Loading…

カップ麺いろいろ

Posted by Wakky on 20.2017 その他   0 comments   0 trackback
こんばんは

私はあまりカップ麺を食べないのですが
最近いろんな変わったカップ麺が発売されていますので
「どんなもん?」と食べてみました (^^)

IMG20170320004.jpg
「カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味」

IMG20170320005.jpg

IMG20170320007.jpg
なんと麺に抹茶が練り込まれていますw
しかし元々魚介類が苦手な私はシーフードヌードルすら食べたことがありません
ので比較のしようがない(爆)
私には「好きな人は食べて下さい」という味

IMG20170320011.jpg
「どん兵衛 旨塩だれ焼うどん」

IMG20170320012.jpg
湯切りの後でゆず胡椒やソースをかけるようだ

IMG20170320013.jpg
ソース味ではありませんので、あっさりと食べられます
ゆず胡椒も適度に効いてて良い感じです
個人的にはアリな一品♪

IMG20170320009.jpg
「どん兵衛 すき焼き」

IMG20170320001.jpg
すき焼き後のシメのうどんのように、もっと液体が少ないのを想像していたのですが
醤油味のうどんダシという他に特徴はないように思われます

IMG20170320015.jpg
「どん兵衛 坦々焼うどん」

IMG20170320016.jpg
花椒パウダー(左)の量によって辛さを調整できるらしい

IMG20170320017.jpg
個人的には好きな味!(←単に辛いもの好きなだけという見方もあるが)
肉味噌がもっと多かったら言うことないのになぁ
それはカップ麺では仕方ないことかもしれません

IMG20170320018.jpg
「UFO 梅こぶ茶」
個人的にはUFOも梅こぶ茶も好きなので、
それらのコラボはどんな味になるのか興味深々♪

IMG20170320019.jpg
すべて湯切りの後にかけるのかな?

IMG20170320020.jpg
個人的にはペペロンチーノに近いかもしれないと感じました (^^)
そして梅が効いてるし


(゚Д゚)ウマー!


今回の食べ比べの中ではマイベスト☆
他にも色々出ているようですので、みなさんも試してみて下さい (^^)






『ベトナム料理 タン・カフェ』@さんプラザ地下

Posted by Wakky on 01.2017 その他   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

ある休日のことです
所要で三宮に来た私たちは、お昼にベトナム料理を食べようということになり
さんプラザ地下の『タン・カフェ』さんに行くことにしたのです (^^)

IMG20170201006.jpg
うわ~、まさかのピンボケだった ○| ̄|_
お店の前につくと店主(タンさん?)が
「イラッサイマシェ~、オカエリ~」と声をかけてくれます (^^)
「マダイスアイテルネ。ダイジョウブネ。」との言葉に従って店内へ♪
しかし何を食べるか決めていません
たしかフォーと炒飯のセットのようなものがあったような記憶がありますが…

IMG20170201001.jpg
目の前にあったホワイトボードです
「Dセット 高菜カブ???炒飯 フォー 生春巻 ???」
「Eセット 豚肉のエビ味噌煮込?ビーフン??? 生春巻」
ところどころに解読できない、文字化けしたようなのが並んでいます(笑)が
だいたいの雰囲気はわかります
フォーとチャーハンと生春巻が付いてるならこれで良いやとDセットをオーダー♪

IMG20170201003.jpg
まずは生春巻とフォーが出てきました (^^)
フォーはハーフサイズだったのですね
フルサイズ希望だったんですが、後にこれが正解だったことがわかります
原が減っていましたので、生春巻をつまんでいると…

IMG20170201005.jpg
「ハイ、オマタセ~。コレトテモオイシイソウネ。」
という言葉と共に炒飯が出てきました (^^)
ベトナムのチャーハンですが、私たちが食べ慣れている炒飯とそれほど違いはなく
まったく違和感なく食べられます (^^)


(゚Д゚)ウマー!


でもこの炒飯、けっこう器が深くて見た目以上のボリュームがあり
フォーがハーフサイズだったのも納得できたのです (^^)

IMG20170201004.jpg
嫁は「本日のタン・カフェ定食」というのをオーダーしていました
ウチだけなのかもしれませんが、男性の方が食べる物に対して保守的で
なんかよくわからないものをオーダーできない性格だと思うのです
その点女性の方が新しいものにチャレンジしてみよう!的なオーダーをよくするようですが
これもまさにそう!
黒板の文字もよく読めない(笑)上に、読めたとしてもそれがどんな食べ物なのかよくわからない…
出てきた料理が「ゲッ!」というような物だったらどうしよう?
そんな心配をよそに淡々とオーダーしていました (゚o゚)
出てきた料理を見ても、なんとなく想像できるもののよくわかりません(笑)

IMG20170201007.jpg
食べ終えた後にお店の表で見た黒板に詳細が書いてありました (^^)
なるほど
ベトナム料理に限らず、食べ物って奥が深い… (--;)
でも美味しくいただきました♪


『タン・カフェ』
神戸市中央区三ノ宮町1-8-1 さんプラザB1
078-391-0335
11:30~15:00
17:00~21:00頃
月曜定休

お正月

Posted by Wakky on 04.2017 その他   0 comments   0 trackback
あらためまして、明けましておめでとうございます


IMG20170103001.jpg

IMG20170103002.jpg

IMG20170103004.jpg

IMG20170103005.jpg

IMG20170103003.jpg


みなさんは良いお正月を過ごされましたでしょうか? (^^)




親愛なるSへ

Posted by Wakky on 01.2016 その他   2 comments   0 trackback
親愛なるSへ


あのなぁ、こんな日にこんな事でみんなを集めるなよ
お前のために何人もの級友がかけつけたことか
秋に同窓会するんだろ?
その時で良いよ、みんなに会うのは
今日はまだ早いよ、会いたくなかった
みんなに会う時は笑顔で会いたかったよ

今からはるか昔の高校生の時、
俺は背負うべき責任を放棄してお前に押し付けた格好になった
その時の俺は身軽になって喜んだのだが
大人になってからそれが少し心苦しかっよ、ずっと…
だってお前は高校になって初めてそのスポーツに接し
俺たち経験者から見たら素人同然だったもんな
でもお前は陰で相当努力したみたいだな
それくらいわかるよ
幸い最近会う機会があってそのことを話し詫びた時、
お前は
「いや、結構楽しかったで」
と言ってくれたよな
昔は少しとがったところがあったのに、
大人になって頭が良くなり優しいヤツになったな、と思った

そんな運動神経が良かったお前だが、ゴルフは下手だったよな(笑)
Kちゃんが
「私より下手な人がこの世にいたわ」
と驚いてたよ
しかしお前のことだ
そのうち陰で練習して上手になってくるに違いないと俺は思っていたよ
だのに
「転んで手が痛くて力が入らないから次回の予定はキャンセルしてくれ」
だの、挙句の果てには頭の良いお前がこのザマかよ
昔のようにリーダーシップを発揮してみんなの先頭に立てよ!
あっちへ逝く順番が先頭でどうする!
少し腹立たしかったのだが、お兄さんの
「本人が一番無念に感じてることと思います」
の言葉に「そうか…」と思ったよ
そりゃそうかもしれない

しかしな、みんな今はあの時のようにお前の号令に付いて行くことはできないんだよ
俺たちはこちらでもう少し頑張ることになると思う
でもなS,そっちで大好きなバイクとクルマとゴルフの腕を磨いて
少しの酒を用意して待っといてくれ
俺たちは明日から切り替えてこっちでやるべきことをやる
徐々に日常に戻るが、決してお前のことを忘れたんじゃない
順番はわからないが、みんなそのうちそっちへ行くから
そんなに寂しがるな
そしてみんな揃ったら、もう一度やろうな




初日の出

Posted by Wakky on 02.2016 その他   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
あらためまして、明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

さて今年のお正月は、どうやら天気も良く気温も高い・・・という予報でしたので
Wakky家でも生まれて初めて「初日の出なるものを見に行こうか」
ということになったのです
余談ですが夫婦共に実家にマイカーがない家で育ちましたので
大晦日といえど公共交通機関が極端に少ない深夜に出歩くことはまったく無く
結婚してから除夜の鐘を聞きながら長田神社に数回初詣に行ったくらいですか
それもあまりの寒さに、年齢を重ねるごとに
コタツでミカン食べながら除夜の鐘を聞くようになりました(笑)
しかし若い頃、初詣に行った長田神社での人の多さに
「世間の人は大晦日にこんだけの人が出歩いとんか!」と驚いたものです
今年はそれ以来のお出かけかな? (^^)

IMG20160101003.jpg
場所はポートアイランドから神戸空港へ向かう橋で見ることにしました
まだ夜明け前ですが、けっこうな人数が橋へ向かっています
その方法は徒歩やジョギング、自転車、犬の散歩等様々・・・

IMG20160101005.jpg
神戸空港でもターミナルビルから見ることができるようでして
こんな時間なのにクルマが数珠つなぎで空港へ向かっています

IMG20160101002.jpg
到着した時の空はこんな感じでした (^^)
だんだん夜が明け始めていますね

IMG20160101006.jpg
ちなみにカメラは泉南地方に向いています
対岸は岸和田か貝塚あたりでしょうか…
どこから太陽が顔を出すのかさっぱりわかりません

IMG20160101010.jpg
空の色が一番薄い色あたりから昇るんじゃないか?という予想が当たり
お日様が少しだけ顔を出しました \(^O^)/

IMG20160101011.jpg
このくらいになると、太陽の上昇する速度が速くてビックリします
あれよあれよという間に太陽は登り…

IMG20160101013.jpg
下半分は雲に隠れているのか、はたまた紀伊山地の山なのか不明ですが
だいぶ昇ってきたようです
ホントなら水平線から上昇する太陽を撮りたいんですが
神戸からでは無理ですなぁ
紀伊半島南端の紀伊勝浦か串本あたりからなら撮れるかな?

IMG20160101015.jpg
ハイ、すっかり日の出となりました (^^)
気温も暖かくなるんですね

IMG20160101017.jpg
周囲の大勢の観客も、手を合わせていました (^^)
来年のお正月は見に来れるかな?(笑)



謹賀新年

Posted by Wakky on 01.2016 その他   0 comments   0 trackback
明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます


006_01.jpg
神戸観光壁紙写真集より拝借
私もいつかこんな写真撮りたい

復活!『銀河の湯』@みのたにグリーンスポーツホテル

Posted by Wakky on 02.2015 その他   3 comments   0 trackback
Tag :北区
こんばんは

“神戸の軽井沢”との異名をとる我が箕谷地区に、
『みのたにグリーンスポーツホテル』という宿泊施設があり
そこに日帰り入浴ができる温泉があったのですが、たしか2012年頃に閉館…
わが家から一番近い温泉だったのに…と悲しんでいたら
つい最近リニューアルオープンしたらしくチラシが入ってましたので
行ってみることにいたしました (^^)

20150202003.jpg
宿泊棟はまだリニューアルの真っ最中のようで真っ暗でした
温泉施設のみ営業しているようです

20150202002.jpg
以前の施設がどんなだったかすっかり忘れてしまいましたが
たしかこんな感じだったような…

20150202001.jpg
オープンの華やかさを演出する胡蝶蘭の花がたくさん飾られていました (^^)
ここで靴を脱ぎ、奥で入浴券を買うシステムは変化なし
ただし入浴料は若干の変化あり(笑)
その分湯船とかきれいになってますし、リンスinシャンプーではなくシャンプーとリンスは別ボトルなのはさすがホテル!
また露天風呂からも箕谷地区の素晴らしい夜景(?)を見ることができます
ご近所の方、ぜひ行ってみよう! (^^)



【みのたにグリーンスポーツホテル】
神戸市北区山田町原野
(078)581-4126
11:00~21:30(受付は~21:00)

  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR