg
「チヂミ」
チヂミは本当に好きで、見たら頼んでしまいます
ピリ辛のタレをかけてただくんですが
ウマー

IMG201409250005.jpg
「プデチゲ」
麺を増量してもらってます(+¥50)
暑い時に熱くて辛いものを汗をかきながら食べる…
と、帰り道は汗臭くなりますので注意が必要です(笑)
適度にピリ辛の鍋、美味しい♪ \(^O^)/


[すーぷ房 くだら]
神戸市中央区下山手通3-1-9  コスモビル1F
078-333-5458
11:30~15:00(L.O.14:40)
17:00~23:00(L.O.22:30)
水曜定休


【元祖 平壌冷麺屋】@新長田

Posted by Wakky on 30.2013 韓国料理   2 comments   0 trackback
こんばんは

最近クルマで走っていたり、歩いていたりすると
アジサイの花が満開なのがよく目につきます
そこで今日は、神戸市立森林植物園へアジサイを見に…

IMG20130630005.jpg

IMG20130630004.jpg
まぁきれいでした (^^)
この他にもいろんな種類のアジサイがあって、見てて飽きませんでしたねぇ
森林植物園では「フォトコンテスト」をやっていて
最優秀賞に選ばれたらハウステンボス旅行が当たるらしい♪
応募してみよっかなぁ?
こんな写真じゃ無理!?(笑)

アジサイ見物だけじゃお腹がふくらみませんので、今日は山を下りて新長田へ♪
ちょっと暑かったので、冷麺を食べに…という魂胆です (^^)

IMG20130630003.jpg
私はフツーに「冷麺」
でも「大」でお願いいたしました (^^)

IMG20130630001.jpg
見た目はいたってフツーの冷麺なんですが、さすがのコシの強さ!
こりゃもううどんのコシどころではなく、歯にガチンと押し返す力があるんです
ま、これが冷麺の好きなトコのひとつなんですが
麺の量もさすがに大だけあって2玉分かな?
食べごたえあって
ウマー

IMG20130630002.jpg
嫁は「ピビン麺」(小)
まぁ赤い麺なんやなと思って味見させてもらうと
ちょっとピリリと辛く、食欲をそそるんです
さらに唐辛子を追加投入…は無理でしたが(笑)
暑い季節で食欲がなくなった人にはオススメかも? (^^)
どちらもヒジョーに美味しかったのでした



【元祖平壌冷麺屋 本店】
神戸市長田区細田町6-1-14
(078)691-2634
11:30~20:00
火曜定休

【韓菜】@イオンモール神戸北

Posted by Wakky on 03.2013 韓国料理   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日からゴールデンウィーク後半が始まりました! \(^O^)/
しかし私はどこかへ旅行へ行くこともなく、予定無し(爆)
家でひきこもるのもどうかと思うような良いお天気でしたので
「ちょっと近場でもええから外出するか」となって

IMG_20130503_1.jpg
神戸三田プレミアムアウトレットへ行くことにしたんです
特に買うものはなかったんですが、ここは駐車場無料だし(爆)
それにしてもさすがに今日はお客さんの出足は鋭かった
私たちは開店前に到着することが多いのですが、
今日はその時点ですでに県外ナンバーのクルマがたくさん来ていたのには驚きです
そんなアウトレットで靴下を購入し(靴下だけかい!)
お昼前になりましたので、昼食となったのですが

嫁「今日はお隣のイオンで良い?」
私「OK!いーおん」
(--;)

IMG_20130503_3.jpg
ということでやってまいりましたイオンモール3階のフードコート(笑)
丸亀製麺とかもあるのですが、今日は

IMG_20130503_2.jpg
こちらのお店でいただくことにいたしました (^^)
全国のショッピングモールにお店を出しているようなんですが
実は私、石焼ビビンバがけっこう好きなんでこのチョイスは嬉しいっす

IMG_20130503_5.jpg
「カルビ焼肉ビビンバ」
普通の石焼ビビンバにカルビ(焼肉)がトッピングしてありました
器はむちゃくちゃ熱く、かきまぜるとジュージューごはんが音をたて
そしておこげができていきます (^^)
そのおこげが私は好きなんですよねー♪

ウマー

IMG_20130503_4.jpg
嫁は「スンドゥブチゲセット」
これも熱々の一品☆
鍋の中には豆腐が入っていて、少し辛いスープとよく合います
また途中からごはんをぶっこんでもOK!
これも
ウマー
でした (^^)



【韓菜(ハンチェ) イオンモール神戸北店】
神戸市北区上津台8-1-1 イオンモール神戸北3F
(078)983-3445
10:00~22:00(たぶん)
年中無休 (かな?)

【元祖 平壌冷麺屋】@新長田

Posted by Wakky on 17.2012 韓国料理   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日はどしゃぶりの雨だったのですが
新長田にある【元祖 平壌冷麺屋】へ♪

DCIM0134.jpg
雨が強かったのであわててシャッタ押したら見事なピンボケだったので
前回夜に行った時の写真を使いまわすことにしました(笑)

P1170565.jpg
寒くなってきたとは言え、そこはやはり冷麺専門店だけあって
冷麺のメニューがズラリと並びます
その中から私は「温麺 大」をチョイスしたんです
「冷麺食べに来たんとちゃうんですか!」
いや、やっぱりちょっと寒かったし
前回食べた温麺が美味しかったので… (^^;)

P1170568.jpg
ということで温麺登場!
表面はフワリと柔らかく、芯はしっかりとしてる独特の食感♪
スープもしっかりとした味で
ウマー
これ、好きだなぁ… (^^)


P1170564.jpg
みそ煮込うどん系のメニューも発見!
でも待てよ、ここは韓国冷麺のお店で麺も韓国風…
するとうどんも“韓国のうどん”があって、それが出てくるのだろうか?
お餅も日本のとはちょっと違う「トック」いうのがあるしなぁ
ということは、韓国版のうどんが出てくるんじゃないだろうか?
とするとかなりコシは強そうだぞ…
こりゃ新種のうどんの歴史的発見かな?とひとりでワクワクしながら待っていると

P1170566.jpg
「肉うどん」
出てきたのはダシ(スープ)が韓国風の煮込みうどんでしたorz
残念ながらうどんはごく普通のうどんだったんです(涙)
しかしながら少し辛めの韓国風の味噌のスープとうどんが合うんですねぇ
寒い季節にはピッタリかもしれません
これも
ウマー

P1170567.jpg
ちなみに嫁はさらにテーブルに置いてあった辛い味噌や唐辛子なんかを追加…
私は辛くて無理っ!だったんですが、
とてもとても美味しかったとのことでした (^^)




【元祖平壌冷麺屋 本店】
神戸市長田区細田町6-1-14
(078)691-2634
11:30~20:00
火曜定休

  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR