Loading…

『モンファボリ』@加西市

Posted by Wakky on 03.2016 パン   0 comments   0 trackback
Tag :加西市
こんばんは

この日はパンを求めて、とある場所へ

IMG20160702006.jpg
三重塔があり、建物はまごうことなき木造の和風…
これがパン屋?と思われたことでしょう
では建物の裏へまわってみましょう

IMG20160702016.jpg
どうです?
パン屋によくある線路にホーム、ベンチ等…

これ、駅ですやん!

そう、ここは北条鉄道・法華口駅構内にあるパン屋さんなのです
では駅舎内に入ってみましょう

IMG20160702010.jpg
かつては駅員さんがいたと思われるスペースでパン屋さんを営業されています
その他の場所は地元のコミュニティスペースにも活用されているようですね

IMG20160702001.jpg
駅舎内だから…といって中途半端なパンを販売しているのではなく
駅舎内のパン工房で焼かれている本格派なのです
もちろん家で食べる用に買い求めました (^^)

IMG20160702005.jpg
コーヒーも販売されていますので、カフェとして使うにも良いかもしれません
私たちもコーヒーで休憩タイムとすることにします

IMG20160702011.jpg
コーヒーを飲んでいると列車がやってきました (^^)
おそらく1時間に1本程度だと思われますが、
この駅では鉄道利用者よりパンの客の方が多いと思われます

IMG20160702013.jpg
誰も乗降せずに列車は去っていきました
この日はいらっしゃいませんでしたが、名物のボランティア女性駅長さん
パンを焼く傍ら列車が来たらホームから手を振って見送っている日もあるそうです
次回来る時は駅長さんがいらっしゃる日を確認して来てみたいです♪

IMG20160702009.jpg


『モンファボリ』
加西市東笠原町240-5
0790-20-7368
10:00~16:00
月曜日、金曜日定休(祝日の場合は翌日休)


【BURGER KING】

Posted by Wakky on 14.2013 パン   4 comments   0 trackback
こんばんは

今日のお昼は用事があって遅くなってしまい、
おやつの時間かなと思える時間にようやく食べることができたんです (^^;)
もうランチタイムも終わってるし、さてどこへ?

IMG_20130514_1.jpg
そういえば三宮にバーガーキングができたっけ?
ハンバーガーといえばほぼマクドナルドしか知らない私…
嫁は「美味しい」と言うてた記憶がありますし
この時間でもハンバーガー屋なら大丈夫やろ…と思って
ちょっと行ってみようと思ったんです (^^)

IMG_20130514_2
「バリューМセット」というセットにしてみました (^^)
ポテトにコーラをチョイスしてみました

IMG_20130514_3
ハンバーガーは「BKシングルベーコンチーズ」
写ってませんが、ちゃんとパティも入っています (^^)
カリカリのベーコンが良いアクセントになってました♪
これはこれで美味しかったんですが、
オーダーして出来上がりを待ってる間に他のも食べてみたくなりまして(笑)
機会があればまた来てみたいですネ☆



【BURGER KING 阪急三宮駅前店】
神戸市中央区北長狭通1-2-4 KKサンキタビル
(078)385-6487
10:00~24:00
年中無休(?)

メガマック@【マクドナルド】

Posted by Wakky on 13.2011 パン   6 comments   0 trackback
こんばんは

マクドナルドから久しぶりに胸ときめくメニューが登場したので
行ってみることになりました
それは

P1110904.jpg
メガマックです
なんといっても4枚のパティ(ハンバーグ)がなんとも魅力的 \(^O^)/
お昼ごはんもこのセットだけで満腹になろうかというボリューム \(^O^)/

P1110906.jpg
圧巻の全高
上から下までをすべて口の中に入れるのは無理でした
そこで斜め上からとか斜め下から食べるのですが、
どこから食べても肉の味ジュワ~♪ \(^O^)/
ああ、なんたる幸せ(爆)
ただし口の周りや手は、そのままでは仕事ができない状態ですので
ちゃんと洗いましょう(笑)





【焼きたてパン工房 Panca】@朝来市生野町

Posted by Wakky on 07.2010 パン   0 comments   0 trackback
こんばんは

生野(いくの)といいますと、かつては生野銀山で栄えた有名な場所でして
現在でもその跡を見学することができるようです
また古い街並みも残っており、しっとりとした雰囲気が魅力です
しかしそれほど観光地化はされておらず、
時間はゆっくりと流れているようです
そんな生野行くの?(爆)

P2080151.jpg

行くのである
なんでも美味しそうなパン屋さんがあるらしく
パン好きの嫁がどーしても行ってみたいと言う

P2080153.jpg

住宅街の中でひっそりと営業されているようでした
まったく目立ちませんので、ピンポイントで目指さないとたどりつきません(笑)
私たちも店の前を通りすぎそうになってから気付くという
ぎりぎりセーフの展開でした

P2080150.jpg

おいしそうなパンが並んでいます
しかもどれもリーズナブル♪

P2080149.jpg

たくさん買ってしまいました
いったい誰が食べるねん

P2080148.jpg

使用している家具等も古いものみたいです (^^)
この方がマッチしてて良いと思いますよ♪



【焼きたてパン工房 Panca】
朝来市生野町口銀谷2028
090-9888-2515
7:30~18:30
月曜日と第3日曜定休

Wakkyのランチパックラリー 1

Posted by Wakky on 20.2010 パン   2 comments   0 trackback
こんばんは

このエントリーのタイトルを「どこかで見たことあるw」と思われたアナタ、
正解です
ハイ、お察しのとおりパクリです(爆)←おやよさん、ごめんなさい
ことの顛末は…

今日は私は休暇をいただいていたのでした (^^)
しかし今日はどこかへ遊びに行くでもなく
さりとてゆっくり家で身体を休めることでもなく
なんと…

親知らず(歯)を抜くためだったのです
ワー 痛そー イヤだよー

麻酔を打ってもらって、なんとか無事に歯を抜くことは出来たのですが
まだ麻酔が効いてるのか頭はボーッとしてるし(いつもや!言うな)
口の感覚もおかしいので、水を飲むと端からダダ漏れになりそうな予感…
腹は減ってるんだけどなー

P2070699.jpg

麻酔のせいで自分の口のコントロールがままならないので
赤だしが口から漏れたらあかん
無理っぽいわー
やめとこ

P2070700.jpg

やっぱり汁もんはあかんやろなー
熱いし、麺を豪快にすするパワーも無いと思われ…
失敗して鼻からうどんが出てきたりして(笑)

P2070701.jpg

これならなんとか…と思ったんですが
やっぱり常温のもので、小さくちぎって食べられるものにしよう
今日は無理せんとこ

ということで

        P2070702.jpg

実はこのランチパックシリーズは私も好きで
おっさんらしく好みは高カロリー系(笑)
マーガリン+ジャムは最も好みなのであります
他焼きそばとかミンチカツも好き♪
(゚Д゚)ウマー!

しかし当分はまともな食事ができないかも?(涙)
今夜もプリン+ゼリー+コンニャク畑(爆)
痩せるかな?


GETだぜィ♪

Posted by Wakky on 30.2010 パン   4 comments   0 trackback
こんばんは

オマケ付きのお菓子が販売されていますが
私も子供の頃は買ってもらいましたわー
グリコのキャラメルとかスポロガム、
懐かしいわー(笑)
当時はお菓子よりもオマケの方が欲しかった…というのもあったように思いますが
さすがにオトナになった今ではオマケに心ときめくことは少なく…

P2070537.jpg

GET!(σ゚_゚)σゲッツ!!


【山のパン屋 Daddys Bakery 】

Posted by Wakky on 10.2010 パン   10 comments   0 trackback
こんばんは

私のBlogやホームページを見て、お店に行ってみる…
そんな方々が私の周囲にも確実に複数名いらっしゃるのですが
直々に「あそこ行きましたよ」と言っていただきますと
嬉しい反面、なんか背中がこそばいような…(笑)
励みになります
今日はそんな方々の中からパン屋さんにご興味がある方へ♪
(もう言いましたっけ?)

P2050915.jpg

場所は有馬温泉から西宮北有料道へ向かい
料金所とは反対側へ行ったところ
うどん店【すじかま】の近くになります

P2050912.jpg

周囲は山に囲まれた緑濃い場所でして
空気が新鮮で美味しいです♪
そんな中にカジュアルな雰囲気のお店というかトレーラーハウスを改造したような店舗がありました

P2050909.jpg
店内も明るく、ウッディな感じがグーです

P2050910.jpg
パンはもちろん焼きたて♪

P2050911.jpg
どれもウマソー☆
だからといってバカバカ食べていると太りますよ(笑)←私信
近くには有馬温泉やうどん店・そば店もありますから
セットでいかがでしょうか?



【山のパン屋 Daddys Bakery 】
西宮市山口町船坂90
(078)907-3920
9:00~17:00
月曜定休
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR